ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

まだまだ残業っ(/--)/

今日も
よく 働いた働いた

が うまっ


今日は 娘が おかんの おかんの

で おいなりさん などなど
作ったよーで
おかんは 楽ちん



BIGサイズな いなり


ちらしも





またまた カボチャ



ブロッコリー

しょっぱーっ

ばあや
塩入れすぎね( ̄▽ ̄;)

残業帰りに
おとーちゃんの 好きな 唐揚げ屋で
お持ち帰り



今夜は 楽チン♪

だいぶ
ヨレヨレ( ̄▽ ̄;)の おかん
朝が なかなか 辛くって

目覚ましと共に
天使 と 悪魔
が 登場


『たまにはサボッちゃえば~
弁当なんか 買えばいーし
まだ 眠いし 寝たら~


VS


『頑張って
あと 二日よ
頑張れ頑張れ


今朝は かなり 激しいバトル

ギリギリな感じで
の 勝利


ギリギリすぎて
ひじょーに 手抜きな お弁当



ざつっ(--;)


昼休み
空を 見上げて



なんちゅー
いー 天気

今日も残業 頑張るぞ

そんな 心 折れちゃいそーですっ

頑張れ おかんっ

明日頑張ったら 休み~

土曜は
娘の 振袖を 選びに お出掛け

&

美味しいランチの ために
明日も 踏ん張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/02/28(木) 21:29:31|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業×3( ̄▽ ̄;)

ふ~

おかん
残業×3
今週ふんばり中

貧乏暇なし
がんばれ 自分っ

おー



今日の お弁当


鮭弁当


晩御飯は



娘の 好きな とまと




久々
大根 & 水菜



焼き




おとーちゃんの 好きな 鯛



娘の 好きな
サーモン

新玉ねぎを のっけて

マヨネーズは
娘は 苦手なので おかんは
手元で
ちょこちょこと




もろきゅっ

今回の 味噌

うますぎっ


またまた
娘の 好きな
カボチャ
グリルで バターを そえて



おくら

おかん
残業だったので
めちゃめちゃ 手抜きな 晩御飯(((^^;)

みんな
ごめんよ~

今夜の
おやつ達
娘の 好きな
あんこ達




仕事帰り
おかし の 衝動買い




ちっちゃな
満足

また 明日も 残業

がんばれ おかん

おかんは
明日も 5時から 起きて
がんばるよ~

目指せ

学費
学費

では
また 明日
  1. 2013/02/27(水) 20:38:05|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族そろって晩御飯(^o^)

今夜は 久々に 家族そろって 晩御飯

肉不足の 娘に



しゃぶ


奮発して
春菊も



娘が
食べきれなかったらしく
連れて帰ってきた カボチャの煮物



めちゃ うまっ

さすが 調理師



久々に 家族そろって 晩御飯

やっぱり
みんなで 食べると 美味し~よね~

とっても 幸せな 晩御飯

帰省中の 娘と 小太郎




ごえもん



明日は なにを 食べよーかなあ

明日も また
賑やかな 晩御飯に なりそーです

では
また 明日
  1. 2013/02/26(火) 20:36:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の帰省(*^^*)

長~い 春休みに 突入した娘が
今夜 帰省

また
賑やかにな 我が家に なりそー

ぷぷぷ

今日の お弁当



ぎりぎりまで
起きれなくて
手抜きの 弁当

いーの
いーの まんぷくに なれば

晩御飯は

今夜 息子の 友達も 一緒に



みんな 大好きウィンナー



玉子焼き

息子達
玉子 大好きな はず



バターに ケチャップ
がきんちょバージョン




豚のしょうが焼き
きちゃないバージョン

なんで こんな きちゃない江面

生姜たっぷりで おいしーのに
きちゃない




サラダは
ハムだらけバージョン



到着

娘の 晩御飯



かわいー手鞠寿司





娘も 大好き ウィンナー




鶏の 梅ソース

娘も 大好きなので

食後は りんご



うさぎちゃんバージョン



我が家

いっぺんに 賑やかに

では
また 明日
  1. 2013/02/25(月) 21:27:37|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の友達(*^^*)

今日は いー天気
気持ちよかった~

近々帰省する
娘の 布団を 干しまくり

お昼は カレー



いつもは
にんにく しょうが チョコに コーヒー
みたいに 足し算しまくりの カレー

今日は
原点に 帰って
リンゴだけ 足した
シンプルな カレー

これが 激うまっ


まんぷくな おとーちゃんは
お昼寝

おかんは
ホームセンターへ

珍しいを 発見

すぐに
スマホで 検索

たっちでポンが 苦手な おかんも
この時だけは スマホ 便利だなあ



連れて帰る事にしたのは
この子


丈夫な 常緑樹らしい

うちは 庭が 狭いので
なるべく 常緑樹

色々育てたいんだけど
落ち葉は 近所迷惑に なりそーで

買い物しながら

お友達の AKANEちゃんと



で 家に帰ると
珍しく 息子が

今夜は 久々に
息子が
野球してた時の 友達=AKANEちゃんの息子
が お泊まりに きました

当時

エースだった 友達と
時々 キャッチャーだった息子
(普段はセカンドだったんですが(*^^*))

たまに しか 見られない
バッテリー

息ぴったり
おかんは そんな試合
見るの 大好きだったなあ



う~ん
過去の 栄光ですね( ̄▽ ̄;)
未練たらしい話は
やめときますっ(--;)

息子は
友達が 来る前に
またまた クッキーを 焼いておりましたよ(*^^*)



深い意味は ないよーだけど
変な感じ


今夜の 晩御飯は



おとーちゃんの 好きな
鶏の梅肉ソース



ただの
ハムエッグ達



おかんの 大好きな お刺身
今夜は おつとめ品の 鰤
128円 ぷぷぷ

春が 待ち遠しい おかんです

では
また 明日
  1. 2013/02/24(日) 19:55:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呑んだくれ(^^;♪

ゆうべは 楽しく KODEBUちゃん
呑んだくれて
を 撮るのも 忘れて



楽しかったなあ

また 行こうね

次は 蟹も いーね~

おとーちゃんに
援助を お願いしーとこっ


今日は 花壇で ごそごそと

みんなに 液肥を あげました

ライラックや ボイセンベリーの新芽
が ぷくぷくと いっぱい


おつとめ品の グズマニア
隙間に

アイビーを 埋め込んでみたり


今夜は



ぶたしゃぶ



白っ(--;)
春菊食べたいなあ

またまた
もろきゅう



今夜も まんぷく


娘が
『むいか! って 何日?』




ん ん

むいか っ て 何曜日?

の 間違いか( ̄▽ ̄;)

いや 違う

確か 前に

『はつか て 何日?』
って 聞いてきた事を 思い出した おかん

娘は むいか が 何日の事か
わからないんだ

『6日よ

と 答えると 『そーなんや』


まぢか( ̄▽ ̄;)

ちなみに 娘は 日本人です(--;)

ひとつ 賢くなって
よかったよかった(^^;

長~い 春休み中の 娘は
近々 帰省するらしい

賑やかに なりそーな我が家

では また 明日
  1. 2013/02/23(土) 19:26:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹七分目( ̄▽ ̄;)

前に
腹七分目が 体にも 頭にも
いーと 言ってたので

今夜は こんな感じで




あちゃ

相変わらずの 人参で 見えにくっ(^^;

鯵の南蛮漬け

日曜から 漬け込んでおいたので
骨まで うまっ




久々の じゃがいも




あさりバター

こんな 大量で 200円

安っ




温め過ぎて
チーズが 行方不明になった
残念な えのきチーズ( ̄▽ ̄;)

ヘルシーだからなのか
満腹には ならず

きっと これが
腹七分目 だと 思う(^^;

いつも 腹十二分 に 食べてるので
なんだか ひもじい


最近
少し 大きめの お弁当箱になった
おかん

昨日の お弁当



塩鯖




今日の お弁当



塩鮭

お魚弁当 お気に入り


夕べ
珍しく に いた息子が
作った クッキー



カリッと
かるい感じで なかなか 美味っ

明日は 友達と 久々の 予定

楽しみ~

では
また 明日
  1. 2013/02/21(木) 21:09:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学費(^ー^;

今日は 久々 いー天気

仕事するには もったいないなあ(((^^;)

今日は 娘の
来年の 学費の振込みを
おかんの おかんに お願いしてきました(^o^)/

おかん
仕事で 振込みには 時間が
間に合わないので(((^^;)

めったに 大金を 持たない おかん
実家までの ほんの 5分の道中
ドアを ロック

小市民な おかん
大金は 持つだけで びびってしまう
無事到着して
やれやれ(^^;

最大の任務完了

ほんとに やれやれ(((^^;)

あとは 娘よ 頑張れ~


久々
クレマチス ジングルベル



今朝
久々に じーっと 見たら

新芽が のびてる

今頃? なのか 今更?
なのか よく わからないけど
うれしっ

次の冬に 期待



実家で
ホームベーカリーで 焼き立てパンを
貰ってきたので
早速 晩御飯に

パン屋さんみたいで
おいしっ

ホームベーカリー

ちょつと
興味わいたかも

晩御飯は パンと シチューの 残り(((^^;)

今夜は
珍しく 息子も 一緒に

サラダ


きれっぱしの お安いハム

ほうれん草 おろしぽんずで




これも
残り物の ハンバーグ


あちゃっ

目玉焼きで ハンバーグが 全く
見えない


今夜も
まんぷく

では
また 明日
  1. 2013/02/20(水) 21:31:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グズマニア(^3^)

なんだか 可愛そうな 名前
だと 思うのは おかんだけ( ̄▽ ̄;)?


帰りのスーパーで
おつとめ品 の グズマニアくん発見



なんと

1980円が → 500円

ワンコイン

煙草と かわらない程度
(おかん 禁煙2年越え)

安いっ

迷わず 連れて帰る事に
ただ

おかん グズマニアくんは 初めてで(^^;
よろしくね



まだ 寒いので
室内で 養生


横に ちょこりと 写ってる
これまた
前に
おつとめ品で 連れて帰った シクラメン



相変わらず 元気な いー子

手前の 黒い器には
色褪せてきた 花をカットして いけてます

もったいなくて
捨てられない(^^;

これは これで
十分 かわいいから いーのよ


おかんの 娘
夕べは またまた ライブだったよーです





若いって
ほんとに 素晴らしい

若者 ふぁいと~


ついでに
おかんも ふぁいとだ~

時々 自分を 応援してますっ


今日の お弁当



あらら
ブロッコリーしか 見えない( ̄▽ ̄;)

鮭が 潜んでます

最近は お弁当の おかずは
お魚が いーなぁ

おばちゃんですな(^^;

晩御飯は



クリームシチュー

カレーと かわらない材料なのに
優しい おかんの イメージよね~

プレーンオムレツ


フランスパンを カリカリっと



あとは
サラダ



まだまだ
お高い レタス

芯を くりぬいて



ジャーっと
洗って



芯を 下向きで
タッパーへ
蓋を ぴちっと冷蔵庫へ

これが
一番 パリパリで 長持ち


今夜も まんぷく



では
また 明日
  1. 2013/02/19(火) 20:34:24|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた雨( ̄▽ ̄;)

今日は
朝から

ぶー( ̄▽ ̄;)

今日は 忙しく働きまくりっ

ふー

えらいぞ おかん

ネタが 全くないので

最近 成長中の 金の成る木




寒くなって
めっきり 元気をなくして
しわしわ~だったのが 元気に 復活

しかも 新芽達

ぷくぷく


おとーちゃんに 抱かれてる
ごえもん



この抱かれ方は
なんか 変だと 思うんだけど(^^;
しかも カメラ目線


今日の お弁当



手前の トマトソース煮込みと
ブロッコリーは 凍ったまんま投入


晩御飯は 中華な感じで



麻婆丼 と 玉子スープ

今夜も まんぷく


では また 明日
  1. 2013/02/18(月) 19:52:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の お友達(^ー^)♪

大阪の 娘のところに
地元の お友達から

バレンタインかなあ?
プレゼントが 届いたらしく
娘は とっても 嬉しそー



かわいっ

さすが 調理師ね

ありがとう


おかんも

嬉しっ



今日は 地元の お祭り

と 思ったんだけど
微妙に 喉が 変で( ̄▽ ̄;)

人混みは 控える事に(^^;


おとーちゃんは

競輪に 行くらしく

おかんは ちょこっとだけ
ホームセンターへ
おとーちゃんに もらった
何を買うか 物色に


ヒメシャラ と ライラック(ピンク)

どっちにしよーか
悩みに 悩んで

ライラック(ピンク)
に 決定



玄関前に 植えたいので
ヒメシャラみたいに しゅーっと
のびてくれる子が
欲しかったんだけど いまいち
枝振りが

ライラックは 前に 白を 買ったので
悩んだんだけど

あまりにも
元気そーな子だったので
白の子の 横に 植え込み完了




あらま( ̄▽ ̄;)

背景が(--;)
鉢だらけ

薔薇ちゃん達(^^;

うしろで みんな 新芽を だして かわいーんだけど
まだ 定位置が 決まってってないもんで(--;)

薔薇鉢 固めてます 状態( ̄▽ ̄;)

植え込んだライラック(ピンク)の横には
前に買った ライラック(白)

白とピンクの共演が 楽しみ~

では
今日の ごはん達

ブランチは



お雑煮
冷凍庫の お正月の 残りの お餅(^^;

晩御飯は


トマトスライス

お気に入りの 塩ドレで
激うまっ



やっと お安くなった ほうれん草の おひたし




メインの 鶏のチーズ&大葉はさみフライ

おとーちゃん
大喜び

おとーちゃん
ゆうべ 頭を リセットして キレイニ ぴっかぴか



珍しく
ウィンナー



厚揚げ豆腐の おつとめ品

夕べの 和風ハンバーグの
たれの あまり( ̄▽ ̄;)

今日も
満腹です

またまた 明日から 頑張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/02/17(日) 19:18:54|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い~天気(*^^*)

朝から気持ちい~

窓全開で
観葉達を デッキへ

久々に お花達を 観察



冬の間
全く変化の なかった ジングルベル

次の冬に 期待しよ~(((^^;)




105円だった ガーデンシクラメン

まだまだ 元気



花かんざし

ちっちゃく
わいわい咲いて かわい~



ふりふりバンジー

かわいっ

あっぷで




姫柊

よーく 見たら



福寿草

ちびっこ~( ̄▽ ̄;)

想像以上に ちびっこくて びっくり(((^^;)

でも かわいっ

おかんが
花いじり している間の
わんこ達



まったり



今日の ブランチは


トーストに バター+ケーキシロップ



ふわふわオムレツ


3時の おやつ


夕べ買ってもらった
コンビニスィーツ

晩御飯は


和風おろし ハンバーグ
これは おとーちゃんの
(今夜 綺麗に刈り込み済み)

久々の もろきゅうと 大根サラダ





今日は のんびりしすぎて
お祭りに 行くのを すっかり 忘れてしまった

明日は 行ってみよ~かなあ

では
また 明日
  1. 2013/02/16(土) 21:21:48|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔MAX( ̄▽ ̄;)

たった 3日の 早起き
で おもいっきり 寝不足

今夜は 友達と の 予定だったけど
おかんの あまりの 寝不足で 来週に 延期

来週は 体調万全で 行こ~ね
は 2人分
おとーちゃんから 貰ったので
たっぷり やろーね

今夜は お疲れの おとーちゃん

寿司が 食べたいよーで

近所の 回転寿司へ(おとーちゃんの おごり)
今夜は 珍しく 息子と 3人で


を 忘れて
がっつり 食べてしまって(^^;


残骸



帰りコンビニで スィーツも

満腹で さらに 睡魔が

早足で

昨日の 晩御飯



豚肉と 野菜の 味噌炒め




野菜たっぷりスープ




手羽を グリルで ピリ辛に



貴重な みどり

ブロッコリー

明日は 市内の お祭り(*^^*)

たっぷり 寝たら 行ってみよーかなあ

では
また 明日
  1. 2013/02/15(金) 21:15:11|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー8(*^^*)8

大阪の 娘から
ちょこれーと

昨日 届いて

一晩 こっそり 隠してました

せっかくなので
ちゃんと 今日 渡すほーが いーもんね



どれも かわいっ

じーちゃん のも あったんですが
写さず 届けちゃいました
あちゃー

とっても 喜んでたので
いー事にしよーっと




この
お目めが おちゃめなのが おとーちゃんの




ちょっと
お洒落なのが 息子(弟)ので


ぷぷぷ




この かわゆい ひよこちゃん
は おかんの

ありがとう

ダイエットなんか 無視して いただきます


おかんから おとーちゃんと 息子に



おいしそー

きっと

優しい おとーちゃん
(ハゲが のびて 大変な事に なってますっ)
が 一つ 分けてくれるはず

ぷぷ


今朝も
おとーちゃん(乾燥ひじきみたいな感じ(笑))
早出&残業なので
おかん 朝から お散歩



今朝は 6時半くらいで
少し 明るくて
空が とーっても 綺麗だったので





朝から ちょっと 幸せ



今日の お弁当



塩鯖弁当

ブロッコリーの 下には
ちゃーんと マヨを 仕込んでます

ちなみに 昨日は



わぁ( ̄▽ ̄;)

ほとんど おんなじ(((^^;)


いーんです(*^^*)

満腹に なれば


おっ

おとーちゃんが 帰って来ましたよ~

これから
やっと 晩御飯

では また 明日
  1. 2013/02/14(木) 20:22:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は4時起き( ̄^ ̄)

今朝は おとーちゃん
4時起き

おかんも
目は覚めたんだけど
いくらなんでも 早いので 目覚めて 30分ほど
ベッドで ねばって 起床(((^^;)

いつもは
おとーちゃんが わんこ達の お散歩を してくれてるんだけど
今朝は おかん

6時

まだ 真っ暗



鳥目の おかん(--;)
寒いわっ
暗いわっ

早足っ(((^^;)


仕事から 帰って

おとーちゃん 残業なので


夕方は またまた お散歩に 家事に 大忙しっ

普段 とっても 手伝ってくれてる事を
感じる瞬間

おとーちゃん
ありがとう(*^^*)


夜の 8時半

忙しく

4時から 仕事に 出掛けた おとーちゃん
まだ 頑張ってるよーです

疲れて
風邪をひくと いけないので
今夜は もつ鍋
もやし プラス ばーじょん

娘は 風邪を ひいている よーで

離れていると
何も しては あげられない

自分で 健康管理できるよーに
頑張って欲しいな



ふぁいと~


上からだと こんな感じ



帰ってきたら いただきます

もちろん

シメは 中華そばを スタンバってます

明日は 少し 暖かいみたいで
春が 近づいてるのが うれしっ

明日も おとーちゃん
早起きで 頑張ってくれるので

おかんも 頑張るよ~

では
またまた 明日
  1. 2013/02/13(水) 20:42:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた雨(--;)

今日は 午後から

寒っ

今日は 仕事だけだったのでネタなし

お弁当は



今朝は ごはんが なく(--;)

チンするだけの
赤飯を 入れてみました

娘には 時々 送ってたんですが
おかんは 初めて 食べました

しかも 美味しい

ただ

少ない


晩御飯は



塩鯖




昨日の トマトソース煮込み

煮込みは 二日目が 最高




野菜たっぷり スープ




ブロッコリー&かまぼこ

マヨネーズで 一緒に 食べるだけ

単純なのに なぜか うまっ
おかんは ブロッコリーの 茎が 好き



いちごは 夕べの おやつ

今夜は これ



天津甘栗

おかん 大好き

昨日
おとーちゃん(育毛中)

競輪で 儲けたよーで
少し 小遣いを もらいました

週末
ホームセンターで お花
買~お~っと

なんに しよーかなあ

ぷぷぷ

では
また 明日
  1. 2013/02/12(火) 20:21:56|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除(⌒‐⌒)

今日は 朝から せっせと
大掃除

天気もいーので
窓全開

気温は 低くても
風がなくって 気持ちいー

お昼は
すき焼きの 残りで 丼にして 完食

は すっかり 忘れて
食べちゃいました(((^^;)

お昼からは

デッキで ごそごそ

上の ほーに
柵を つけてみました



ボイセンベリーちゃん
が 上から ぶらぶら ぶら下がったら
かわいーかなあ

と 思って
ボイセンベリーちゃんを からます 予定

いつか
薔薇を 誘引して
デッキの まわりで 咲かせたいなあ



見切り品でも
まだまだ
元気に咲きまくりの
シクラメン

色褪せてきた 花を 瓶に



横の 陶器の おうちの 中には
盛塩が 入れてあります

玄関なので



カランコエの 傷んだ 葉っぱを
切る時
うっかり ポキッ

ショックー

根っこが 出たりするかなあ~(((^^;)

と瓶に 入れてみたり(((^^;)




晩御飯は



鰯の香草焼き




おとーちゃんの 大好きな
チキングリル
今日のは 地鶏




の トマトソース煮

冷めても
美味しいので
お弁当にも




春キャベツを ざく切りで

三連休も あっと言う間(((^^;)

また 明日から がんばらねば

では
また 明日
  1. 2013/02/11(月) 20:19:39|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝杯(*^^*)♪

今日は
我が家
めでたく 引っ越し 1年

今夜は ワインで かんぱ~い





ワインと ステーキ
に したかったんだけど

お肉が
お高く

すき焼き用の お肉に ぺたぺたと 値下げシールが

すき焼きに 決定



1年記念に 買ったのが これ



小鳥ちゃん

かわい~

何を 置こーかなあ



ぴったりな子が
見つからないので
クローバーを 置いてみたり

なかなか
かわいっ

今夜は
やっと 借りれた これ



では
また 明日
  1. 2013/02/10(日) 20:15:52|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休(*^^*)1日目♪

今日も 寒かった~( ̄▽ ̄;)

おとーちゃんは
仕事だったので

朝から わんこ達
まったりと



が あたると
少し 暖かかったので
観葉達を デッキへ 大移動

に 囲まれて
コーヒー

は あまりの 寒さで 断念

エアコン&ホットカーペットで ぬくぬくで

お気に入りの 雑誌を まったりと



みんな
ほんとに 素敵な お庭

お昼前に
ちょこっと 花壇へ

去年
グランドカバーに 植えた
ウォーターマッシュルーム
びっくりするくらい 広がりまくりで
小さな花壇中の 栄養を 奪われそーだったので
先週かなり 引っこ抜いて

土を ふかふかに 耕しておいたとこに
の うんち がっ

ふぎゃー

さっさと なんか 植えねばっ


とりあえず
98円の スイトピーを



この子は かなり シブ~イ 赤

でも この子は 上に のびるわけで

なんか いー子
探さねば



バードフィーダーに
デザートローズを 置いてみました

さびさびに ぴったり マッチ

花びら もこもこの
マーガレット

今日も 元気に
咲きまくり



まだ 一輪も
枯れることなく ひじょーに 元気

年々
立派に咲いてくれると うれしーなあ

今夜は 久々に お風呂にバスソルトを 入れて

まったりと




晩御飯は 延期した お好み焼き



今夜は 関西風

餅&チーズ入りの 豚玉

ゴボウサラダ & サラダ





今夜も おいしかった~
満腹

あしたは お出掛けかなあ

では また 明日
  1. 2013/02/09(土) 20:46:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪~! 寒いっ( ̄^ ̄)

この辺りでは
珍しく が チラチラ

寒かった~っ( ̄^ ̄)

嬉しい 週末

今週も よく 働いた

寒い中
かわいく 咲いてる クリスマスローズちゃん



美人なのに 控えめな
美しすぎ

眺めるだけで
すっごく 幸せな 気分

この子は



娘が 産まれた頃に
おかんが 初めて買った 観葉植物
ポトス 多分 298円 くらいの
ちびな 鉢だったと思う(((^^;)

何度か 弱ったり

死にかけたり
しながら
無事に
こんな 立派な子に 成長しました

娘と 同い年くらいなので
かれこれ
20年近いかなあ
初心者の おかんのもとで
こんな 立派に 育ってくれて おかん うれしっ


今夜は
お好み焼き
の予定だったんだけど

おとーちゃん(育毛中)
明日
仕事に なったので ゆっくりできないので
お好み焼きは 延期で
今夜は 冷凍庫の 残り物を 食べる事に(((^^;)



ハヤシライス はんばーぐ のっけ バージョン


久々に サラダ




珍しく 胡麻ドレを 買ったので

胡麻ドレ + マヨネーズ

これ うまいっ

明日は 胡麻ドレで
大好きな ゴボウサラダに し~よ~おっ

今夜は

久々DVD観賞

ウシジマくん
が 観たかったんだけど
見事に レンタル中だったので

おかんの チョイスは これ



海猿

邦画は あまり 観ないんだけど
海猿は おかん 一作目から 好きで
今夜も 感動させて いただきますっ


素敵な週末を
では
また 明日
  1. 2013/02/08(金) 12:40:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔と格闘( ̄▽ ̄;)

おかんの脳は
春を 先取りで 春ボケなのか

やたら
眠い

早めに 寝ても

やっぱり 昼間
猛烈な 睡魔

ついに 脳が 壊れたのかなあ



今朝は 朝 少し時間があったので
おととい 連れて 帰った
クリスマスローズを じーっと




なんて かわいい



朝 早すぎで

暗っ


アップで



おかん

うつ向いて そーっと 儚げな お花

大好き

こ~んな かわいいのに

うつ向いて

なんだか もったいない美人さん


激安サイネリア



500円くらいは する
立派なのが 180円

ラッキー

まだ
地味~に ダイエット中で
おかしは 控えてるので おかしのかわりに
激安な 苗を


では
お弁当

昨日は そぼろ(*^^*)




今日は 久々
塩鯖と ウィンナー



晩御飯

今夜は寒いので 寄せ鍋



またまた
ぎゅうっと 野菜を 詰め込んで
鶏と鱈で ヘルシーに(^^)

完成



しめに

ちょこっと
お餅(((^^;)

うっま~

ダイエット(((^^;)
完全無視

満腹

明日の予報は

三連休も 寒そ~


ではでは
また 明日
  1. 2013/02/07(木) 20:18:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インコちゃん(*^^*)

いつも 楽しみに 見てる
ガーデナーさんの ブログに

インコちゃんが ちょこちょこ 登場してるのを 見て
インコちゃんも いーな~

と 思ったり

しゃべると おもしろそ~

『おとーちゃん

なんなんだ その ハゲ頭は


とか

インコちゃんが しゃべったら
おもしろそ~

ふふっ

でも 生き物なので
よ~く 考えてからにし~よ~ぉ


今日は 仕事の後
実家に ハヤシライスを 配達

あまりに 美味しかったので
自画自賛です ふふふ

実家からの 帰り 娘からの

『お腹がへった



すまんっ

さすがの おかんも
大阪までは 配達できない(--;)

おかんが
娘の 分まで かわりに 食べとくね~

今夜は
ハヤシライス



夕べから 一晩寝かせた
激うま

ふわふわ玉子を のっけて

今夜も 満腹

明日は 一段と 寒くなるみたい

みなさん
風邪なんか ひかないよーに

では またまた 明日
  1. 2013/02/06(水) 19:56:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷぷぷ(*^^*)

仕事帰り

お花コーナーが 少しだけ ある スーパーに 寄り道

種類は 少ないけど 近所の ホームセンターより お安く

しかも

珍しい種類が あったり で おかん 時々 お花コーナーにだけ 立ち寄ります

今日は
激安で 開花した クリスマスローズを 発見


鉢を 取ったり
置いたり

激安とは 言っても
おかんには お高い

悩みに悩んで

選びに 選んで

花と 蕾の 一番 たくさんついてる 八重ちゃんを 連れて 帰りました


夕方
暗く しかも また

八重ちゃんの
また 晴れた日に


前に 見切り品 250円 激安
連れれ帰った 激安シクラメン

今も 綺麗に 咲いてくれて いい子



しかも

根元には
こんな いっぱい 赤ちゃん蕾が スタンバイ中



み~んな
咲いてね


では
お弁当 (^^)



晩御飯は

日曜から 漬け込んだ 鯵の 南蛮漬け



し~っかり 漬かって
三杯酢 なくなってます(^^;

中骨も 食べれる 完璧な 南蛮漬け

少しだけ
の しょうが焼き



野菜高騰中の
ささやかな キャベツ



ポイントは ざく切り

千切りだと
大量に 食べれちゃうので ざく切りで
満足度UP作戦

ワインビネガーと ブラックペッパー オリーブオイルで さっぱり

ちなみに

ちょこちょこ 彩りに 使ってるのは

この子達(^^;



葉物高騰中でも
あんまり 値段変動のない にんじん達

ありがたく 葉っぱを 再生させて いただきます

それにしても すごい数 (((^^;)

にんじん食べまくりな 我が家(^^;

では また 明日
  1. 2013/02/05(火) 20:35:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨(--;)

朝から

今日も 忙しく 残業で
帰る頃には も あがって
なまぬるい 感じ

春も 近いかも

今日の
お弁当



晩御飯は 野菜いっぱい 焼飯



は おとーちゃん作



の お供に



この はまち
見切り品で 128円

ラッキー


大好きな ガーデナー
の方の ブログに うっとりしながら

平日の ささやかな
おかんの 楽しみ

では また 明日
  1. 2013/02/04(月) 20:07:20|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄除け参り(*^^*)

今日も
朝から い~天気

久しぶりに
布団を 干しまくり

ベランダに ずらり 4枚

気持ちい~


今日も
家中の 緑ちゃん達を デッキへ(*^^*)



狭いデッキが
観葉で いっぱい(^^;


お昼は
おとーちゃんの リクエストで

カツカレー



食後は わんこ達と
近所の 神社へ お散歩

おとーちゃん

本厄なので
お参りに

途中 おとーちゃんが 若い頃 お世話になった
ご夫婦に ばったり

ちょこっと お邪魔して
コーヒーを 頂いて

お土産に
大量の あめちゃん(((^^;)



80歳 が 近いご夫婦
ずっと お元気で いてください(*^^*)




神社で しっかりお参り

今日は 気持ち いい お散歩だったなあ


晩御飯は

めちゃめちゃ手抜き(^^;

胡麻油で ニンニク 生姜を 炒めて

野菜を ぎゅぎゅ~っ
と 詰め込んで



これを 入れるだけ(((^^;)



完成



今夜も 満腹

明日からまた 仕事

おかんは
頑張るよ

では
また 明日
  1. 2013/02/03(日) 21:03:49|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い~天気\(^-^)/

今日は 朝から いー天気

夕べだったとは 思えない
暖かさ

気持ちい~

お花達
みんなに 液肥



この子



名前 忘れてしまった

つるが のびる子なので
ハンギングで デッキに



先週
植えた ライラック

新芽が
ぷくぷく


この子は ふりふりパンジー


ふりふりで 68円
ラッキー

空き家に なったまんまの プランターに
ビオラちゃんと



この子も お名前が ( ̄▽ ̄;)



198円 だったのは
ちゃんと 覚えてるんだけど(^^;

名前は 書いてなかったよーな (^^;


わさわさ
広がりすぎた ウォーターマッシュルーム
を 撤去して
発見したのが



去年

挿し木した 柏葉紫陽花

確か
6本くらい 挿し木したんだけど(--;)

でも

ちゃんと 2本
成功

とーっても 幸せな 気持ち

ぐんぐん 育って 立派に 咲いてね



ボイセンベリーを じーっと ながめて
デッキの 角に 決定

去年は あんどん仕立てだったのを ほどいて



なんだか
とげとげ の 子 発見

変化したのか



まだ 新芽の 出始めで 葉
広がってないので 地味~( ̄▽ ̄;)


バードフィーダーには
多肉ちゃん



ぷくぷくで ほんと かわい~


では
今日の ごはん達

お昼は おとーちゃんと 仲良くパスタ



きのこ と 豆苗 (^^;


晩御飯は

天麩羅 久々(^^;



あさりバター



新玉サラダ


おかん
新玉 大好き

新キャベツの サラダ
うっかり 消してしまった

ポテト



揚げ物ついでに

鯵も

あげまくって
ちゃっちゃと 漬け込み



南蛮漬け

あとは 冷蔵庫で ほったらかし
で おいしくなる
なんて いい子



おとーちゃんが
買ってきてくれた おやつ



明日は 節分

近日の 神社に おとーちゃんの 厄払いに お参り

では
また 明日
  1. 2013/02/02(土) 21:33:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の雨(^^;

本日残業で 帰る頃には
真っ暗

しかも

春の お花達も 久々の
うれしいかなあ

今日は 残業で 仕事だけの 1日(^^;

今週は 手抜きばっかの お弁当

今日は 焼き肉丼

と 冷蔵庫を見たら

タレが ない

仕方ないので 牛丼に 変更




晩御飯は

牛肉と きのこ いっぱいの 甘辛炒め




天ぷらを あぶって



あとは

おかんの好きな
ハリハリ漬



明日も 天気が 悪そー なので

ひきこもって おとーちゃんと 仲良く
掃除の 予定

みなさん いい週末を

では またまた 明日
  1. 2013/02/01(金) 20:50:23|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0