ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

週末の プチプチDIY ⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃



いらなくなった カラボの 背板を 抜けば
にゃんず の タワーもどきに なるやろーなあ
と 思って


ゴソゴソ






かわいー にゃんずに 邪魔されながら ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )








息子に 置き去りにされた パイプミラー⁇
の パイプを 外して デッキに つけてみたり














とりあえず

背板が 抜けた カラボ達 笑笑

にゃんず も 喜んでる ♡

って事で ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )


  1. 2016/09/29(木) 22:25:20|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんにゃん専用(・ェ・∪)₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

クーラーを つけてても
デッキに出たがる にゃんず の 為に
にゃんず幅に 掃き出し窓を 開けてる我が家

もちろん 蚊 が 部屋に 入る入る 。(ᵑ ᵔ ᵑ`∘)。
蚊 以上の 虫たちも…



ホームセンターで 見つけたのが これ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





この 小さいサイズ と 1.5倍くらいのと
悩んだ結果 小さいサイズで いーやろー

って事に

何を 悩んだか… (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

それは
横綱級の ごえもん(・ェ・∪) が 通れるかどーか 笑笑



簡単な取り付けで 完成 ⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃





うん

いー感じ (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)




早速





本当は 磁石で開閉式の プラ⁇扉が あるんやけど
我が家の おちびにゃんず₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ が 顔で 扉を 押し開けるのは 多分無理やから 扉は 取り付けないで
切り抜いた網を のれんみたいに たらしてみた








どーやら 納得が いかないらしく
噛み付いてるー 。(ᵑ ᵔ ᵑ`∘)。ゥゥ…



結局 網は 綺麗に くり抜いて 扉は なし 笑笑


蚊 や 虫たち の 侵入は 激減 ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )




あ…



ごえもん(・ェ・∪)

穴 ぱつんぱつん で なんとか 通過

いや…


無理やり 体当たり的な 通過…(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



ごえもん(・ェ・∪) が 網戸を 背負って立つ男 に なるのは 時間の 問題やな ✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ
  1. 2016/07/31(日) 09:17:44|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休 1日目 ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

3連休 1日目 の 昨日

おかんは 腰痛で 念のため お家で 大人しく まったりと…


おとーちゃん は お願いしておいた ちゃぶ台 を 朝から 研磨研磨 ‼︎










おかんは
あーだ‼︎ こーだ ‼︎
と せっせと 指図 ( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾

手伝えないから せめて 口は 動かさないとねwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



1時間程 研磨して ペンキ塗り





3回 重ね塗りで 今日は 1日乾燥中



今日は かなり腰痛が ましに⁇ なってきたので 痛み止め飲み込んで 貼り付けて
ショッピング⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

腰痛なのに ショッピング…

来週 結婚式なのに 着る物が ない ので 仕方がない…ww



では また ⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃



  1. 2016/01/10(日) 09:21:54|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫脱走防止(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

DIY って 言うほど では ないんだけど
デッキに あんず 脱走防止ネットを 設置 !











薔薇の 剪定を 先にしなきゃ なんだけど

おかんが 薔薇の 手入れに デッキに 出るたび
あんず だけ 出してあげられないのは かわいそうなので 無理やり設置 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




全面 ネット設置 完了 (⃔ *`꒳´ * )⃕↝


まるで 動物園 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



いーの いーの wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑笑




これで
みんなで ひなたぼっこ できるね~*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*



明日は 薔薇の 剪定 ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

まずは デッキ の アイスバーグ から( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾




てな わけで
まだ 全く 剪定していない ちび庭 の 薔薇達 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


違うなあ

なにも していないのは 薔薇達ではなく

おかんだ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


明日は 早起きして
頑張らねば ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  1. 2014/12/29(月) 18:17:11|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人でDlY(ฅ'ω'ฅ)♪

今日は おとーちゃんは 朝から おかんの 実家の 町内会の お手伝いに 行ってくれて (感謝)

午後からは かわうそ大家族 ♪

の 予定が おとーちゃん の お誘いで 昼間っから 出掛けたので

おかんは またまた 大掃除をして (息子の部屋が メイン)

ホームセンターへ(σ≧∀≦)σ


紫陽花 未来
を 探してるんだけど ないなぁ…



で ちび庭に 使ってるレンガが 安売りされてるのを 発見 (๑╹O╹๑)


こりゃ 少しだけ 買わねばっ(((^^;)






玄関アプローチの 少し低く なった所に 整列!




せっせと 頑張って(並べたダケ(*´艸`*))

おとーちゃんに




反応は
もちろん だめだめ だと(笑)

もともと 敷いてる レンガを のけて
ちゃんと 下に 土を 入れてから 水平に 敷かないと ダメならしく (そりゃ そーだ(((^^;))

やり直そうね (*^^*)




はははははは




あとは

ベランダの きゅうり に 麻ひもを 結びまくり (((^^;)



物干し竿から プランターへ 一直線(笑)




ぷぷぷぷぷ

きゅうりネットを けちってみた (笑)



あとは

お気に入りの ちび庭








ジューンベリーの 実には アブラムシが いっぱいいたんだけど (;-ω-)

てんとう虫 くんが ちゃーんと 食べてくれて すっきり( ^∇^)






パンジー ビオラ は そろそろ おしまいかなあ
長い間咲いてくれて ありがとう(〃ω〃)ゞ








デッキ の クレマ

花期の長い いー子ちゃん(*^^*)




今夜は 一人で まったり




おでん(残り物) と と ガーデン雑誌






おまけ



娘が 一つだけ 置いて行った ギター

階段に 置いてみたり ♪



楽器は 持ち主と 離れると なんだか 寂しそう(πーπ)


おかんは 弾いては あげられないので せめて 拭いてあげるね (*u_u)





では また "ε=(o'▽')ノ~"


  1. 2014/05/03(土) 19:09:42|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ