ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

娘を見送って 1年(*^^*)

早いなあ

駅の改札で 涙いっぱいの 娘と 別れて
もー1年


右も左も わからない
都会に 娘を 一人残して

まだまだ
羽ばたく練習中の
ひな
道端に 置き去りに したよーな


でき損ないな 母親だった
おかん


後ろ髪ひかれる思いで
涙を こらえて
めーいっぱい 笑って
手をふって


まだまだ
教えて あげる事が
きっと あったなあ

思ってた以上に
早かった
そんな 巣立ちから

1年

帰省するたび
成長してる 娘へ


月に一度だけ
送る荷物



いつもの
食品に 今回は おまけ付き



また 1年 頑張れと
願いを 込めて


お花柄の ワンピと アリスの バッグ

かわい


喜ぶ顔が 目に浮かぶ

ぷぷぷ


きっと
似合うよ~



今日の お弁当


久しぶりに 鮭

娘は お弁当に 鮭を 入れると
喜んでたなあ

今日も がっつり 残業で
晩御飯は またまた 手抜き(--;)


見事な
残り物達

明日も がっつり
頑張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/03/31(日) 21:12:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大はしゃぎ(*^^*)♪

夕べは KODEBUちゃんと
飲んで 歌って
大はしゃぎ




と~っても 頑張り屋さんな KODEBUちゃん

おかんも 頑張るぞ~

とっても 楽しい夜でした
また 行こうね~


今朝は
夕べので 二日酔い気味な
ぐだぐだな 目覚め(--;)

ははは(恥)


ぐだぐだな おかんのために
ラーメンを 作ってくれた 優しい おとーちゃん




おとーちゃんの 茹で加減は
いつも バッチリ

たまごも ふわふわで うま~


今日は 近くのイベントに



おとーちゃんに お洒落な
おパンツを 買ってあげました


大型ペットショップが オープンしたので
のぞいてみると
娘が 小学生の 頃
遊んでくれてた MIKUちゃんと
お母さんに ばったり

MIKUちゃんが
お母さんに なってました

娘より 2つか 3つ お姉ちゃん

もー お母さんだなんて

そりゃ
おかんも 年取るわけだわ
ははははは(笑)


今日は 105円の 回転寿司
スシローに 行ってみました



おとーちゃんの おごり なので
い~ぱい
食べる気満々で 頑張ったんだけど
7皿(^^;

満腹

ご馳走さま
次回は 回らない お寿司を お願いします
ぷぷぷ

最後は
娘に 送る荷物を かかえて
郵便局へ

明日の 朝には
娘のもとへ
ほんとに 便利な世の中だなあ


明日から
また 頑張るよ~

では また 明日
  1. 2013/03/31(日) 13:50:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開(*^^*)

いー天気

お城山に お花見に 行ってきました





どこもかしこも
満開で 綺麗


桜の 下で
デパ地下グルメと



桜アイスを 買ってみました



おとーちゃんの 手が写ってる(((^^;)

とっても
幸せな時間でした

これから
今夜は KODEBUちゃんと


はじけるぞ~

続きは また 明日
  1. 2013/03/30(土) 18:53:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい週末(*^^*)♪

明日は 休み~

今週も よく働いた
働いた

えらいぞ おかん


今日は おとーちゃんが お休みだったので
わんこ達を
予防注射に 連れて行ってもらいました

ちなみに
おとーちゃんは ハゲ頭 + 犬嫌いなんです

正確に 言うと
犬が 恐いらしい……(((^^;)
巨大な 図体で 恐いなんて(笑)

かわいっ
ははは(笑)



またまた
近くの 桜



ほぼ
満開

ほんとに 綺麗よね~


おかんは
今日も がっつり 残業で
晩御飯は またまた 手抜き(--;)



エビフライ と エビチリ

エビづくし


明日は
お城山に お花見
この辺り
明日は 満開で 見頃のはず

の 下で飲む
うまい事

夜は
KODEBUちゃんと

楽しみ~

久々に カラオケに 行こうかなあ

では
また 明日
  1. 2013/03/29(金) 21:53:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エケベリアさん(*^^*)

エケベリアさんも 開花



なんちゅー
お茶目な お花

まだまだ
蕾が 沢山ついてる
みんな 咲いたら
おもしろそ~

朝から ワクワクo(^o^)o♪




ライラックも ポツリポツリと
開花してるんだけど
まだ 香りは ないですねぇ…

足元では
水仙が スタンバイ~(*^^*)



そして
そして



アネモネ
3号 4号




去年から
植えっぱなしの いちご(((^^;)

夏の暑さも
冬の寒さも 平気だったよーで
元気に 葉っぱを 広げてます

小さな 白い お花も

でも 確か
去年は 赤い お花だったんだけどなあ(・・;)

一人で 品種改良?
しちゃったんですかねぇ(・・;)?
不思議ちゃんだこと



夕べ
遅めの 晩御飯



豚しゃぶ
ネギ大量バージョン

おかん ねぎ 大好き

根っこを
水に 挿して ぐんぐん 成長中


なんとも
お得な野菜ですな

わはは(*^^*)


今日の 晩御飯



カレイの煮付け

甘酢あんかけに したかったんだけど…

今日も がっつり 残業で
遅くなったので
手抜きになっちゃいました
とほほ


お腹 いーっぱい 食べて
あと一日 頑張るよ~

では また 明日
  1. 2013/03/28(木) 09:48:47|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義は勝つ!!

今日は 一日雨


娘の 高校時代の 恩師が
不当解雇………

頑張って 卒業するよーに



涙を流して 娘に 話を して下さった
先生です。


どーか
裁判所の 判断が 正しくありますよーに

と ただ 祈るばかりです。

正しい人が
ちゃんと 正しい

そんな世の中で ある事を
願わずには いられません。


正義は 勝つよ



今日は がっつり 残業で
ネタ不足(((^^;)

ちょっと
前の



ヒューケラの お花が 咲いてます

色んな 色が
欲しいんだけど おかんには なかなか
高値の花で 貴重な ヒューケラ

枯らさないよーに
大切に

今夜は これで また 明日
  1. 2013/03/27(水) 21:04:04|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイツリソウ…(・・;)?

今日も
いー天気だったなあ

今朝も ちゃーんと
早起きした えら~い おかん



ぎゅうぎゅうな 中に タイツリソウ発見

去年 植えたんだけど
いつの間にか ………
姿が 見当たらなくなったので
てっきり 枯れちゃったのかと

と 言うか………
すっかり 忘れてた

どーやら
冬は 地上部は 枯れるらしい(・・;)

まったく 知らなかった

かわいそーに
ぎゅうぎゅうな中から
きっと 必死で 出てきたんだろーなあ

すまないねぇ(--;)


頑張る子つながりで



この 見切り品で 連れ帰った
シクラメン

お花が 終わったので
夏越しを 頑張らねば

と 思っていたら
いつの間にか
また 満開

いー子ちゃんです


まだ
いますよ~



マーガレット
蕾が いーっぱい


近所の 桜も


7部咲きくらいかなあ

週末は きっと
満開

おとーちゃんと お城山へ
お花見
楽しみだなあ


ではでは
久々に お弁当

毎日 ちゃーんと 作ってるんですが
見た感じ 代わり映えしないので(((^^;)

昨日は

今日の お弁当



うーん(・・;)

やっぱり お見せするほどでは ないなあ(恥)


晩御飯は 珍しく パスタ



満腹満腹


明日も 頑張るよ~

ではまた 明日
  1. 2013/03/26(火) 20:59:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ自分( ̄^ ̄)

月末ですね~

しかも 期末

やな 季節だこと( ̄▽ ̄;)


頑張るよ~


今朝は
気合いを入れて
早起き

お花達を 眺めて



クロッカスが 咲いてますよ~
クリスマスローズの 影で ひっそりと
なんて けなげで かわゆい



チューリップの蕾
ぱんぱんに 膨らんで 開花寸前



んん

赤く見える気がするんだけど

おかんが 植えたのは
白いチューリップなんだけどなあ



ライラックの蕾も
もりもりで ぱんぱん

楽しみ~

今日は 少しだけ残業して
急いで ATMへ

娘に 仕送りを する日なんです

頑張れ娘

願いを込めて



今夜は 珍しく
息子と 3人で 晩御飯




すべて
残り物( ̄▽ ̄;)

ははははは(((^^;)


まんぷくに なれば いーんです(((^^;)


明日も 頑張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/03/25(月) 20:32:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわび~\(^o^)/

冷蔵庫で あわび発見



息子が 貰って来たよーです

おかん あわび 大好き~


今日は 美容院

炭酸シャンプーが 入荷したらしいので
早速
トリートメントと セットで

炭酸シャンプーの 気持ちの いーこと

美容院の キャンペーンの くじ引きで
なんと 2等

店内商品 30%OFF

ラッキー
ちなみに 1等は 50%OFF

トリートメントを お安くGET



これ
香りも 最高


帰り道の ホームセンターを のぞいてみました


春春春ですね~

お花が いーっぱい


さらに 寄り道


最近 気になってた
骨盤サポートベルト なるものを 買ってみました



これ
想像してたのとは 違って
なんだか 心地が いーかも

娘にも 送ってあげよーかなあ

ダイエットスリッパも


これで
気分は 痩せ痩せ

わっはっは


おやつは
昨日 SHO-KOちゃんが 買ってくれた





今夜は カレーライス







少しだけ お刺身で


残りは バター醤油で いただきます

今夜も
まんぷく

では また 明日
  1. 2013/03/24(日) 18:42:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜二分桜き(^^;

昨日は お花見
に 行ってきましたよ~



まだ ほんの 2分咲き(^^;
ちょっと 気が早かったよーですね(((^^;)

持ち寄った お弁当達



久しぶりに重箱



飲んで食べて おおはしゃぎ
楽しかったなあ


なぜか
まわりには 鳩




やたらと 人に慣れてるよーで
近い(・・;)

ござの上まで 上陸してきたり( ̄▽ ̄;)
なかなか ずうずうしい 鳩でした(^^;

我が家へ
移動して 引き続き おおはしゃぎ


桜の 見頃は
来週末あたりかなあ

また 行~こ~おっ

では また
  1. 2013/03/24(日) 07:24:41|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい週末♪

明日は お花見

お花見には
やっぱり 竹の子よね~



まだ このあたり
竹の子は 出回ってないので
残念ながら 水煮です

今年は 桜の開花が 早いよーで
竹の子が 出回る頃には
桜は 終わってしまいそーですね(・・;)

竹の子 ふぁいと~




この お花は
岩ヤツデ

素朴で かわいーなあ



がっつりカメラ目線の ごえもん


おかんは 自然な ごえもんが
撮りたいんだけど………

を 向けると
バッチリ
カメラ目線に
なってしまうんだなあ( ̄▽ ̄;)


今日の お弁当


豚マヨ丼


晩御飯



ちょっとだけ ヘルシーな 感じに



では
また 明日
  1. 2013/03/22(金) 21:31:24|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゅうぎゅう(・・;)

花壇を じーっと 見てみると
相変わらず
ぎゅうぎゅう(・・;)



黒ビオラ vs 黒パンジー

陣地争い状態(・・;)
『みんな 頑張れ~

花壇を 広くは してあげられないので
せめて エールを(((^^;)


あまりに
空が 綺麗なので




今日の お弁当



ブロッコリーと 唐揚げが
凍ってるのが バレバレですねぇ(((^^;)



グリーンジャンボの 抽選が 終わっていたのを 知らず(・・;)

慌てて チェック


バラと連番
それぞれ 10枚ずつ 買った中から
それぞれ 3000円当選

小さい けど
嬉しっ


今日は 子供達が
オチビな頃に 一緒に キャンプに 行ってた
YOSHIMIさん & YUKIさん の
息子達の を 見て
びっくり

なんちゅー
イケメン



ずいぶん
会ってない間に
まあ 立派な いー♂に なって

いーお顔を お見せできないのが
残念

おかんも
頑張って
息子を いー♂に せねばっ

ふー




今夜は
豆腐で お鍋



もつ鍋風な 味付けで
豆腐と 豚ちゃん

冷蔵庫に あるものです

お口直しに


あらま

鰹節 かけすぎです(((^^;)

かぶの 浅漬け
ちょっと こんぶ 多目で 漬けたら
こんぶが いーお仕事をしてくれて
うますぎ


おまけ



時々 見て
笑ってしまう わんちゃん

この わんちゃんは
娘の お友達の わんちゃん

何故か 笑ってしまうのは
おかんだけかしら(((^^;)

かわゆすぎです

おっ
いー においが してきましたよ~

季節はずれな
焼きいもを 焼いてます

わくわくですね

では また 明日
  1. 2013/03/21(木) 08:45:07|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと(^^)

今日は 予報通りの

のんびり まったりする事に



100円の 植木鉢に 和物達
を 植え替えてみました

左から
屋久島あせび



あせびの ぷくぷくした お花
かわいーなあ



桜でまりの 斑入りの葉っぱ




葉っぱも お花も とーっても
オチビな お洒落さん


ぼけ(白鳥)
は お花が 終わっちゃったので
また 来年の お楽しみに

つやつやの鉢に 植え替えたら
なんだか 洋風な いー感じ

満足満足



チューリップの 蕾 発見



ライラックも 蕾を 大量につけてますよ~



楽しみだなあ~

わくわくが
とまらない季節

お花は
みんな いー子ちゃんですね~

我が家の 狭い花壇に
ぎゅうぎゅう詰めでも
ズルする事なく ちゃんと みんな
頑張ってくれてます

ほんとに えらいなあ



フリフリパンジー
ぎゅうぎゅう もりもりな感じで
まだまだ 咲いてくれてます

何年も 植え替えてなかった
ポトスも 植え替えてあげました



階段手摺に 吊るしてます



今日の お昼ごはん


鮭に チーズを のっけて



残り物の 豚汁



ミートボール(((^^;)
これ たま~に 食べると 美味しい


半熟茹で玉子

沸騰したら 火を消して
蓋をして 10分ほど ほーっておくと
いー具合

熱々の 茹で玉子
うまっ

今夜は 美女と野獣

おとーちゃんの 大好きな映画

ポテチを 頂きながら
楽しみます

では また 明日
  1. 2013/03/20(水) 18:16:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アネモネ2号(*^^*)

アネモネ2号 開花



あら~

2号ちゃん
切れてますねぇ(・・;)

下のほーに 見えてるのは
アネモネ3号

ずーっと
楽しませてもらってます

ありがとね


今日から 三日間 娘は 岡山

美観地区って ところに 行っている よーです


素敵な ところですねぇ

わんちゃんも 気持ちが よさそ~

いーとこですね~

こんなところでも
やっぱり 心配な おかんです(((^^;)

では
本日の ごはん達

Up忘れてた 夕べの ごはん



珍しく
赤味噌を 買ったので
合わせ味噌&赤味噌の 豚汁

おかんは
いつもの 合わせ味噌の豚汁のほーが 好きです(((^^;)

ははは

お弁当は


コロッケ

お風呂あがり
まさかの 息子と 遭遇

美しすぎる
おかんの スッポンポン
を 見た 息子(しかも タダで)

で 一言
『寿命が 縮まった


なんちゅーやっちゃ




今日の晩御飯

珍しく 息子と3人で


む む むーっ

ありがたく思え
バカ息子



酢豚
ピーマンも 竹の子 おまけに
ニンジンもないので ひじょーに
残念な 酢豚(--;)

かぶ の浅漬け

フリルレタスのサラダ のみ

満腹に なったら
息子は 出掛けて行きましたよ~


いつもですが(((^^;)

息子よ
ちゃんと
前を 見なさいよ!


食後の


おやつ達



を あれこれ
撮してると

ごえもんの あつ~い 視線

撮して欲しいよーなので
パチリ



見事な
カメラ目線

明日は 春分の日ですね

雲行きが 怪しそうだけど
春を 迎える 雨なら 大歓迎かなあ

新芽が 芽吹く 幸せな季節

いーことが おこりそーで
わくわくが とまらないですね~

明日 みんなに
いーこと ありますよーに

では また 明日
  1. 2013/03/19(火) 20:41:05|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに雨(((^^;)

久しぶりに 強い風と 雨

昨日 しっかり 置肥しておいた おかん

恵みの雨で
肥料が しっかり 染み込むね~



前に 注文しておいた
お花の 種 苗の カタログが きましたよ~

店頭には ない お花達
楽しみ~


昨日 やっと 植え込んだ 沈丁花



玄関で
優しい 春の 香りで 迎えてくれる
いー子ちゃん


植木鉢×3



いー感じの 植木鉢を GET

明後日の お休みに
プラ鉢のぼけちゃんを植え替えるつもり

これで ぐーっと
かわいくなるね~

お値段 @105円なり

100円ショップで GETしましたよ~
なかなか いー買い物

週末は おとーちゃんの お友達
NAONAO と SHO-KOちゃんと
お花見です

楽しみだなあ~

子供達が おちびな間は
みんなで お花見が 恒例だったんだけど

近頃

なかなか
休みが 合わなかったりで

ほんとに 久しぶり

週末 晴れますよ~に

では また 明日
  1. 2013/03/18(月) 21:21:05|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花(*^^*)♪

桜が 開花したよーです

見頃は 10日後くらいらしいので
早速
来週は お花見に 行かねば

楽しみ~

あんな 昼間っから
外で 堂々と が 呑めるなんて
なんて 素晴らしい

今日は KODEBUちゃんと
時間が 合えば バーベキューしたかったんだけど
KODEBUちゃん 忙しく 延期(((^^;)

お肉は 冷凍室へ
大移動


朝から 花壇に お水や 肥料を あげて
のんびり

わんこ達は デッキで お昼寝





わんこ達は
ちゃんと 太陽の あたるところが わかるみたい

それにしても
気持ちよさそ~だこと

おかんも 一緒に お昼寝したいなあ~


今日の ごはん達



残り物で ブランチ(((^^;)


晩御飯は コロッケ

シンプルな 塩こしょー味と
肉じゃがコロッケ


ついでに さつまいもの天ぷら

娘が 帰省中に買ってたのに
すーかり 忘れて
あやうく 腐らすとこだった



レタス&フリルレタス



ごぼうや 蒟蒻を 甘辛く

残りは お弁当に


久しぶりに

TSUTAYAで

今夜の チョイス




また 明日から 頑張るよ~


ではでは
また 明日
  1. 2013/03/17(日) 19:36:26|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植木まつり!

はしゃぎすぎて
すっかり 忘れて
植木まつりの 様子は なしです

去年 娘と 3人で 行って
もー 1年 経ったなんて 早いっ( ̄▽ ̄;)

今回 目線を かえて
物色したせいか
マニアックな 宿寝草が 沢山で
まだまだ 未熟な おかんには
ちんぷんかんぷんな お花が いっぱいでしたよ~(((^^;)

おかんの ちょいす



左の 二つ

ヒューケラと 奥の 子は……
なんだっけか(((^^;)

の ふたつだけ

立派に 開花した クレマチスが 欲しかったんだけど お高い

帰りに ホームセンターへ 寄って
クレマチスの 小さな苗を

これなら お安い

あとの 苗は イタリアンパセリや レタス


今回
はじめて 丸刈りの ごえもん


久々に 短い お耳で
別人みたい(((^^;)

オプションで 肉きゅうエステ

毎回 なぜか 美容院の 後は
ご機嫌の悪い ごえもん



どーやら
お尻が 見えるのが 嫌な よーですね~(((^^;)


小太郎は
痒みが ひどく
また ステロイドに 逆戻りしちゃいました

なんか いー治療は ないのかなあ



娘からの

緑地公園へ 出掛けたよーです






ドッグランなんかも あるよーで
珍しい わんちゃん達に 会えるみたいで
羨まし~

今日は スタンダードプードルに 会えたよーです

画像がないのが 残念

で 80円で 行ける公園ならしく
おかんも 行ってみたいなあ~


今日の ごはん達



近くの お弁当屋さんの
唐揚げ弁当

めちゃめちゃ 久しぶり~

息子が 野球頑張ってた間
よく グランドで 食べたお弁当

懐かしいなあ
めちゃめちゃ 美味しい お弁当屋さん

何を食べても ばっちりの 味


晩御飯は

日本そば

お昼が 満腹すぎたので
控え目に

今日も まんぷく
では また 明日
  1. 2013/03/16(土) 23:54:47|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花日和p(^-^)q

現在地 動物病院

ごえもんを 美容院に 預けて
小太郎を 病院へ
年寄の 小太郎は お薬がないと 体が 痒いので
定期的に 通ってるんだけど

病院が 混み混み

待ち時間が 1時間以上に なる らしいので
暇つぶしに 今朝の







シンプルな お花達

子供が お絵かきで 描くよーな
お花が 好きだなあ

かわいーなあ



玄関前の 階段
芝生を 剥がして エケベリアちゃんを
植え込み
この子達は
ポスト下から お引っ越し

セダムも 蒔いたので きっと そのうち もりもりに


こっちには お花つき



ポスト下の エケベリアちゃんを お引っ越し
させちゃったので また 新しい 多肉ちゃんを お迎えせねば

ぷぷぷ

今日は 植木まつり

天気も いーし
暖かい

幸せな 一日の 始まりです
  1. 2013/03/16(土) 10:50:20|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい週末(*^^*)♪

仕事してると
週末は とにかく 嬉しい

とどめに 残業もして
たっぷり 働いて 明日は 休み

今週も よく働いて えらいぞ 自分




お花が ほぼ 終わった
シクラメンと カランコエ

長い間 咲いてくれた
いー子ちゃん達

今は テーブルの上で 養生中



終わった お花は 玄関に


玄関先では ライラック
ピンクが ものすごい勢いで 成長中





これは
おかんの 大好きな
柏葉紫陽花の 新芽


地味~に
陣地を広げてるのが セダム



芝生に囲まれた 厳しい環境で
ひじょーに 頑張ってる いー子

近くで見ると
モコモコ
かわいーこと


今日の晩御飯は
ちょっと ハイカロリー(((^^;)



シンプルな マカロニグラタン





パスタと ガーリックトースト

パスタの 具材は 残り野菜
(ほぼ 野菜くず(((^^;))

レタスの 捨てちゃう
一枚目や ニンジンの 切れッパシ

味は おんなじ
今夜も 満腹

またまた 明日
  1. 2013/03/15(金) 20:29:57|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー(^з^)-☆

今日は ホワイトデー

娘に ちゃんと 買ってきた
おとーちゃん

ちゃんと 郵便やさんが
届けてくれましたよ~

便利な 世の中ね
郵便やさん
ほんとに いつも お世話になってます

娘に 送ったのが
これ


おかんも

おとーちゃんから もらったよ~



大好きな いちごのタルト

優しいおとーちゃん

ちゃんと 自分のも 買ってきたよーで
仲良く いただきます



これは 父から



甘い お菓子 大好き


お菓子の 前に
晩御飯



焼きそば と 手羽

それにしても
今夜は 寒いなあ

週末は 暖かくなりそーで
近くの 植木まつりに 行く予定

楽しみ~

あと 一日

週末を楽しみに 頑張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/03/14(木) 20:20:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズ(*^^*)

満開の クリスマスローズ



一輪だけ
色違いな子が

あっぷで


しぶぅ~




ジャスミン満開

が こいつ めちゃめちゃ 臭いっ( ̄▽ ̄;)

なんで

ジャスミンティーは~
眠り誘う……

古っ(・・;)

この歌
香りの 事では なかったのね…

いー香りだと 思い込んで 開花を
楽しみにしたのに
臭いのなんの

がっくし


香りを 楽しみに植えた
ライラック…
よーく 考えてみたら どんな香りかは
知らない

ちょっと 不安になった おかん(・・;)

しかも 2本も 植えたし( ̄▽ ̄;)
すこぶる 順調に 成長中(・・;)

いー香りが しますよーに(祈)


今夜は 我が家では 珍しい 焼き飯



高菜 ほうれん草 たっぷり

単に おかんが 焼き飯は 好きではないので
あまり 作らない(((^^;)

オムライスは 好きなんだけど

おとーちゃんは 焼き飯 大好きなので
山盛りで おかわり

今夜も まんぷく

久々に ごえもん



ソファで だら~ っと

週末には 美容院で 綺麗にしてもらおーね

ずいぶん のばした お耳
もったいないけど そろそろ 切る~かなあ

では また 明日
  1. 2013/03/13(水) 20:47:45|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスワインo(^o^)o

今日は めちゃめちゃ いー天気

最近の おかん

安い ワインが マイブーム




今夜は 白

キンキンに 冷えた白
おいし~

安くて おいし~のを 見つけて
楽しみ中

花壇では

冬の間 全く 変化のなかった
クレマチス ジングルベル



ぐんぐん 成長中

竹の 支えに ぐるっ と 巻き付いて かわいっ
次の 冬が 楽しみ~



前に おつとめ品で
連れて帰った シクラメン



花は ほとんど 終わってきたので
毎日 引っこ抜いた花を 飾って 眺めたり
まだ 十分 綺麗


今夜は ロールキャベツを
ポトフ仕立てに



ガーリックトーストと 冷え冷えの
白ワイン

今夜も おいし~っ

おとーちゃん
おかわり おかわり で 3皿 完食

ぷぷぷっ

今夜も まんぷく~

では
またまた 明日
  1. 2013/03/12(火) 20:25:51|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼけ(・・)

今日は 久々に
寒かったなあ( ̄▽ ̄;)

春は 目の前のはずなのに

待ち遠しいなあ


帰りのスーパーで
半額に されてた 子を 連れて帰ることに

どーも
半額に 弱い
小市民な おかん

なんか ほ~っておけなくて
ついつい お持ち帰り



ボケちゃん

満開で まだまだ 元気

350円

小鳥ちゃんの 小皿に のっけては みたけど
プラ鉢が いかにも 半額っぽい

お花が 終わったら
可愛い鉢に お引っ越しですな


そーそー

夕方 4時くらいに
娘から

仕事中
こっそり でてみると

『今 なにしてんの


娘よ

おかんは 貴女のために
働かせて頂いてますがな( ̄▽ ̄;)

そんな
娘が 夕べ作った お菓子達



チーズケーキ




ガトーショコラ


しかも



大量

おかんも
食べた~いっ



おかんの

お花達

春を 感じてる
薔薇初心者の おかんの 薔薇ちゃん



見事な 新芽達

ピエールド ロンサール

淡い ピンク

この子が 一番 勢いが よさそ~


色違いで



ピエール 赤

白や ピンクの 苗ばかり 買っていると
おとーちゃんが
『薔薇は 赤よなあ~』

で 唯一の 赤

この子は
オベリスク仕立ての 予定

初心者な おかん ドキドキ

ますます
春が 楽しくなりそ~

今夜は 昨日から 煮込んでおいた おでん



久々
秋刀魚の塩焼き

これたま 半額

今夜も 満腹

では
また 明日
  1. 2013/03/11(月) 21:04:41|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゅ~っと(*^^*)

天気予報は はずれて


朝から 庭で ごそごそ


ぎゅうぎゅう詰め(^^;

おかんの 花壇

縦長の 2畳くらいなので
あれこれ 植え込むと こーなってしまうわけで(・・;)

みんな 窮屈そー




ここは
ちょっと ゆったり

紫陽花達の 足下なので

紫陽花を 守るために
他の子達は 控えめに(^^;
ここには

おかんの
大好きな 柏葉紫陽花や アナベル

慎重に 慎重に お世話してる 特別区域なので




アネモネちゃん

2号が 開花

あっぷで



1号ちゃんより
かなり グリーンな 感じで お洒落さん

しかも

下には アネモネちゃん 3号の 蕾 発見

おかん は 嬉しいよ~




ライラックの 足下

黒い ビオラと
黒い クローバー
シブイ感じに なった つもり(^^;

じゃじゃ~ん



憧れの レイズドベッド

には ほど遠いけど
レンガの囲みを 造って コニファー苗を植え込み

花壇に 植えてあげたいんだけど
すくすく 育つと
7メートルにも なると 手に負えないので
狭い 囲みの 中で すくすく 小さく 育ってね


久々 おとーちゃん登場




デッキの 階段下は 芝生を 植え込んでも
陽当たりが 悪いし おかんが 踏むしで 枯れて
土が 丸出しだったのを おとーちゃんに
レンガを 並べてもらって ちょっと 満足



今日の ブランチ



ライ麦パン
ポタージュスープや オレンジジュースで
健康的に


晩御飯は 春キャベツで ロールキャベツ



仲良く 並べて


余りの キャベツを 蓋のかわりに



余りの具で お弁当用の ハンバーク

さらに



おとーちゃんの大好きな
メンチカツ

さらに さらに
テーブルの 上



明日の おでんを 煮込み中


今夜は
ワイン






ロールキャベツ
おいし~

今夜は
娘が お菓子を 作ってるらしいので
明日は 娘の お菓子達を アップ予定

お楽しみに

では
また 明日
  1. 2013/03/10(日) 19:44:35|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄砂(・・;)

今日は
せっかく 暖かい いー天気なのに
黄砂

どーしたものかと 一瞬だけ 考えて

やっぱり
洗濯機は フル回転

明日は だし

黄砂を 無視して
干しまくり

今日は
あれこれ 苗を 植え込み



暗っ

夢中で 植え込んで
は すっかり 忘れて
夜の ( ̄▽ ̄;)

この子
ミヤコワスレ

昔 城を 追われた武将が 逃げる道中
この花を 見て
都を 追われる身だって事も 忘れるほど 美しい


みたいな そんな感じ(・・;)?
の 謂れのある お花



この子は

あら~(・・;)

な 感じの ルピナス

パープルだったのね(^^;

タグに 色が なくって
白を 期待して 物色したんだけど
咲いたら

あらまっ( ̄▽ ̄;)
な パープル(^^;

ぴんぼけてる枝は エレモフィラ ニベア

この子 の 紹介は
また 後日


しゃーない
パープルも 綺麗ね



この子は
ライラックピンク

ぷくぷくな 新芽 & もしや 蕾

なんだか すごい勢いで 成長中



今日の ブランチ
って 言うほどではない
ただの 朝御飯



質素に

しょうが焼きは 残り物(^^;



晩御飯

今夜は 息子と 三人
まずは
おとーちゃんの好きな
麻婆豆腐






あら~(・・;)

にくじゃが
なんか きちゃなっ




おかんの 大好きな 太刀魚
久しぶり~

うまっ




ブロッコリー



手羽を パリッと





今日は うれしい
頂き物




を 建てる時に
さんざん お世話になった
建築家の 社長から
しかも こんな たくさん

ありがと

きっと
息子が 友達と 楽しむはずです

あれこれ 植え込みした
また

では また 明日
  1. 2013/03/09(土) 19:23:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定申告(^-^;

今日は 確定申告初体験

と 言っても
行くのは おとーちゃんですが (^^;



午前中に 無事 終わったみたいで
やれやれ


今日も めちゃめちゃ いー天気で
満開の ヒヤシンスを くんくん

なんちゅー いー香り


明日また
たーっぷり くんくんし~よぉっ


では
今週の ひじょーに 手抜きな お弁当達(((^^;)

月曜日



カボチャ 焼豚 玉子焼き


火曜日



おにぎり 玉子焼き ウィンナー だけ(^^;


水曜日




オムライス(^^;


木曜日



しょうが焼き丼 (・・;)

手抜きまくりの
ワンスプーン弁当(^^;


金曜日



チキンライスに 目玉焼きを のっけただけ(--;)

ひじょーに
手抜きの 限りの 1週間

まんぷくに なれば いーってことで

晩御飯は



チキンカツ & 唐揚げ

揚げ物の時は
実家に お裾分け
で 5分の実家へ おとーちゃんが
配達してくれてます

優しい おとーちゃん
ありがと
実家から お赤飯が やってきました

ラッキー





新玉ねぎサラダ

ずいぶん 暖かくなって
あやうく 腐らすとこでした



揚げ物なので
大量な キャベツ

まわりは 鶏の 皮を カリカリに




並べたら
こんな 感じ

オレンジの 取り皿は
カボチャの 形で 仕切りがあって
ひじょーに お気に入り

もともとは
子供たちが おチビな 間 好き嫌いなく
食べるよーに 盛り付けて 使ってた んだけど

もー
必要なさそーなので(^^;

明日も 暖かそーなので
どこへ 行こうか ワクワク
なのに 黄砂

せっかくの 休みなのに

しょっくだなあ(--;)

朝は
ひとまず 今週 買いだめた 苗達を 植え込んで それから 考えよう

では 素敵な 週末を

またまた 明日
  1. 2013/03/08(金) 20:25:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の荷物( ̄▽ ̄;)

今日も めちゃめちゃ いー天気

久しぶりに 残業なく 帰宅

娘 本体は
おととい 大阪へ 帰ったんだけど
スーツケースは 置き去りなので
荷物を 詰めて 送る おかん

(重たい荷物 可愛そうで
おかん ったら 優しっ)



なめこ

とか こびとづかん とか

ぎもぢわる~ぅっ

でも きっと 若者は 好きなはず

娘の 持ち帰った スーツケースに
服 + おかし達

パズル並みに 並べて
無理矢理 しめた感じっ( ̄▽ ̄;)



やや
スーツケースが 丸い気がするかも(・・;)

どーか
スーツケースが 張り裂けませんよーに



随分 前に作った
おかん 初製作の 寄せ植え




かわらず みんな 元気

よーく
近寄ってみると



立派な
立派な
アネモネちゃんの 蕾 発見

しかも
ぎゅぎゅ~っう っと 立派

この苗
ホームセンターで
満開に咲いたアネモネちゃん
苗ポットのまんま
たった 一つ 売れ残って
しかも 咲いたまんま 倒れて

うちへ
連れて帰ってからも
随分 長い間 咲いてくれて

とっても いー子 だったのに



また うちで 咲いて 見せてくれるのね

ありがとう

週明けかなあ
楽しみだなあ


今夜は




久しぶりに 鱈

おつとめ品
おいしく 頂きました


週末は
めちゃめちゃ 暖かいみたいなので
どこへ 行こうか
何を しよーか と
あれこれ 考えて 楽しみ

では また 明日
  1. 2013/03/07(木) 21:38:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いー天気(*^^*)

今日も めちゃめちゃ
いー天気

昨日からの 暖かさで
ヒヤシンスが 満開



いつの間にか
ムスカリが 成長して
のっぽな感じに(・・;)

おかんは
チビな ムスカリのほーが
好きなのになあ(((^^;)

今日も やっぱり 残業で
いー天気も 帰る頃には 真っ暗


今夜は
また おとーちゃんと 二人で 晩御飯(((^^;)

夕べが 賑やかだったので
ちょっと 淋しい感じ



フライパンで お好み焼きの 具材を 焼きながら
カセットコンロで 焼きそばを しゃかしゃかと



そして

合体




完成



時計を見たら



腹ペコすぎて
がっついて しまった

今夜も
まんぷく~

久々の ごえもん

ごえもんは
いっつも まんぷく



いつでも 爆睡

かわいい やっちゃ

では
また 明日
  1. 2013/03/06(水) 08:57:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の 見送り(((^^;)

今夜は 久々に 家族揃って 焼き肉

娘は 今夜 大阪へ 帰っちゃいます

お腹 いっぱい お肉を 食べさせておかねば













大好きな
石焼きビビンバの が ないー

残念っ


まで まだ 時間があるので
ゲームセンターへ


チョッパーは 無理で



ピングーの ポーチ


ぷぷぷ
げっと

調子にのって
もーひとつ

が ぬかるみへ

欲張りは 駄目ね
反省

諦めて
スイーツ



久しぶりに
みんな 揃って 楽しい 時間

あっと言う間に
見送る時間

頑張れ娘

おかんも 頑張るよ



娘を 見送って 我が家へ

娘が いないと 静かな我が家(((^^;)

さあ
また 帰ってくるまで
頑張るよ~(^o^)/~~

では
また 明日
  1. 2013/03/05(火) 23:44:36|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は餃子(*^^*)

明日の 夜に 大阪へ 帰る娘

一緒に 食べる晩御飯は
今夜と 明日

あれこれ考えて
やっぱり
我が家 人気の 餃子



大量に 焼いておいて
食べる時に 鉄板で カリカリに



カリカリ & ジューシー
うますぎっ

自画自賛

山芋の短冊

うっかり 画像を 消去してしまった
独り暮らしでは
なかなか 食べないだろーから
大量に

お肌には
山芋よね~



トマト&チーズ



春雨スープ



辛子明太子
大好き



娘と おかんの ずり

ずり
うまいのに
いっつも 売れ残って おつとめ品シールが

ありがたく 頂きます

明日は 見送る晩御飯
家族揃って 食べれると いーんだけど

では
また 明日
  1. 2013/03/04(月) 21:14:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ