ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

暖かい1日(*^^*)

仕事するには もったいない
暖かい いー天気

今日も 朝から
部屋中の 達を
デッキに 並べて 仕事へ

みんな
しっかり 光合成してね


今日は
帰り道の ホームセンターで
見切り品の シクラメンを 発見



まだまだ
蕾も たくさんあるのになあ

250円

叩き売り状態

シクラメンは 夏越しに 自信がないので
普段 買わないんですが(((^^;)

あまりの 安さにつられて
連れて帰りました



今日の お弁当



鶏の照り焼き丼

ぴゅ~っと
いつものマヨネーズは
なので 我慢っ


晩御飯は ヘルシーに



きのこたっぷり
雑炊

すぐ

お腹が 減りそーな
不安な メニュー(((^^;)

う~ん

早くも
ひもじいよーな ( ̄▽ ̄;)

我慢っ我慢っ

明日頑張ったら
休みです

気合いと惰性で
もーひと頑張り

では
また 明日
  1. 2013/01/31(木) 20:12:25|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズちゃん(*^^*)

昨日 よれよれで 心配だった
クリスマスローズちゃん

今朝 は しゃきっと



復活

みんな 向きを 間違ってる気がするけど(((^^;)
は 反対側(((^^;)

でも
いい 姿勢

いー子達だ~


ヒヤシンス&ムスカリ は
まだ 変化なし



薔薇達

新芽が もりもり




白くて 大きく咲いた
アネモネ

あっぷ




よく 行くホームセンターで
他のカラフルな アネモネ達が みんな 売れて



悲しく 倒れてた 苗ポット

かわいそーで
我が家に 連れて帰ってから
ずっと元気

何日も
立派に 咲いて かわいー

今日は 少し 暖かかったので
帰ってからも 眺めてみたりして

癒されるなあ


では

おかんの お昼御飯



コンビニの 爆弾おにぎり(((^^;)

お米が きれてたので
しゃーなしです


帰り お米を 買って

今晩は カレーライス

おとーちゃんの 大好物



残り物の

海老フライ と コロッケ を のっけて
おとーちゃん 大喜び

ダイエットを 完全に無視した
がっつり メニュー(((^^;)

満腹

明日は ヘルシーに 戻さねばっ(((^^;)

では
また 明日
  1. 2013/01/30(水) 19:43:41|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り物で 晩御飯(^o^)v

今夜は 残り物達で 晩御飯

もつ鍋の残りで
具だくさん 中華そば



のっけてる
緑は とうみょう

野菜高騰中で 我が家では とうみょう を
ちょこちょこ 食べてます(*^^*)


またまた 残り物の おでん(((^^;)


あらら

黒っ( ̄▽ ̄;)


明日は おとーちゃんの 好きな
カレーにしよーかなあ


夕方 すこーし だけ
を チェック

すこーし
が 長くなったかなあ

うれしっ


みんな 寒い中
新芽を 出して かわいー





大事な
大事な クリスマスローズ が



今にも 倒れそぉ

頑張って

クリスマスローズちゃん
ふぁいと


ではでは
また 明日
  1. 2013/01/29(火) 20:05:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘へ(*^^*)

今日も 寒かった~(>_<)

毎月 一度 娘に 荷物(救援物資=親心)

送ってます(*^^*)

もちろん
いーもの なんかは 送ってあげられないので
お菓子や インスタントみたいな
送るまでもない どこでも 買える物ばかり(((^^;)

昨日送ったので
今日 届く 便利です

大好きな
和菓子と 洋菓子少し
こびと図鑑飴
ぷぷぷ

きっと
癒されるはず

荷物が 届いたあたりから
娘と

きゃっきゃっ
長話






晩御飯
とる前に おとーちゃん
珍しく 晩御飯に帰ってきた 息子が 食べちゃいました

ちなみに
今夜は おでん です(((^^;)

画像がないので(((^^;)



夕べ 遅くに 帰ってきた息子の 晩御飯(-.-)


ちゃちゃと

親子丼

いつでも
食べる事なら 任せて

のりが ちと 雑ね
次回は 細かく 切~ろ~(((^^;)

息子の 残りで
お弁当



は 不在の ほぼ 糸こん 玉ねぎ丼(((^^;)

これ かなり うまい


今日は 雑誌を ひとつ



クリスマスローズ
の タイトルに
即買い

これを 熟読して この 貧乏期を 乗りきる作戦

明日は
気温 二桁

うれしっ

では

みなさん 風邪なんか ひかないよーに

また 明日
  1. 2013/01/28(月) 21:19:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪~(^o^)/~~

この辺りでは 珍しく 雪が 降りました

寒~っ

今日は 朝から 美容院

10時の予約なので 9時半出発

信号待ちで
予約カードを 見て

27日 9時

おもいっきり 勘違いで
一時間遅れてしまった

美容師さん ごめんね

今日は マッサージを プラスしてもらって
気持ちよかった~

ありがと



美容院の 帰り道 には

大きな ホームセンター

ちょっと 寄り道

雪が チラチラ

ひじょーに 寒い中

苗達を 物色

こんな 寒いのに みんな ちゃんと咲いて
えらいねぇ

うろうろ して
見切り品や 広告の品 を 中心に 少し 連れて帰りました



クロッカス フリージア は 白

やっと見つけた
パープルの フリフリパンジー

初の シルバーリーフ
白妙菊?

ハーデンベルギア

この 小さい花が いっぱいな 感じ 大好き

ライラックの おチビみたいで かわいー

植え込みは
次の 週末かなあ(((^^;)

ではでは
今日の 晩御飯



ちゃんこ

もつ入り

おかん
内臓は 苦手なんですが
肌に いーと 知ってからは
大好き

しめじ達は こんな 感じで売られてました



なんて かわいい


見切り品の かんぱち



減量に お疲れ気味の 我が家は
ついに おやつに 手を出しました(((^^;)



珈琲たいむ

幸せ~

ダイエットなんか どーでも よくなる瞬間です(((^^;)


そーそー

成人式には 行かない

と 言ってた 娘が

やっぱり 行く

と 気が変わったので

急いで 気付け&メイクの 予約

とれた 時間は

4時20分

早っ( ̄▽ ̄;)

叩き起こして 連れて行くはめになりそー(--;)

成人式も 大変なのね(((^^;)



では

またまた 明日
  1. 2013/01/27(日) 19:47:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒すぎっ(>_<)

朝から 寒かった~(>_<)

実家の おかんに 寄せ植えを 作って 持って行こうと デッキに でて
温度計を 見たら 6℃

寒すぎる(>_<)


部屋に戻って 考えてみたりして
昼前まで 家事をして リベンジ

ストック 八重水仙 ガーデンシクラメン等の 白い花メインの 寄せ植え

撮るの 忘れて 実家に 置いてきてしまた

は また 後日(((^^;)


我が家は
先週買った ライラックを 玄関前に 植え込み完了

新芽が むくむくしてて 春が 楽しみ

では
今夜の 晩御飯達



白菜 糸こんの 卵とじ

おかん
子供の頃 よく 食べたなあ


久々 揚げ物


海老フライ&コロッケ


これは(((^^;)



ふつーの
ゆで玉子(((^^;)

半熟と 固茹での 中間くらいの

あつあつは うまいっ

それにしても 寒い


肩凝りが 加速するなあ(>_<)


明日は 美容院

では またまた 明日
  1. 2013/01/26(土) 21:26:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕送り(^o^)

今日は おかん お給料日

給料日 は 娘へ 仕送りの日

貧乏な 我が家
ささやかな 仕送り(((^^;)

働いても 働いても 火の車

貧乏暇なし

おかんは 頑張る娘に 負けないよーに
頑張るよ


今日は これまた 寒かった

わんこ達が
ヒーターの 前 占領中(((^^;)



おとといまでは エアコンだったんですが
昨日 電気料金の お知らせ見て びっくり

ビビった おかんは
夕べから ヒーターに かえてみたり(((^^;)

と 言っても 灯油も 高騰中で 難儀いなあ



ダイエット 封印の 週末メニュー

今夜は



久々 牛肉

野菜も 相変わらず高騰中なので
豆みょうにしました(((^^;)



またまた
豆みょうサラダ(((^^;)


大好きな じゃがいも



久々 お刺身



サーモンにオニオンのっけまくり(((^^;)




この 天ぷら達

近所の スーパーの

二人で晩酌

って パッケージ

なんだか
幸せな 天ぷら

軽く あぶって
仲良くいただきました(*^^*)



明日は さらに 寒いよーです (トホホ(-.-))

明日は 久々に 実家に 遊びに 行くので
春の 寄せ植えを おかんの おかんに 作って 帰ろーかなあ

では また 明日

素敵な 週末を
  1. 2013/01/25(金) 20:27:20|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ̄▽ ̄;)

タイトルも 思いつかないくらい
なにも なかった 一日(((^^;)

小鳥ちゃんに 遊びに 来て欲しくて
昨日
せっせと 落花生で
リースを 2つ 作って
吊るしておいたんだけど

今日 見ても
小鳥ちゃん達が つっついた 気配は
ないなあ(--;)

週末は みかんも 置いて 眺めてみよーかなあ



今日の お弁当



高菜焼飯
玉子多目にしたら 高菜が 見えない( ̄▽ ̄;)
玉子焼飯(((^^;)


晩御飯は またまた お鍋




鶏団子

うーん(--;)

おいしいのだか (--;)

ちゃんとした お肉が 食べた~い


明日から
さらに 寒くなるみたいです

みなさんインフルエンザに 気を付けて

では またまた 明日
  1. 2013/01/24(木) 20:26:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のライヴ♪お待たせです(((^^;)

YouTube


無事 貼り付けです(((^^;)
応援お願いします

では またまた 明日
  1. 2013/01/23(水) 20:49:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のライヴ\(^-^)/♪

お知らせでーす

Twitterに 娘のバンドの
ライヴがUPされてます
よかったら
見て下さ~い(*^^*)



子供は 知らないところで 成長するもんなんですね(((^^;)

お花達と おんなじ(((^^;)

離れてるので
生で 見られないのが残念

娘 ふぁいと
お友達も ふぁいと


引き続きまして
お友達の 娘っ子

夕べ 合格の 連絡を くれて
おかんも とっても 嬉しい

おめでとう
おかんは お互い 頑張って働こーね

おかんも ふぁいとだっ



では

まだ ダイエット継続中の お弁当




あら また きちゃない 絵面(--;)

そぼろ弁当 + 高菜の お漬物(((^^;)

水曜は いつもより 30分
早く出勤なので 超手抜き

ごめんよ おとーちゃん(育毛中)


そして 晩御飯



南蛮漬けの 残りに 人参を ぷらす

野菜高騰中で 貴重な カラフル野菜

人参きれい


またまた
残り物の 豆腐ハンバーグ(息子の分 作ってたのに 食べてないので(--;))

和風から 今夜は ケチャップベースで



またまた
ネギソースの残りで



揚げ出しネギ豆腐(((^^;)

残り物 のみ
ひじょーに
リサイクルな 晩御飯でも まんぷく

娘の ライヴ うまく 貼りつけられなかったので 次の ブログに 貼り付けます(((^^;)

応援 よろしくです
  1. 2013/01/23(水) 20:14:05|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格発表(*^^*)

今日は おかんの お友達
2人 の 娘っ子 の 高校合格発表

おかんも ドキドキ

1人 は 夕方 合格の 連絡くれて
ひと安心

おめでとう

おかんも とっても 嬉しい



受験生達
みんな ふぁいと



この子



かわいそーな
ボロボロの 姫りんご ちゃん

ちょっと 前には ぴかぴかな りんご いっぱいで
1980円で 売られていたのに
こんな ボロボロになって 500円 に 値下げされまくり

なんだか 初老の おかん みたいで
なんだか かわいそーで
連れて帰って 一回り 大きな鉢に 植え込みました

頑張って 綺麗な 花 咲かそうね

姫りんご ちゃん ふぁいと


では

今日の お弁当



晩御飯は
夕べの 水炊きの だし汁で クリームシチュー




玉葱たっぷり オムレツ



かりかりパン



ロールパンを ぎゅーっと ぺちゃんこ に 潰して
チーズ

デザートは
これ



この みかん
小太郎

うちの 小太郎と おんなじ

お高いけど 思わず買ってしまった(((^^;)

明日 バードフィーダーに 置いて
さん にも あーげよーっと

では また 明日
  1. 2013/01/22(火) 20:19:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりの雨(((^^;)

今日は 夕方から ひさしぶりに

まだ 降ってます

寒いっ


仕事から 帰ったら
すでに 薄暗くて 週末に 植えた お花達が ゆっくり 見れないのが めちゃめちゃ 残念


昨日 の



マーガレット

この 色
おかん大好き

対象的な この子



クィーン カランコエちゃん

なんて 儚げな色



では
今日の お弁当



メインは 焼いた塩さば & 鶏のネギソース(夕べの残り(((^^;))

ダイエット中で
夜 淋しい食事なので
ついつい 無意識に ごはんを ぎゅっと(((^^;)

お昼くらいはね(*^^*)



晩御飯



鶏の ぶつ切りで
湯豆腐

あ~( ̄▽ ̄;)
しゃぶしゃぶが 食べたいなあ(--;)


平日は ひたすら 我慢です



この お鍋の 残り

明日 クリームシチューで いただきます

鶏から 美味しい お出汁 たっぷり

今日も
満腹です

明日は 晴れて欲しいなあ

ではでは
また 明日
  1. 2013/01/21(月) 20:08:40|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライラック☆(*^^*)☆

ライラック
買っちゃいました

昨日
蜂が 恐いので 諦めてたんですが
夕べ ずーっと 気になって

おかんの お気に入りの
お花ブログ を 熟読

だめや(>_<)

どーしても 欲しくて 今日は おとーちゃんと ホームセンターへ

とびきり 元気そーな子を 連れて帰りました
白い子です

おかん
白い花が 好き

白い花って
儚げで かわいーなあ



こんな
満開に なるのは 何年先かなあ(((^^;)
でも
とっても 楽しみ



新芽達が かわい

ますます 春が楽しみ

その 前に
植える場所を 確保ですっ(((^^;)

植えたい ところには
ラベンダー達が
わいわい
新芽出してる(((・・;)

移動してもらうしかないかなあ

狭いので ごめんよ~( ̄▽ ̄;)



では
昨日の 晩御飯

ほとんど豆腐の 和風ハンバーグ



減量中でも
ほとんど豆腐なので でっかい ハンバーグです


サラダの野菜が お高いので

春雨の 酢の物です(((^^;)



昨日は 娘に もらったコップで



中学校の修学旅行の お土産なので
5年も 前かなあ

反抗期真っ只中の 貴重な お土産で
割れると 困るので なかなか 使えない(((^^;)


次は
今夜の 晩御飯

鶏唐ネギソース



かわいーかなあ
と のっけた トマトが 逆効果かも(((^^;)

昨日から 漬け込んだ 鯵の南蛮漬け




グリルで焼いた 手羽&かぼちゃ



ダイエット食の お約束 ひじき




生野菜が お高いので

お安い にんじんで ディップ(((^^;)



わさび が ピリッと いー感じ
でも

きゅうり も 食べたいなあ

明日から
また 仕事です

またまた 週末を 楽しみに 頑張らねば

では
またまた 明日
  1. 2013/01/20(日) 18:56:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花達(*^^*)

今日は 朝から いー天気

ホームセンターへ

久々に 大人買い

ストック達(*^^*)

こんな大量で 400円




カラフルな 子達(*^^*)




激安チューリップ達(*^^*)



そして
多肉ちゃん



暖かいうちに 植え込み

アイビー
ストック
ビオラ
成長不良の クランベリー

で 白と 緑で 爽やかな感じに



上から



多肉ちゃん達



ヒヤシンス&ムスカリ

仲良く 球根コンビで



かわいい球根コンビの 植え込み中

覗きに来た おとーちゃん(育毛中)

『玉葱か




んなわけ ないやろ

無視して続行

欲しかった 福寿草は
姫柊と 植え込んでだ シクラメンと トレードしました



まだ 小さい芽で 見えにくい(((・・;)

春が 楽しみ


そー

名前 忘れた この子(--;)
誰だっけなあ(((・・;)

この子が 本日 一番の お気に入り



この ぎゅっぎゅっと
もこもこ感
かわいすぎる

ライラックの 苗が 沢山 あって
めちゃめちゃ 欲しくて

悩みに悩んで
諦めてしまった

白い小花が いー香りで いーっぱい咲く

なので

蜂も いーっぱい やって来るらしい

蜂と 戦う覚悟が できたら
買お~っと


今夜は 豆腐たっぷり おろしハンバーグです

は また 明日
  1. 2013/01/19(土) 18:15:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい週末\(^o^)/

今日は めちゃめちゃ寒かった~( ̄▽ ̄;)

今日は 嬉しい週末\(^o^)/

働いてると 週末が とっても 嬉しい

今日は
海猿 の DVD が 出てるみたいなので
帰りに レンタルショップへ


すべてレンタル中

そりゃ そーか (((^^;)

他の 新作を ちょいす



コーナーにも 立ち寄って
物色


あった

これ



この本
おかん大好き

季節ごとにしか 発売してないのが 残念です(--;)
週刊誌に して欲しいなあ


では

ダイエット4日目の 朝御飯



5時起きで
お米を 磨いで ちゃんと 吸水させて
炊きたてを にぎった(*^^*)

ゆかり を まぜまぜバージョン

高菜の お漬物を ぷらす


お弁当は こんな感じ



そして
晩御飯 週末なので 普通食です(*^^*)



パスタの 時は
まとめて 大量に 茹でてるので
前回の 茹でた残り(((^^;)
光熱費&手間 節約です(((^^;)


そして



こっちは
シーチキンと 玉葱 ゆで卵で スパサラに

メインは おとーちゃんの 大好きな
麻婆豆腐




今夜は 生姜&椎茸 大量バージョン

椎茸の なんとかさん。
て のが 旨味のかたまり いー奴なんですが
お名前が 未だに(((^^;)

最後は



おかん

魚 大好き

近所の スーパーの おつとめ品です(((^^;)

ここは 海が 近いので
美味しい お魚が 割と 安価なんです。
ぷぷぷ

今宵



今週も よく働きました

明日は
買いだめしてる お花達で 寄せ植えしたいなあ

寒くないと いーんですが(((^^;)


寒くても やらないと 苗の まんまじゃ
枯れると いけないので
完全装備(着ぐるみ状態)で 頑張ります(*^^*)

では
みなさん 素敵な週末を

また 明日
  1. 2013/01/18(金) 20:31:45|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット3日目(--;)

今夜は が降るらしく
めちゃめちゃ寒い

今朝は 久々30分 寝坊してしまった

忙しい朝が さらに 忙しかった( ̄▽ ̄;)

バタバタ

急いだら いつもより 早く準備完了

久々に 朝から 花を 眺めてみたり(*^^*)


外で 頑張ってる 多肉ちゃん達



元気ないい子達


春に植えた 小さな苗木のジューンベリー
少し大きくなって 秋には ちゃんと紅葉して 落葉中

近づいて よーく見ると



写りが悪い

見えにくいけど ちゃんと 新芽達

かわい~(*^^*)


クリスマスローズにも 近づいて
じーっと 見たけど
蕾らしきものは なかった

残念です(--;)




仕事帰り信号待ちで



パトカーいっぱい
ミニカーみたいで かわいいかも(*^^*)

では
ダイエット3日目

朝は



大好き
肉まん&カレーまん

おとーちゃんと 仲良く わけっこ


お弁当は



鮭 おいしっ(*^^*)


そして
晩御飯



野菜と 糸こんにゃくの サラダ

おかん
ダイエット 飽きてきました

そして
かぼちゃの カレーがけ



後は 昨日の けんちん汁の 残り(((^^;)



なんだか
ひもじい

とりあえず 3日 終了( ̄▽ ̄;)

ちなみに
ちゃんと 仲良く 体重は おちてます

では
またまた 明日
  1. 2013/01/17(木) 19:21:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザートローズ(^з^)-☆

ダイエット2日目

ダイエットメニューばかり 考えての買い物は
全く 楽しくなく

もやし や 豆腐 えのき 大根

おかんの 買い物かごの 中

なんだか 白い

お菓子も 我慢して
ひじょーに 楽しくない 買い物(--;)


不満たっぷりの 帰り道

通りの 花屋さんの 店先に
カラフルに お花達

吸い込まれるよーに
店内へ

見た事のない 多肉に くぎ付け

デザートローズ

かわいくて なんだか 美味しそーな 名前



『 この時期は 室内に 入れてあげてね(*^^*) 』

と 言われてしまった(--;)

我が家の 多肉ちゃん達は
外で 頑張ってるんだが

他の多肉ちゃん達に 悪いなあ
と 思いながら 結局 中へ(--;)

枯れたら 嫌だし


ついでに おつとめ品の ガーデンシクラメンと
ビオラ

この ビオラだけ 特別おっきな 苗らしく
らっきぃ



週末 寄せ植えに しよーか 検討中


では
ダイエットメニュー 2日目

朝は 今日も パン(((^^;)



玉子 + ウィンナー

おとーちゃんと ひとつずつ


今日の お弁当



お昼は 今までと おんなじ感じ

チキンソテー

ボリューム満点
大満足


そして 晩御飯



けんちん汁



あら
なんだか まずそー

一味たっぷりで

アップ





あとは
野菜と 鮭の塩焼き



サラダを たっぷり 食べたいのに
この時期の 野菜は めちゃめちゃ お高い

きゅうりや ブロッコリーが 恋しいなあ

仕方なく ちびっこトマトに(((^^;)


今夜は これ



今夜は は やめて 焼酎少々(((^^;)

ささやかな 楽しみなので


明日の 天気予報は
この辺りでは 珍しく

みなさん風邪には 気を付けて(*^^*)

では
また 明日
  1. 2013/01/16(水) 21:39:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットスタートd=(^o^)=b

長い 正月休みの おかげで
おかんも おとーちゃんも
3%ばかし 増量

いくらなんでもすぎで

仕方なく
仲良く ダイエットを してみよーかと(((^^;)

自分に 優しい おかん(*^^*)

平日限定 ダイエット(((^^;)

朝 昼 を しっかり食べて
夜は 控え目(((^^;)

週末は 食べる

ひじょーに
優しい 作戦

今まで
夜が メインで がっつり 食べてたので
せめて 減らそーと(((・・;)



今まで 朝は コーヒーだけだったんですが
パンを 食べることにしました(*^^*)



ゆで卵 つめまくりです

いつもなら たっぷり
塗り塗りの バター は 我慢です(((^^;)

そして

いつもの お弁当



今日の メインは塩さばです

お昼は 減らさずに いただきます(*^^*)

そして
問題の 晩御飯(((^^;)


その前に



久々に ホームセンターに

かわいい ムスカリちゃんを
連れて帰りました


ではでは
晩御飯



キャベツざく切りと カイワレサラダ
かぼちゃと チキングリル
もやしとわかめを添えて
玉葱ドレッシングで

パスタ
これは 残り物(((^^;)

ひじき煮
糸こんにゃく 多目(((^^;)

ちなみに
写真は おとーちゃんのです

おかんのは さらに 少な目

普段
バキューム並みに 食べてる おとーちゃんは
足りないらしく
こっちを
チラチラ見てる(((・・;)

達と おんなじだ

ダイエット初体験
の おとーちゃんには 可哀想なので(((^^;)

湯豆腐を +してあげました



とっても 嬉しそーです

なんて 優しい おかん

優しいダイエット
一日目 終了です

では
またまた 明日
  1. 2013/01/15(火) 19:37:21|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった~( ̄▽ ̄;)

爆弾低気圧

寒かったですね~

都心は 大変な事に なってるみたいで( ̄▽ ̄;)


寒いなあ~と 思いながら 庭へ

落葉して
枝だけのジューンベリーに 近づいて見たら

小さな小さな 新芽発見

お~

ちゃんと 春が来てるのね

デッキまわりを 少し 整頓して
目隠しと 日除けに していたタープを 外して 洗濯っ




春までに 正月太りを 戻すため
夫婦そろって ダイエットを 初めることに(((^^;)

買い物も 仲良く歩いて行ってきました


正月の蟹の 残りで お鍋



豆腐と 野菜 大量

今晩は 息子も いたので
蟹は 息子の 胃袋へ

しめに
お茶碗 一膳分の ご飯で 雑炊

万能ネギが なかったのが 残念

おかん
ネギ 大好き



ごえもん






なんて かわいい

三連休も あっと言う間で

またまた 明日から仕事

では
また 明日
  1. 2013/01/14(月) 20:14:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式(*^^*)

朝から 嫌な曇り空

今日は 成人式(*^^*)
うちは まだ ですが

夕方までは なんとか
もふらず ヤレヤレです(((^^;)


出掛けると あちこちで
振り袖姿

若い子達の 綺麗なこと

おかんも
あんな頃が あったはず (((・・;)

今日は 娘に 頼まれてた 衣装ケースを 買いに

おかんの 娘も 来年は 成人式(*^^*)



続いて バーゲンへ

今日は おとーちゃん
も なかなか かわいいズボンや 上着を

もちろん

おかんのも

おかん バーゲン大好き


では

本日の ブランチ



お雑煮(*^^*)

お正月に買った おもちが 大量に 残ってるので( ̄▽ ̄;)


晩御飯


ごぼう と 蓮根の キンピラ



おかん

根菜大好き

大量に 作って
来週の お弁当の おかずに(*^^*)


おとーちゃんの 大好きな

チキングリル



ハーブウィンナーは これまた
正月の 残り(((^^;)

梅肉ソースも 絶品
ですが 近頃の おとーちゃんの お気に入りは
シンプルに 塩コショー


おかん大好きな 野菜だらけ餃子



餃子ほど 安くて 美味い食べ物は ない気がするのは おかんだけかしら?


特売の 塩さば



これまた
お弁当に(*^^*)

冷蔵庫の パスタソースの 残りで



おかん
ケチャップ大好き

最後は これ



久々 茶碗蒸し

楽をしよーと
どんぶりで( ̄▽ ̄;)



めちゃめちゃ時間かかってしまった

やっぱり
おおちゃく は 駄目でした

おかんの
失敗知らずの 茶碗蒸しは
小どんぶりサイズの うつわが 限界のよーです(((^^;)
反省

最後は

達(*^^*)



明日は 大寒波

みなさん 連休最後
暖かくして 素敵な 休日にして下さい

では
またまた 明日
  1. 2013/01/13(日) 20:17:50|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休(*^^*)

めちゃめちゃ いー天気

久々に 庭で 花いじり

落ち葉を 拾って
みんなに 液肥を あげました



元気に 咲いてね(*^^*)





激安ブランチ


大人な玉子かけご飯



普通の玉子かけご飯に

+ 鰹節 + かいわれ

激安で 激うまです


寒がりの わんこ達( ̄▽ ̄;)




ファンヒーターの 目の前( ̄▽ ̄;)

情けない姿です(--;)


晩御飯は 牛肉と玉葱炒め





たまには ワイン



お気に入りの グラスで



今夜も まんぷく

今夜は ワンピース

では また明日
  1. 2013/01/12(土) 21:02:18|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い(>_<)

今日は 寒かった~

かなりな おかん でも
今日は めちゃめちゃ寒かったので

やせっぽちの人は さぞかし 寒いんだろーなあ(((^^;)


今夜は 久々 春巻き



切ると こんな感じ



夕べの あんの 残りを 巻き巻き

ついでに
蓮根の 天ぷらと
ちくわの チーズ詰め込みフライ

あとは かまぼこ だけ




今週の おかんの お弁当達(*^^*)

水曜日



木曜日



金曜日



週末は たいてい 手抜きな オムライスか どんぶりもの(((^^;)

明日から うれしい 三連休

天気も いいみたいなので
久々に の お世話をする予定です

今夜も ほんとに 寒い(>_<)

みなさん 暖かくして 素敵な週末を
  1. 2013/01/11(金) 20:55:29|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこげ(*^^*)

今晩は おこげの中華あんかけ(*^^*)

ごはんを ラップに くるんで
ぎゅっと 押さえつけて

胡麻油で カリカリに 焼きます(*^^*)



冷蔵庫の 残り野菜達で あんを 作って




合体



簡単 激安メニューです(((^^;)

珍しく に居た 息子も 食べたんですが 足りないらしく

さらに



オムライス

子供は みんな 大好きなオムライス

ちなみに
おかんの 子供(息子は18才(((^^;))

さらに

今日の おとーちゃんの お弁当



オムライス


おかん
オムライス 大好き

今夜も やっぱり 眠い

明日頑張ったら 3連休

気合いと 惰性で あと一日
早寝をして 頑張りますっ

3連休は 春に備えて
薔薇の お世話を したいなあ


では
また明日
  1. 2013/01/10(木) 21:20:24|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はカレーライス(*^^*)

久々のカレーライス



牛挽き肉カレー

そろそろ 来年の学費を 納める時期なので 節約です(((^^;)

おかん的には

節約 = カレー

りんご まるまる1つ入りの 辛口です

長い 正月休み明け 3日目

5時起きに まだ 体が 慣れず

寝不足

今夜も 早く寝る事にします(((^^;)

またまた 明日
  1. 2013/01/09(水) 21:03:32|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番^^;

今日も 残業

今晩は おとーちゃん
新年会なので
おかん 残業の 後に 帰ってからが
大忙し

おとーちゃん
普段 かなり 家事を してくれてるので
一人で するのは 大忙しです

こんな時には
ほんとに おとーちゃんに 感謝です(*^^*)



真っ暗な 中 達の お散歩

おとーちゃんの 今夜の 新年会は 正装らしく

普段 スラックスは はいても スーツの 必要の あまりない おとーちゃん

おまけに
日々 成長中

クローゼットの スーツは 合うわけもなく

唯一
アジャスター付きは 礼服

これなら 合うけど そんな訳にもいかず
おとーちゃん

大急ぎで スーツを 新調して 新年会へ
行ったよーです

かっこよく着れてると いーんですが(((^^;)

帰って来るのが 楽しみ
(おかんが 起きて待てればですが(((^^;))


今日の おかんの お弁当



晩御飯は 一人なので ひじょーに 手抜き(((^^;)



納豆 ハムエッグ ししゃも
まるで 朝御飯

そして 最後の 数の子

散々 職場の 男の子達に 正月で 太り過ぎ
だと 笑いまくられたので

ちょっと 控えめな 晩御飯です(((^^;)





食後 気づくと



大好きな チョコフレーク

ほぼ完食

あ~

みなさんは 正月太り 大丈夫ですか

おかんは
ダイエットは 明日からにします

では また 明日
  1. 2013/01/08(火) 21:33:27|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初め(((^^;)

長かった 11連休も 過ぎれば あっと言う間で
またまた 忙しい毎日が 始まりました

初日が 肝心なので
頑張って早起きして お弁当



ハンバーグ
ひじき煮
赤いウィンナー
玉子焼き
かぼちゃ

欲張って ごはんを ぎゅっと 押し込んだので
満腹

仕事初め=棚卸しで
残業で 遅くなったので すき焼きの 残りに 野菜と うどんを 入れて(((^^;)



残り物で 満腹

久々の 早起きで 睡魔が 猛烈に 襲ってきてるので 今日は 早く寝る事にします(((^^;)

また 明日も 頑張りねば

では また 明日
  1. 2013/01/07(月) 21:19:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔い(--;)

昨日は 娘と 最後の 夜で カラオケで はじけすぎて 二日酔い(--;)

昨日の 昼御飯








そして 最後の 晩御飯は すき焼き



巨大な 白菜入り



めちゃめちゃ 立派な 白菜


満腹に なって



終電間近の 駅

田舎なので 静か(((^^;)




しっかり遊んだ正月休みも 今日で 終わって 娘も また 大阪へ

明日から またまた 忙しい毎日が 始まります

今年も しっかり 頑張らねば

では また
  1. 2013/01/06(日) 18:52:30|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーゲン(^o^)v

今日は 娘は 予定があるらしいので おとーちゃん(ハゲ頭には ニット帽装着)と 買い物に

出掛ける 前に 腹ごしらえ

残り物で 焼き飯



満腹に なったので

いざ

出陣です

冬の バーゲンが 始まった ばかり(*^^*)

耳に 飛び込んできたのは

『タイムセールです 今なら 全品 40%OFF が さらに レジにて 20%OFFで~す





そんな 数学の 問題みたいな
ややこしい 割引やめて~


と 思いながら
物色してしまう おかん (((^^;)

真っ赤な セーターを ゲットして 満足


晩御飯は おとーちゃんの リクエストで 焼き魚&味噌汁(*^^*)




朝御飯みたいな 感じ(((^^;)

長かった 娘の 帰省も あと 2日

またまた
忙しい毎日が (((^^;)

明日は 娘と お出かけです

ではでは
また 明日
  1. 2013/01/04(金) 22:31:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華)^o^(

今日は 街へ 出掛けてみました

お昼ごはんは おとーちゃん
が ご馳走してくれるので 久々 中華


唐揚げ



酢豚 おかん好物




五目チャーハン





小籠包

写すの 忘れて 食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

うろちょろ 買い物して へ 行くと
外は 雪

初雪?です 多分(((^^;)

寒~


そして 晩御飯は

揚げ出し豆腐

お正月バージョン



おもち 入り

おふくもちも 入ってます(*^^*)

昨日の キムチ鍋の そば の 残りで 焼きそば



今日は 一段と 寒いです

お正月休みも あと 3日

みなさん 風邪なんかひかないよーにして下さい(*^^*)

では

またまた 明日
  1. 2013/01/03(木) 19:20:26|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチ鍋(*^^*)

今日は 両親を呼んで キムチ鍋(*^^*)



高齢なので 辛さひかえめ頑張って


娘の リクエストでの 角煮



そして
数の子


今年の 塩ぬき カンペキで 激うま

今日は ほんとに
食べてばっが だったので あとは
娘&





明日は 買い物に 繰り出す予定です(*^^*)

では

またまた 明日
  1. 2013/01/02(水) 19:46:39|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ