ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

朝から土砂降り( ̄▽ ̄;)

今日は 朝から 土砂降り

ひじょーに 寒い

昨日 大掃除しておいて よかった

今日は あまりの寒さで 一日 だらだら

お正月の 数の子の 塩ぬき



途中 水を かえながら まだ 塩ぬき中



これが なかなか 手間よね

数の子の 決め手は 塩ぬきで 決まると おかんは 思って 頑張ってます

晩御飯

ロースト



蒸し鶏



蓮根の天ぷらの 残り(((^^;)



おやつ



明日は 友達夫婦と 蟹

今年も あと 一日

色んな事が あったなあ

一年を 振り返ったりするのは 歳ですね

明日は 食べ納め(*^^*)

では 今夜は レコ大
を 見ながら

では また明日
  1. 2012/12/30(日) 21:03:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除(⌒0⌒)/~~

久々に いー天気

朝から 洗濯

暖かくて 気持ちいー

おとーちゃん(育毛中)

は 朝から 窓掃除

おかんは 台所

今年は 我が家
色々あったんですが
色々が やっと 片付きました

また
普通の毎日に 戻れました

一安心です(*^^*)


ではでは
今夜は

おかん大好きな 蓮根の天ぷら



しゃきしゃき


娘の 好きな じゃがいも



ウィンナー



ひじき



梅干し入りです


おとーちゃんの 好きな
天ぷら団子の 磯辺あげ



そして



昨日の 大量の なまこ

なまこ量が あまりに すごいので
今夜は 大根おろし なして なまこだらけ




そして

2つ くくり の ごえもん




なぜか ウィンナーの 画像 でかっ


今年も あと 二日ですね

みなさん 風邪なんかひかないよーに

では
またまた明日
  1. 2012/12/29(土) 18:58:18|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとーちゃん 仕事納め(*^^*)

今日で おとーちゃん(育毛中)
仕事納め

今年も 一年 御苦労様でした

そして
ありがとう

貧乏暇なし

で 今年も 一年 よく 働きました

今夜は 思いがけないご馳走です

息子が サザエ & なまこ

大量に 貰ってきたので





わっ

なまこ達

写真写り 悪っ

気持ち 悪っ

おかん

サザエ と 格闘

では

おかんが 格闘したサザエ達を 紹介します

まずは
刺身



もちろん
桂剥きは 調理師の 娘作です

引き続きまして

息子の リクエストで バター醤油


そして、定番
つぼ焼きも



次は おかん好物 なまこ

なまこの解体は 気持ちが 悪すぎるので

息子に お任せしました



もともとの 晩御飯は ハンバーグだったので
ハンバーグです(*^^*)



仕上げに

このまま オーブンへ
ティファール
便利です(*^^*)

15分後
完成です(*^^*)




つなぎに 少し 冷やごはん

これ もっちり いーんです

娘の 好きな 南瓜



そして
悲しい

昨日から 解凍してたを 冷蔵庫で 発見

仕方ないので
グリルで 焼いてしまえ

さん
ごめんなさい



久々の



そして

今日 一日 動かなかった ごえもん



今日は 一日
大掃除も さぼってしまいました

明日こそは
大掃除です(*^^*)

では
またまた 明日
  1. 2012/12/28(金) 22:12:34|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と美容院(^-^)v

本日
おかん 休み 1日目

まずは
わんこ達と お散歩



美容院で ヘッドスパ

帰省中の 娘も 一緒に

おかんしか
予約してなかったのですが

おかん担当の お姉さんが
快く引き受けてくれて
おかんが ヘッドスパの 間に 娘はカットしてもらえることになりました

娘の 頭 ツーブロック

あれって

♂の髪型やないの


本人 満足してたのて いーことにします

それにしても
ヘッドスパの 気持ち いー事


久々
娘と 買い物

おかんは
これにしました



テディベア

手触り最高

娘は 晩御飯は いらないらしく

おとーちゃんと 二人

適当に 鮭を 焼いて 目玉焼き で 超節約

お鍋では



またまた おでん

独り暮らしでは なかなか
作らないと思って

娘の 好きな 糸こん たっぷり

たまごは うさぎちゃん

いい においです(*^^*)

明日は
また らしいです

また
寒くなりそーです

みなさん
今年も あと少し

風邪なんかひかないよーに 暖かい夜を

また 明日
  1. 2012/12/27(木) 20:35:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め(*^^*)

おかん

本日で 今年の仕事は 終了

今年は 長い 冬休みです

今夜は またまた お鍋(((^^;)
夕べ の 材料が 余りすぎたので(((^^;)

味を 変えて

もつなべ風に


しめは
中華そばで

おかんの 横



すごい イビキで 爆睡

明日は ヘッドスパに 行ってきます

ひとまず
大事な頭皮を 綺麗にしてから
大掃除 です

では
またまた
明日
  1. 2012/12/26(水) 21:51:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

現実( ̄▽ ̄;)

メリークリスマス



楽しかった 大阪

まるで 何事も なかったみたいに
仕事

これが 現実( ̄▽ ̄;)

おかんの 今年の労働は 明日で 終了です(*^^*)

今年も よく 頑張りました

今日は X'mas

大阪で 散々 揚げ物 食べてしまった 我が家は

さすがに
唐揚げを 食べる気には なれず

お肉達です



ひき続きましては野菜達





しゃぶ


そして


ロウソクを 灯して

となかいさん



と 楽しみに ケーキを 開けたら

ロウソクが ない



がっかり

急いで の ロウソクを 探したんですが
暖房で ケーキは 溶けかけ

がっかりです(>_<)

子供が 産まれてから

かれこれ 18年

かかすことなく歌ってきた X'mas song

溶けかけたケーキに 怒った おかんに かわって
おとーちゃんが 独唱

おとーちゃん独唱は めちゃめちゃ 珍しいことです(*^^*)

ちなみに
我が家の X'mas songは

赤鼻の トナカイ

です

そんな
一部始終を 眺めていた ごえもん


小太郎は 全く 興味ないよーです(((^^;)


今夜も 寒いですね(>_<)

暖かくして
素敵なX'masに してください

みなさん

メリークリスマス
  1. 2012/12/25(火) 21:42:14|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除( ̄▽ ̄;)

娘の 部屋を 早朝から 大掃除っ


水回りを 集中的に


今日は めちゃめちゃ寒いかった

東急ハンズで 買い物

娘が 買ってくれた



かわいー
サンタのライト

ありがとう


昼御飯は 新大阪で




わらじ豚カツ と 串カツ 娘のは まぐろ丼と うどん

どれも すごい ボリューム


お土産を 買って

次は おやつ

おかんのは ベリーワッフル




娘のは キャラメルと なんだっけ(((^^;)



これまた
すごいボリューム

おとーちゃんは
豚カツと 串カツで 満腹らしい(((^^;)

2泊3日の 大阪も あっと言う間で

の 改札へ

春に 娘と 別れた改札

高校を 卒業したばっかりの 娘を

一人 都会に残して

心配やら
不安やら

初めて 保育園に 預けた時のよーな
後ろ髪 ひかれる思いで 別れた場所です(>_<)

あれから
9ヶ月

娘の 案内で
とっても
楽しい 2泊3日

娘の 成長を 肌で感じて おかんは 安心しました


そして
今日は 娘も 一緒に
我が家へ到着

わんこ達の お迎えに

とっても 嬉しそーな
わんこ達

おかんも とっても 嬉しい

今夜は イブですね

素敵な 夜に なりますよーに
  1. 2012/12/24(月) 22:18:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城(*^^*)

今日は 朝から 西区の 娘の通っている に 行って

道頓堀へ



でかっ

















どれも なんで こんなに でかいの


迷った結果

お昼御飯は ここで



満腹

そして 大阪城へ



これまた でっかいこと

威圧感たっぷり

天守閣まで 階段で

豊国神社で お参り



つぎは
新世界へ

串カツ 寿司 串カツ 寿司

まだ 4時すぎくらいなのに みんな

はやっ

ある意味

別世界

昼御飯の 食べ過ぎで
どこへも 入れなかった(((^^;)

梅田へ

途中の駅で



大阪駅





どこへ行っても
X'mas

綺麗

今夜は おとーちゃんを ホテルに 残して
おかんは 娘の 部屋に お泊まりです

明日は 娘も一緒に 我が家へ帰ります

田舎者の おかんは 足が 筋肉痛(((^^;)

楽しい時間は あっと言う間 です(*^^*)


では
また 明日
  1. 2012/12/23(日) 23:16:53|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバ(*^^*)

行って来ました

ユニバーサル・スタジオ



おとーちゃん & 娘 の 後ろ姿

スパイダーマン

ずいぶんぶりの 絶叫

ジェラシックパーク

楽しかった


おとーちゃんと
かぶっちゃいました


娘と




そして

X'masツリーです

点灯前です(*^^*)




そして
点灯






言葉には ならない世界

めちゃめちゃ素敵な誕生日でした

明日は 大阪城です
また 明日
  1. 2012/12/22(土) 23:04:47|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこ達と しばし お別れ(>_<)

今夜は わんこ達を
お世話になっている美容院に 3泊4日
預けてきました

息子の 友達の お姉ちゃんなので
とっても 安心です(*^^*)

明日 朝 出発なので わんこ達は 今夜から お泊まりに なってしまいました

ごめんね(>_<)

小太郎は ♀ に 夢中で (((^^;)
大興奮だったのですが

甘えん坊の ごえもんは おかんに 抱かれたまんま
離れてくれなくて

ごめんよ(>_<)

後ろ髪 引かれる思いで お願いして帰りました

イブには 迎えに 行くね(>_<)



明日の準備をして
晩御飯です(*^^*)

食べきりメニューです

またまた
チキングリル



皮パリパリ


お供は またまた じゃがいも



じゃがいも 大好き

あとは
お刺身



この冬 初の 赤なまこ


おかん
なまこ 大好き

たこの いぼいぼ も 大好き

明日の 天気が 怪しいです

せめて

イルミネーションは 傘 ささずに 見たいなあ


久しぶりに 大阪で 娘に 会えるのが
めちゃめちゃ 楽しみです(*^^*)


今夜は 明日に備えて 早く寝る事ににします

読んでくれてる みなさん

素敵な 三連休に して下さい
  1. 2012/12/21(金) 21:34:50|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関西風\(^o^)/

今夜は お好み焼き

山芋たーぷり

前回 広島だったので
今夜は まぜまぜ 関西風です(*^^*)

今夜は チーズ 入りです




そして 残り物の フグ唐



人間が
土曜の朝 出発なので

達は 明日の晩から
ホテルに 3泊4日の お泊まりに
なってしまいます

小太郎 ごえもん

ごめんよ





今夜は 達との時間を 大切にする事にします

では
また明日
  1. 2012/12/20(木) 19:52:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切符買ってきました(^o^)/~~

前回 指定席とってなくって 立ち乗りの 辛い思いを したので

念のため 指定席を とっておこーと

は とれたのですが
は 早くも
満席で 自由席

早目に並ぶ事にします







本日 カーポート 完成しました

ピカピカ

とっても 感じのいい業者さんで

感謝です(*^^*)
素敵な プレゼント ありがとう


ではでは

今夜は バタバタだったので
スピードメニューです

メインは これ



しょうが焼きです
もちろん 生姜 たーぷりです(*^^*)

そして
ししゃも



熱々 大好きです

おかん
昔から 思ってたんですが

子持ち て 事 は この ししゃも達は
みんな おかん♀

て 事 は

ししゃもの おとん♂ は

何処へ

謎です



次は

相変わらず キャベツ




先日の 鶏団子鍋の 残りで
これ



クリームシチュー

鶏団子の 味噌味が クリームシチューに
合うこと

今夜も 満腹です

X'mas寒波が くるとか

みなさん
風邪ひかないよーに

では また 明日
  1. 2012/12/19(水) 20:51:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪までカウントダウン(*^^*)

大阪行きが 近付いて
娘に 行きたいところを 聞かれ

『大阪城

秀吉の出世に 是非とも
あやかりたいものです


娘は
『京都も すぐ 行けるよ


当たり前ですが
子供は ちゃんと 成長するんですね

小さい頃は トイレにまで くっついてきて
ドアを 閉めて 顔が 見えないと 号泣だった 娘が ひとりぼっち都会へ出て
おかん達を 観光案内して くれるんです

おかんは とっても 嬉しすぎです

ちなみに
今は ごえもんが トイレに くっついて来てます

おとーちゃん(刈りたてで)

串カツ屋に 行きたいらしいので ネットで

ここに行ってみよーかと



娘に お願いしておきました



息子が 野球を してた頃
大会で 大阪へは よく行ってたんです

なぜか 新鮮で 懐かしいよーな
不思議な 感じです(*^^*)

あの頃は 良かったなあ

と 思うのは おかんも 歳 ですね



ユニバーサルの X'masイルミネーション

めちゃめちゃ 楽しみです

一昨年
ルミナリエ

生まれて初めての イルミネーション

ほんとに 綺麗な 別世界



田舎だと なかなか あんなのは 見れなくて
都会が 羨ましい おかんです


我が家の ささやかな イルミネーション

これはこれで 満足

玄関には



ペンギンサンタ
きゅーと


今夜は
めちゃめちゃ 手抜きで

パスタです



挽き肉 ニンニク 玉葱 ピーマン えのき しめじの
トマトスパです(*^^*)

おかん
ケチャップ大好き



串ざしの ハーブウィンナーを そえて
つぶつぶマスタードたっぷり

満腹です(*^^*)

明日は 寒いらしいです

みなさん 風邪なんかひかないよーに 気を付けて下さい

では また 明日
  1. 2012/12/18(火) 19:50:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は残り物で お鍋(((^^;)

今週末 おかん めでたく 誕生日でして

おとーちゃんが 誕生日

娘のいる 大阪

ユニバーサル・スタジオ


に 連れて行ってくれるんです
嬉しすぎです

なので

冷蔵庫の食材達が 傷むと もったいないので
胃袋へ 収納する事にします


息子も 一緒に 行きたかったのですが
バイトが 休めず ほんとに 残念です

ユニバで 家族写真 とりたかったのに(泣)

家族写真は 正月に わんこ達も一緒に
撮り直しです



今夜の お鍋

鶏団子です(*^^*)





お豆腐を 入れ忘れた


やり直します



かなり
まずそうな絵面

取り皿にて



いまいち


見た目 今一の 鶏団子
味は 最高なのに

山芋と スリゴマ 生姜 味噌 椎茸 長葱
かなり 栄養素豊富

向かうとこ 敵なし
の 満点団子です(*^^*)


あの絵面で 問題がなければ 是非に やってみてください

味は 最高なんです

では
またまた 明日
  1. 2012/12/17(月) 21:17:32|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れました(*^^*)

いー天気



なんで 昨日やないの

娘の 布団が 干したかったのに
残念です




せっかくのなので

今日は 液肥を 外の子も の 内の子にも みんなに 仲良くあげる事にしました

昨日肥料用に じょうろ?を 買ったので 早速




ではでは
晩御飯です

今夜は チキングリル



たっぷり 塩コショウ
のみです

我が家の塩コショウは これ



この レインボーペッパー
なぜかは
ですが めちゃめちゃ美味いんです

の 付け合わせは これ

黒っ



黒いですが このくらいが 実は 食べ頃

皮まんま焼くので
このくらいが 皮パリパリ
中 ホクホクなんです

塩コショウ&バターで(*^^*)

お肉には 野菜



チーズ&梅

以外に 仲良くできるんです

残ってた餃子



野菜くずたちの あん をかけて

肉じゃがも 温め直して



辛子明太子も



デッキの
部屋から 見えないのが どーしても 気に入らなくて

移動させました

これで
毎晩 見られます

明日もだと いいですね

では また
  1. 2012/12/16(日) 21:51:36|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた雨( ̄▽ ̄;)

週末の 度に な 気がするのですが

X'masには 娘が 帰省するのに 布団が 干せない
喘息のある娘なので 布団は どーしても 干したいんです

休みの週末だけが チャンスなのに

イライラMAXです


気分を かえて
X'masが 近いので 電飾を つけてみました

子供たちが 小さい頃から 使っているので 駄目になって つかないのが チラホラ

でも まだ 使えるので

部屋から デッキを 見たら こんな感じ



玄関の 中に 置いていた お気に入りの

そろそろ 出番なので デッキへ 移動



では
またまた 晩御飯

今夜は またまた おとーちゃんの 大好物

豚カツです

大量



揚げ物は 大量生産で お弁当にも 入ります

引き続きましては

ふぐの唐揚げ&フライ



レモンがないのが 残念です

さらに 引き続きましては

豚カツの お供は キャベツ



なかなか 糸みたいに 切れない

最後は 肉じゃがです(*^^*)



今夜のは 牛ひき肉バージョンです(*^^*)

おかんは
ひき肉の 肉じゃがが 好きです

今夜は ワンピース

ポテチを スタンバイして 観る事にします

では また 明日
  1. 2012/12/15(土) 20:46:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさま(^3^)/

金曜は 大好きです

1週間 お疲れさまです(*^^*)

今夜は 大好きな餃子にしました

我が家の餃子は 白菜 キャベツ 長葱 玉葱 ぶたバラ (お好み焼きの残りの お肉です) ニンニク 生姜 です

いつもは ニラ を 入れるんですが あまりにも お高くて 諦めました(>.<)

今夜は 羽が いまいちで 残念



我が家では 鉄板で 熱々で いただきます

まわりが カリカリ
中味は ジューシー

すみません
おかんの 餃子 激うまなんです

あとは

唐揚げ
と 思ったのですが

お鍋の夜の 中華そばが まだ 残っていたので
あんかけ焼きそばに しました

みんな 今週の 残り食材達です(*^^*)




今週の おかんの お弁当達を 紹介します

残り物の 詰め合わせですが( ̄▽ ̄;)








今朝は マザーズデイ
を 花瓶に 生けてみました



薔薇 初心者の 我が家で 頑張って 咲いてくれて ありがとう

おかんのあたりは 週末はです

にも負けず

みなさん 素敵な週末を 過ごして下さい
  1. 2012/12/14(金) 20:56:18|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き~(^3^)/

今夜は お好み焼き

おかんは 関西風が 好きなのですが

おとーちゃん(ハゲながら)

は 広島風が 好きでして

今宵は

皮の 部分は 山芋と お出汁たっぷり
関西風にして

中は キャベツ山盛 で 広島風

さらに そば台つき
(夕べの中華そばの残りです)

ちなみに 焼きそばは 我が家は 中華そばの 麺を 使います

焼きそばの麺でするより 美味しいので
鍋の しめで あまったら
是非に 試してみて 下さい

で 仲良く 両方の 良さを コラボさせてみました



あまりの 美味しさ



との 愛称の 素晴らしいこと

美味しすぎて 今宵も満腹です

では
また明日
  1. 2012/12/13(木) 20:36:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじ(*^^*)

6億円

買ってきました

売り場で勧められて X'masスクラッチも


『当たりますように

と 言われると
とっても 嬉しい気分に なれます


に帰って 早速
おとーちゃん()と
コイン で ゴシゴシ

200円 と 500円

で 700円 当たり

出足 好調です(*^^*)


今夜は お鍋

鍋の 中は
キャベツ 白菜 長ネギ 人参 えのき もやし 豚肉 油揚げ 豆腐 餃子 です



別の お鍋で にんにく 生姜 を きかせた みそ味の 出汁を作って 合体

みそ味なので 沸騰寸前で を 弱めます

しあげに 胡麻油と すりごま



完成です

しめは 中華そばを スタンバイです

これで 満腹です

今夜も 寒いですね

暖かくして 食べる事にします

では またまた 明日
  1. 2012/12/12(水) 21:16:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今宵 手抜き\(^o^)/

今日も めちゃめちゃ 寒かった

今宵は カレーライス

今週食べよーと 週末に 作っておいたんです
寝かせまくった カレー



あとは サラダ



そして





カレーの お供は これ



いちごヨーグルト

手抜きですが 栄養素は バッチリです(*^^*)



久々に



トリミング前で ボサボサ

でも 今日も お茶目な ごえもんです


では また明日
  1. 2012/12/11(火) 19:20:37|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字が( ̄▽ ̄;)

江面

違う

絵面です
  1. 2012/12/11(火) 09:40:23|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好物(*^^*)

今夜は酢豚

おかん 大好物

お花の にんじん

椎茸が お高くて 買えなかった
食べたかったなあ(+_+)





その前に

東京に行ってる娘
夕べ が とれなかったとかで 東京残留

高い学費が

休むはめに

娘よ 頑張っておくれ

気を取り直して 酢豚製作中に 娘から



東京タワー

スカイツリーやないの


無事なら いーか

またまた
気を取り直して

今夜は 酢豚と 久々 サラダ(ただのキャベツの千切りですが)



調理師の 娘に 負けないよーに 刻みまくりましたが やっぱり プロ には 勝てない

娘の刻む 糸みたいな キャベツは ほんとに おいしいんです

おかんのは(下手くそなので)
ゴマ油 & 正油 酢 ブラックペッパーで 完璧です(*^^*)

ドレッシングより 気に入ってます
引き続きましては

おとーちゃん(本日も つるっと)
の 好物 麻婆豆腐
風邪予防に ニンニク&生姜 多目



ちなみに おかんは 好きではない
食感の ない 食べ物は 苦手です

あとは
ポテサラの 残りです(*^^*)
昨日のが あまりに きちゃなかったので



やっぱり きちゃないかも(((・・;)

美味しかったのに なんて 残念な 江面

椎茸が 買えなかったので



えのきチーズ

これまた 江面 きちゃなっ

友達に 教えてもらった
えのき に チーズ 塩コショウ
で ちん

これが 美味い

楽で 美味い

働く主婦には ありがたい

今夜も 満腹な おかんです

また 明日
  1. 2012/12/10(月) 20:21:48|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭いじり(*^^*)

久々に 庭で ごそごそ

昨日届いた 薔薇達を 鉢へ 植え込みました



写真のよーに 咲かせれるよーに 頑張らねば

X'masが 近付いてきたので リースを作って 付けてみました



サンタさん
お待ちしております


庭いじりを したものの 庭いじり初心者の 我が家の 庭には この季節
写せるよーな 花もないので

晩御飯

蓮根と 豚肉の ピリ辛炒めです



みんな おんなじ形

おかんは 刻みまくって おんなじ形が いっぱい なのが 大好き

なぜかは わからないのですが

完成すると こんな感じ

茹でた じゃがいもと 卵

またまた 刻んだ
きゅうり達



大好きなポテサラ



グリルにて



グリルの 上では UFO



フライパン + ボール =

これ


茶碗蒸しです

おとーちゃん(のびて毛虫みたいな頭です) の大好物なんです

フライパン + ボール
共蓋なしで 中火で 15分

す も 入らず 完璧です(*^^*)
器と ボールの 隙間が す が 入るのを 防いでるんだと 思ってます(*^^*)

よかったら 試してみて下さい

今宵

もーひとつ 借りていた
大奥を 楽しみます

不景気でも
大奥を 観ると
今の時代で ほんとに よかった(*^^*)
と 意味不明な おかんです( ̄▽ ̄;)

では また
  1. 2012/12/09(日) 19:34:51|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選葉書\(^o^)/

きました



当選葉書\(^o^)/


明日 早速
業者さんが 見に来てくれます

5メートル もある でっかいサイズらしいんですが

の車庫 そんなに でっかくないので せっかくですが ちょっと 小さくしてもらうしかなさそうです


久しぶりに を 眺めていたら
今度は 薔薇が 届きました

あおいちゃんです




この子は ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
ちゃんです



春が 楽しみです

今夜も 寒いですね

娘は 今日は 東京のライヴ に 行ってるみたいです

都会 = 危険



いつも以上に 心配な 田舎者の おかんです

気を付けて
  1. 2012/12/08(土) 14:18:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今宵(*^^*)

おとーちゃん(みなさんご存じハゲ頭)

忘年会の ため わたくし 一人+達と お留守番

わかい頃なら わたくしも せっせと 出掛けたんですが

歳です

今宵
お留守番

引きこもる事にしました

しかも 今日は めちゃめちゃ 寒いです

お留守番の お供達です

まずは


メインは これ



たこ

いぼいぼ 大好き

引き続きまして



納豆です(*^^*)
お肌にいいので

さらに



塩鯖 大根おろしと一緒に

お魚 大好きなので(*^^*)

あとは おでんの 残りです
これで おでん 完食です

こんなのも 用意してます(*^^*)



これ

これ







健康そーでしょ
おいしいです



引き続きまして TSUTAYAにて



今宵 これを 楽しみます

お供は これ



これで 完璧です
  1. 2012/12/07(金) 19:35:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアコンが(T-T)

仕事から 帰って わんこ達が待つ

ただいま~

(・・;)ん

ん(((・・;)ん?

あ( ̄▽ ̄) 暖かい??


あ~~┐('~`;)┌

エアコンが つけっぱなし

しょっく

消し忘れてたよーです(T-T)


気を取り直して
晩御飯

揚げ出し豆腐の あんの 残りを 使う事にします



あたため直すと少し色が きちゃない感じですが とっても おいしかたので リサイクルします

鶏肉を 焼きます



精肉コーナーの 牛脂を使うと おいしいです

ピーマンと 玉葱も 炒めます
好きなので



みんな 炒めて あんを かけたら 完成です(*^^*)



おでんの 残りもあります



時々 つまむのに 便利なやつです

明日は おとーちゃん(明日もハゲ頭です)
忘年会

こんな時は おとーちゃんより うまい物を 食べる事にしてます

今夜も 寒いですね

明日は もっと 寒いらしいです

みなさん 暖かくして 風邪をひかないよーに

ではまた
  1. 2012/12/06(木) 19:34:36|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!当選\(^o^)/

珍しく が なって

子供達の 思春期あたりから は たいてい 悪い知らせのイメージが ぬけず

わたくし でない事にしてまして
おとーちゃん(今日も がっつりハゲアタマです) が 出て

『嫁に かわりますね

なんて事をっ

しぶしぶ かわって びっくり

『ご当選 おめでとうございます



ずいぶん前に 応募した カーポートが 当選したらしいです

びっくり

子供の頃から アイス の 当りにすら 見放されてきた わたくし

カーポート

嬉しすぎです


お願い続きだった神様に
感謝です
  1. 2012/12/05(水) 19:59:26|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぶいですね(((・・;)

空 とっても綺麗だったので



綺麗でも
寒い

寒いので

今夜は おでん



の 調子が 変

おでんの 茹で玉子
うさぎちゃんと くまさんの 形にしたのに

ひじょーに 残念です

また あらためて
  1. 2012/12/04(火) 21:40:18|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の誕生日(^з^)-☆

本日 12月 3日 は 息子の 誕生日

今日で 18 に なりました

おめでとう


せっかちな息子は 18年前
陣痛から 即 出産

なんて せっかちな 赤ちゃん
陣痛の 辛さを 感じる間もなく 急いで 飛び出した息子です

あまりに 勢い良く 飛び出して わたくし
3日間 ベッドで 寝たきりのはめに

あれから 18 年

ずーっと チビだった 息子も なんとか 普通サイズくらいになってやれやれです

まだまだ 心配な息子です

頑張れっ

幸せに

祈らずには いられない おかんです


誕生日なので ケーキ
これは おとーちゃんの もんぶらん

おかんのは


ハッピーバースデー トゥ ユー

誕生日は 必ず 歌う我が家です

チビな間は みんなで 歌ってたんですが いつからか おかん独唱

そんな事には めげず 今夜も もちろん独唱

しかも 息子 不在

おかんは そんな事ごときには 負けません






育毛剤

3日目です

もちろん まだ なんの変化も ないですが

育毛剤を つけて マッサージ

で おとーちゃんの ハゲアタマを 見たら

なんだか 哀れ
いや
みじめ
う~ん

残酷

なんだか

意地悪な 気持ち罪悪感みたいな よくわからない気持ちになったので
おとーちゃんの ハゲアタマにも 2滴
わけてあげました

なんて
優しい おかん

神様

あたしの 頭
毛が いっぱい 生えますよーに
  1. 2012/12/03(月) 20:08:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨 (((・・;)

です

平日仕事なので 休みの は がっかり

土日しか 布団が 干せないのに

も いじれず

おまけに

今日は 寒い

いまいち ヤル気ないまま 掃除機&雑巾 持って 2階へ

たいして 使ってない部屋でも ほこりが

階段にも ほこり

お前達 どこから着たの

やれやれです( ̄▽ ̄;)




昼過ぎに
ピンポーン



お世話になってる 不動産社長

同じ区画のが 完成で 内覧会
見せてもらえるよーに お願いしていまして

おじゃまさせてもらいました

いーですねピカピカな

リビングからも 玄関からも お風呂へ 行ける間取り

とっても かわいいでした

我が家に 帰り 気を取り直して 片付け

我が家には わんこ達が いまして 留守の間は
ソファー で くつろいでいるみたいで

カバーを してるんですが なかなか 気に入ったカバーがなく 当たり障りのないのを してたんですが

フトンカバーを 何気に 被せてみたら ぴったし




3人掛けソファーには
ダブルのフトンカバーが ぴったしサイズ

フトンカバーなら 色んなのがあるし
嬉しい発見です

また
明日から 仕事です

明日は 息子の 18 の誕生日

ちゃんと 育てては あげられなかったけど 元気で 18を 迎えれそーで

おかんは やっぱり 嬉しいです

明日は
本人不在でも おとーちゃん と 誕生日ケーキを買って
バースディパーティです

明日も 寒くなりそーです

みなさん 風邪なんか ひかないよーに 暖かい夜を 過ごして下さい
  1. 2012/12/02(日) 19:55:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ