ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

ハゲアタマ( ̄▽ ̄;)

やっぱり 切る事にしました



てっぺんが 気になって 2年ほど 短くして せっせとヘッドスパに通って

気にならなくなったので 久々 伸ばしてたんですが やっぱり のびたら てっぺんが

明日 断髪する事にしました

ハゲアタマは おとーちゃんだけで 十分です

女 40
しみ
しわ
白髪

それは 多少 覚悟もして 防御にも はげんできましたが が まさか ハゲアタマ( ̄▽ ̄;)

そんな 覚悟は なかった

おそろしや

今日は 花も 全く見れてないので わんこにします(*^^*)

どーですか?


あまりにも 可愛すぎて



うらやましい 毛 です
  1. 2012/11/30(金) 20:50:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーブラシ

ゆうべ おとーちゃんの 入浴を 覗いて びっくりです

これ


あたしの ブラシで ハゲ頭 を ゴシゴシ





なにをしてるんだか

そーっと しておく事にしました

無駄な努力なんかない

って 子供達には 言いながら 育ててきました
はじめて無駄な努力を 見てしまった気がします


昨日の 娘の
新大阪ではなく 梅田 だそーです
すみません

区別のつかない 田舎者です( ̄▽ ̄;)


晩酌の お供に BIGポテチを 買っていたのが
消えています



容疑者は 息子です




部屋を 覗くと

残骸が

また
やられました

可愛そうな母です
  1. 2012/11/29(木) 09:12:57|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やや肥満?

先日 おとーちゃん(ハゲ頭が 寒そーです)
健康診断だったので 結果を 聞くと

『やや肥満



はいっ
なんだそりゃ

それが 肥満だと思うのだが
本人は 『肥満とは違う


との事で
満足気味

『は

『やや嵐みたいな感じ


ますます

わけがわからないんで 無視しておく事にします

今日は 一段と 寒い

仕事が終わってに帰る頃には まっくらで 花を見てあげる時間も なく

なくは ないのだが
寒くて

夜がんばって 出てみたら
あらら



花びらが 散ってる

悲しい変化でした(ToT)


気を取り直して 今日届いた 『猛犬注意』を 取り付けてみました




あら

暗くて見えにくい(._.)

休みの昼間に撮り直しです

しかし
これで うちの わんこ達にも 貫禄が つきました


あたしは 満足です(*^^*)


娘から がとどきました



新大阪
都会は 違うなあと 思い知らされます(((^^;)

田舎の おかんに してくれる娘
なにがなんでも 見に行くぞっ


おとーちゃん(今日もハゲ頭です)
の 財布に 誓いました

今夜も 寒いです

眠った おとーちゃんの ハゲ頭に そっと ニット帽を 被せてあげよーと 思ってます
  1. 2012/11/28(水) 10:14:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猛犬注意!

見つけました



欲しかったんです
猛犬注意

これで うちの わんこ達も 番犬らしくなるでしょ


今日は めちゃめちゃ綺麗な空
仕事の 合間に




この子


ジングルベルに負けない成長不良

多肉ちゃん
名前は なんだっけ黒法師 みたいなよーな 名前です

どんどん ちっちゃく 退化してるよーな 気がするんですが 気のせいだと思う事にしてます


今日は 久々に ネットショッピング♪

子供の頃から好きだった 水森亜土ちゃんに クギヅケ

直筆サイン入りの 額

あたしの 一番好きな絵

欲しい


値段に びっくり

高い

高すぎる = 無理 = 嫌だ

おとーちゃんに 買わすしかない


これから その作戦を 練るとこにします

結果はまた
  1. 2012/11/27(火) 21:24:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさん

今日は 寒かった

とーとー 冬が 来るのね

玄関に サンタさん登場です


このサンタさん 10年くらい前に おとーちゃん(久々ですがハゲ頭です)
の友達からの

お気に入りで 毎年飾ってます

寒いので ちょっとだけ を 見に出てみました

ほんとに 寒っ

心配な ジングルベル

やっぱり なんの 変化もなしです

だいぶ 慣れてきたので 変化しないぐらいでは 驚かなくなりました


この子は 春咲きのクレマチスです(*^^*)



変化のない ジングルベルに 気をとられている間に 横で すくすく 成長中

なんて けなげで 可愛い
おかんは 嬉しいよ

寒いので 部屋に避難

大好きな とんがらし君です



この子 集団だと かわいいし
料理にも 便利


ひじょーにプライベートルームですが
ちょこっと だけ



2年前の 娘の 北海道 土産物の まりもちゃん と サボちゃんの こらぼです

寒い & 暑い 不思議な景色が お気に入り
後ろの額は 娘の ライヴチケットです(*^^*)

結婚記念日に ライヴで祝福してくれたりして 可愛い娘です(*^^)

それにしても 寒いっ

エアコンで 顔に亀裂が 入りそーです

みなさん 風邪をひかないよーに 気を付けてください
  1. 2012/11/26(月) 21:26:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休最終日

うれしい3連休も あっと言う間

ひさびさで 朝から窓全開に
寒っ
庭に出るのは 後回しにして ひさびさ 家の 中の子達を パチッ

カポックちゃん

この子は すんごい元気で 不思議なパワーの 持ち主

何年だか前の 七夕さまで 笹が 手に入らず この子に 短冊を(((^^;)
願いごと 叶いまくり
なんて いー子

いい子なので いい場所に

ここは 貴重な 東のが あたる 緑ちゃん達の 療養所


元気の ない子は ここ
2~3日で 元気に 復活朝日のパワー恐るべし

ただ 我が家には 東の 窓は この窓と 玄関だけ東一面 窓だらけにしとけばよかったなあ(((^^;)


写真を撮る間中 足元に くっついてくる ごえもんあたしが 止まると 止まる

だるまさんが転んだ状態(((^^;)


遊んでもらえない事に やっと気付くと

少々いじけて まるく まとまりました(((^^;)

少し暖かくなったので シマトネリコの 剪定をしました

すかし剪定をしてみましたが 初心者なので あってるかどーか わかりません(((^^;)
しかも 貧乏性で 景気よく 切れず 見た感じ 変化なしですが これで いーことにします
  1. 2012/11/25(日) 08:39:30|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娘の帰省

予定外の娘の帰省

(半日ですが)

で あっと言う間に 見送りです
見慣れた最寄駅

娘を 見送る時は 景色が違うなあ
頑張れ

ただ
願うばかりです。



昨日のジャムです



娘は
いらないらしく
置き去りにされました


そんなもんです
他の作戦を 考える事にします
  1. 2012/11/24(土) 21:43:26|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグショー

ドッグショーに 行ってきました


ショーの 脇にいた この子
なんて でかくて かわい~(*^^*)

この子の名前はなんとかかんとかなんとか
なんてキュートなくまさんみたい


でも やっぱり うちの子達が いちばん

今日は 暖かい時間に お散歩

今日の 薔薇ちゃん
花びらで 玄関か ちゃんがら

そーよね
花は 散るのね そーか 散るのね=散らかるのね

がんばって掃除するので どんどん咲かせてね
  1. 2012/11/24(土) 17:40:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃむ(*^^*)

大事な事を 忘れてました
春に収穫した いちご と ボイセンベリーちゃん
冷凍室から 発掘して じゃむ作り


夜中に 帰省する娘に持ち帰らさねばっ貧血の子には いーらしいのでっ

健康第一




ポッキー
普通のポッキー

あたしは 大好きでして でも 少々お高く 滅多に買えず
たまに 奮発して 買っても いつの間にか 息子に 食べられ また 食べられ

今日は おとーちゃん(ハゲアタマです(._.)すみません)が 大好きな ポッキーを 買って来てくれました

息子に 食べられないよーに 今すぐ 食べる事にします
  1. 2012/11/23(金) 19:50:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の帰省

今朝 娘から 夜中3時 帰宅予定の電話

てっきり 明日の夜 帰ると 思って 冬布団 明日の夜の配達で 注文中
て事は 間に合わない

仕方ないので 息子の部屋から こっそり布団を 拝借
すまんっ

とりあえず寝床完成やれやれ

せっかくの三連休 朝から雨
めげずに 庭へ

ひじょーに 寒いっ
デッキ前の目隠しに植えたトネリコ
その 根元には

ひっそり 番犬

今朝 多肉ちゃんに 花を発見


アブロチン
かなり しぼんできて そろそろ冬支度かなあ


雨が あがったのでホームセンターへGO

きゃー
こんなところに

アンジェラちゃんです

で さらに


で さらに


この子は ピエール ド ロンサール ちゃんです

土や 鉢 肥料も買い込みました
薔薇初心者の 我が家に よーこそ
がんばってお世話させていただきます。
どーか よろしくお願いします

がんばって植え込みました
あとは 祈るのみです

もともと植物は 好きで 観葉は 育ててたんですが 薔薇は 初心者で 薔薇って とっても お高い

とりあえず おとーちゃん(ハゲアタマですすみません)には 値段は 教えないほーが よさそーです
なので 今夜は 好物の 豚カツに しました

明日は ドッグショーです
うちの子の ブリーダーさんちから 巣だった子達が 出てるみたいで とっても楽しみ

あ~した 天気に なあれっ
  1. 2012/11/23(金) 12:10:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい おっさん

サボテンには 小さいおっさんが おるらしい。
妖精 ならしく 守ってくれるみたいなので もちろん我が家にも


しかし

ずいぶん寒くなってきて さてはて この子達 どーしよー

きっと 寒いのは 嫌いなタイプな 気がするのだが

この子達 みんな 家に 入れてあげれるわけもなくさてはて どーするか 早急に考えねばっ


不安なのは この子
ジングルベル 我が家に来て そろそろ 3週間
ピクリとも 変化なし( ̄▽ ̄;)
冬眠
んな はずはない
今が満開を 見せつける季節のはず
ぞんぶんに 伸ばしてあげたくて おとーちゃん(ハゲ頭ですが)に 急いでアーチ作ってもらったのに
なにが 気に入らないんだか おばちゃんには さっぱり??
反抗期かしら?


ごえもんです
こんな ドヤ顔も これまた キュート



こんな かわいすぎる顔もできる
8才なので 人間だと いーおっちゃんです


春から大阪の学校に 行った娘(あたしを見捨てて)は 3連休 岡山へ 遊びに 行ってるらしく 桃太郎に 会えたかしら
  1. 2012/11/22(木) 16:10:56|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達(*^^*)

はじめまして(*^^*)

お花ちゃんと わんこ達の 日記です。
おとーちゃんも 1人います。(ハゲ頭です()
たまに 娘&息子も 出没します


この子は マザーズデイ
今一番お気に入り


満開の ミニバラ
やっぱ 白 好き


この子は ごえもん 今年のボジョレーと コラボ

薔薇の庭に憧れて 初めて つる薔薇の秋苗を 買いました。なかなか攻撃的な トゲトゲで 皮手袋のない我が家 とりあえず おとーちゃんの 生手を利用して 無事 植え込み完了です。
薔薇初心者 春が楽しみです
  1. 2012/11/22(木) 11:09:29|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0