ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

ごはん ψ(๑'ڡ'๑)ψ

たまりたまった ごはん達 ψ(๑'ڡ'๑)ψ


今日は 久しぶりに お気に入りの 唐揚げを お持ち帰り 🎶








土曜日





軟骨唐揚げ
揚げ焼売
豚肉中華炒め




金曜日





冷蔵庫から 適当に 投入した お鍋
しゃあもん( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )




木曜日





しゃあもん( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )




水曜日





しゃあもん( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
野菜たっぷりペペロンチーノ


そーそー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

毎週 水曜日は しゃあもんDAY 🎶
おとーちゃん♡ の職場の近くのスーパーが
水曜日は てかてか 艶々 ぷりぷりしゃあもん♡が 半額~( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~🎶





で 賞味期限が 翌日

我が家の冷蔵庫
真空チルドに 放り込めば 3日は 食べれるー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~♡♡♡

ってな

いやしい計画を 思いついて(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) 実行中 ‼︎
で 水木金は しゃあもんDAY ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~🎶





火曜日





筑前煮
新玉サラダ などなど www





月曜日





筑前煮
目玉焼き
アラ煮





GW息子夫婦が 帰省中の 晩御飯








アラ煮
鶏の照り焼き
しゃあもん
キンピラ などなど




おやつは
息子夫婦の お土産








ここからは GW以前の ごはん達





竹の子は 息子のお嫁ちゃんの お母様からの頂きもの♡

そして
またまた しゃあもん( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )






ほれほれ🎶

ぷりぷり 艶々 てかてか ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~♡♡♡


おとーちゃんには まぐろ




来た来た(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

分けっこして食べる お刺身は 最高( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~♡








鉄板焼き
ホイルの中は 青森県産の ニンニク♡
ほっくほくで おいちかったー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)








ペペロンチーノ





おやつー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~♡





職場の 女の子が 作ってくれた レアチーズケーキ♡








野菜炒め
たこ刺し

あらららら







お行儀の悪い もこ (*/▽\*)



まだまだ たまりたまった ごはん達は また 次に( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )





  1. 2017/05/14(日) 21:41:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れたよーな飽きたよーな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

晩御飯に トマトを2個食べるダイエット
を 前にテレビで観たもんで
ちょいと やってみよーかと食べ始めた おかん





半額の お肉で 鉄板焼き
トマトはスライスで








ラーメン鍋 と トマト








愛の短冊♡ しゃあもん





つやつや ぷりぷり てかてか☆ しゃあもん♡ は
おとーちゃんの 職場近くのスーパーで
毎週水曜日 短冊が 半額⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

おかんのために 自分は食べない しゃあもん♡を 買って帰ってくれてる おとーちゃん♡
てな わけで おかんの職場の女の子から
愛の短冊♡ って 名付けられた 笑笑


そして トマト








またまた 愛の短冊♡
はまちのお刺身( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
おとーちゃんは 食べないので 焼き飯
そして トマト








おとーちゃん は カレーライス
おかんは カレードリア ではなく カレートマト












先週 お花見で買った デパ地下のお惣菜達
そして トマト








トマト丸ごとチーズ焼き
3分ばかし 焼き過ぎて 爆発…(((;°-°;))))








トマトとナスのチーズ焼き








ナスのミートスパ と トマト


トマト丸ごと2個生活
慣れたよーな 飽きたよーな (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



体重は …


世の中 そんなに 甘くない ¯\( ˘–˘ )/¯ 笑笑


トマト丸ごと2個生活は 取りあえず つづく …





  1. 2017/04/16(日) 07:34:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはん ψ(๑'ڡ'๑)ψ

たまりたまった ごはん ψ(๑'ڡ'๑)ψ
ドド~っと 笑笑


昨夜は 久しぶりに NAONAOが 遊びに来てくれて
おいちぃ お刺身 🎶 トンテキ














鉄板焼き お肉は もちろん 半額 ヽ(〃∀〃)ノ








肉豆腐 新玉サラダ








ぷりぷり しゃあもん ♡







新玉マヨで うまうま ♡( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ








カレー








焼き鳥が もーれつに 食べたくて
とりあえず 鉄板で 鶏焼きまくり ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )








休みの朝ごはんは 明太子と お味噌汁








おとーちゃんが 買って帰ってくれた おやつ ♡








久しぶりに 華味鳥の お取り寄せ~( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )












まずは 鶏餃子






うまうまー♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪




次は 鶏焼き





柚子胡椒 ポン酢で






うまうまー♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪




しめは 塩ちゃんぽん









大満足 ♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪








残業続きで この日は お惣菜だらけ (*/▽\*)






それにしても おとーちゃんが 買って帰ってくれる しゃあもんは おいちぃなぁ ♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪








カレードリア メガ盛り 笑笑








カレーうどん








カレーライス








トンテキ

娘のところへ行くと 連れて行ってくれる おいちぃ トンテキ
次は おとーちゃんにも 食べさせてあげたいなぁ~( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )








ちくわの磯辺揚げ
ごぼうサラダ








鶏鍋












娘の彼氏 Kenちゃん に 頂いたケーキ




娘が 帰省中の 晩御飯 は おでん と 鯵の南蛮漬け











パスタ








甘い物が 食べたいと騒ぐと おとーちゃんが ケーキを 買ってくれるシステム 笑笑








お刺身







おいちぃー♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪








息子の お嫁ちゃん JURIちゃん に 頂いた ケーキ ♡



さあて
今夜は 何にしよーかなぁ ⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃
  1. 2017/04/02(日) 17:04:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々‼︎ ごはん ψ(๑'ڡ'๑)ψ

バタバタの毎日

って立派な 言い訳を使って
手抜きの毎日…(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

インスタントラーメンだけは だめやと なんとか 頑張った ごはん達






今夜は 久しぶりに お好み焼き








昨日は 餃子 ⬅︎冷凍餃子 …(*/▽\*)








美味しい しゃぁもん ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ほれ ♡ ほれ ♡

ちゅや ちゅや しゃぁもん♡





職場の 女の子に 安くて美味しいお刺身が売ってる♡ って 教えもらった スーパーが まさかの おとーちゃんの職場の 近く ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

で 時々 買って帰ってもらってる おしゃしみー♡


トロトロ

うまうま ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ








ちゃんこ鍋
麻婆仕立て





寒い ➡︎ 忙しい ➡︎ お鍋にしよー ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


寒さに 感謝 笑笑







またまた ちゃんこー (*/▽\*)








wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) そして ちゃんこ 笑笑

はみ出てるversion 笑笑








これこれー ⬆︎

安くて美味しい おしゃしみ達♡






鯛 しめ鯖 かんぱちー ♡


スーパーとは 思えない うまうまー♡








半額の かちゅお♡
残り野菜の ペペチ








すき焼き













休日の 朝ごはん







おやつ は たこ焼き









おとーちゃんが 出かけて
お留守番の 晩御飯





野菜ペペチ と アボカドサラダ








半額の お肉達で 鉄板焼き


まだまだ 残ってる ごはん達


続きは またにしよー 笑笑






  1. 2017/03/11(土) 21:49:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはん

去年ね写真まで 残ってるんで

ドドーッ と ヾ(≧∪≦*)ノ〃





久しぶり サラダ
ちくわの磯辺揚げ
カリフラワーの天ぷら





珍しく あんず ̑̑ฅ(ٛ˃̶˙ω˙˂̶ٛฅ) が 物色中 笑笑





かちゅお は ないでちゅよ ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )








三連休最終日は
おでん の 残り と 見切り品 の お刺身

おとーちゃん は 肉だ🎶 肉だ🎶
と 自分で 買ったお肉で 鉄板焼き








土曜日は 年末の 蟹の残りで 蟹ぱあちぃ 🎶





食べろ
食べろ と 入れてくれる おとーちゃん ♡












おいちぃーヾ(≧∪≦*)ノ〃








今年 始めの おでん は 子供達からの🎁の STAUBくんで うまうま ψ(๑'ڡ'๑)ψ








安いお肉で しゃぶしゃぶ~🎶








ハヤシライス







お正月
みんなで食べた 蟹鍋の お出汁で みんなで蟹雑炊








お正月
子供達が 出かけた お昼 おとーちゃんと 2人で
回転寿司








年末は 家族揃って 蟹ぱあちぃ ヾ(≧∪≦*)ノ〃








賑やかな お正月 🎶







唐揚げ~








子供達の 帰省に
リクエストの ビーフシチュー と ハヤシライス













クリームシチュー
マカロニグラタン








水炊き












NAONAO & Sho-ko ちゃん と
クリスマスぱあちぃ🎶








年末から 食べた 食べた wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)











  1. 2017/01/11(水) 11:03:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ