ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

雨~(・・;)………

GW 4 日目

今日は 予報通り
朝から 雨

雨の お散歩で
ドロドロの わんこ達を おとーちゃんが
洗ってくれて

よっぽど 気持ちがよかったのか
一日中 寝てます






お花達は の 雫で
とっても 綺麗



マーガレットの 2番花 満開

ちょっと 徒長気味だけど 綺麗




勝手口に 置いてある
南天

なぜか
只今 紅葉中

上から だと とっても 綺麗



でも 今 紅葉で あってるのかなあ……




毎日 咲いてる クレマ

ほかに 蕾が 見当たらないんだけど(・・;)
まさかの
この 1輪 だけなのか なあ……(悲)




ミニバラは 順調に 咲いて かわいっ


昨日の ホームセンターで
23年の 記念に


やっと 見つけた

ウンベラーダの 小さなポットを
この子は なんとも お洒落さん

これからの 季節
お外で 大きくなろーね


薔薇コーナーで


この子
ファーザーズデイ

去年 マザーズデイを 買ったので
仲良く 並べて 咲かせることに

と 言っても
マザーズデイは まだ 蕾が かたそーですが…




ジューンべりーの 実が 少しずつ
成長してます



そして そして
ぱんぱんに 膨らんだ 蕾達




みんな ぱんぱんで
おかんが 留守の 間に 咲くよーな
嫌~な 予感

おかんが
帰って来るまで 待ってて~

お花達の
水やりは おとーちゃんに
お願いしてるんだけど 心配だなあ

鉢植えが 多いので
忘れられたら 大変
なるべく
みんな かためて 置いておこー



では 晩御飯




冷蔵庫に あるもので


明日から
留守番の おとーちゃんには
大好きな カレーを 作っておきました

うーん 完璧

うふっ


明日の準備万端



娘へ

これで 行くよ~
ちゃんと 駅で 見つけてね~

では また 明日
明日は 大阪から
  1. 2013/04/30(火) 16:59:24|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け(*^^*)

GW 3日目

今日も いー天気

朝から たーっぷり
水やりを して

ダリアちゃん と 忘れな草を
あわせて




うーん
かわいーっ

忘れな草は
花壇で タイツリ草に
のみこまれそーに なってた子を
救出





隣市で お花の即売会を してるニュースを
週末に 見たので
行ってみる ことに



昨日で 終わっちゃってました(涙)

会場の 庭園の つつじ が
見事だったので
悲しまぎれに


うーん
見事


気を取り直して
さらに 移動

途中 お昼ごはん


ちゃんの
かわゆい 看板


大好きな 味噌ラーメン

餃子も


満腹 満腹

おとーちゃん
ごちそーさま

そして
動物園に 到着

昨日 買った 靴を ならしに

入り口までの
緑が とーっても
綺麗



見上げた
一面 紅葉



これまた
見事な 丸刈り

なんだか かわいー

藤の棚も
満開で 綺麗


入り口の くまさん







ぺんぎん かわいっ



かわうそ
この子達 かわいー



しまうま

見事な ストライプ

やっぱ
ストライプ柄は 貴方達が
一番 お似合いね



ぞうさん

でかっ




見上げるくらい
高い位置の オランウータン



服を 着てる オランウータン

ではなく

二足歩行中の
おとーちゃん

最後は
貫禄満点の


見られてる 感じですねー ははは…



近くの
スタジアムで サッカーの 試合を しているよーで ものすごい 人でした

覗き見 したんですが
おかんは 興味がないので
スルーです (((^^;)



帰り道にある
ホームセンターに


花盛り

癒されるなあ~


では
晩御飯


一昨日 作っておいた
鯵の 南蛮漬け

そして


おとーちゃんの大好きな お肉

GW後半は お留守番なので 今のうちに






今夜も
満腹

明日は お天気が 怪しいよーです

大阪行きの
準備を しなくては

楽しみ~


では
また 明日
  1. 2013/04/29(月) 19:01:15|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴探し(・・#)

今日は 大阪で
歩き回れる 靴を 探して
うろうろ

気に入った 靴 って
なかなか 出会えないのは
おかんだけ (・・;) ふー………

いつもなら
ある程度の 履き心地で
いーんだけど

5日間 娘の ところで 生活するには
絶対 靴

履き心地重視で
おかんの ちょいす

これ




かわゆいハイカット
ポイントは



くまちゃん

はは

若すぎっ
いーの 気に入ったんだし

店員さんに
サイズを お願いして試着

履いてた 靴を 脱いで




ひょえー



にゃんこ 登場


かわいくて 気に入ってるんだけど
娘と おそろだし
でもでも

おかん 41歳
人前では………
はははは (恥)

なには ともあれ

靴が 見つかったので
歩き回れる~

ふふ 楽しみ



今日は
おかんと
おとーちゃん(刈りたてぴかぴか)
が 出逢って 23年

23年前は
おとーちゃんの 頭にも
みんなとおんなじに
毛が 生えてたんだけどなあ(((^^;)

ははははは ……

おとーちゃん
これからも よろしくね



お昼ごはん



ハヤシライス
おかんの 大好物

ほんとは オムハヤシにしたいんだけど
カロリー控え目で (涙)

そしてそして


今夜は
おとーちゃんの 大好きな
唐揚げ


軟骨も


ポテサラは 食べちゃったので
マカロニサラダ



新玉スライス


さらに
おとーちゃんの大好きな 茶碗蒸し



ふた と お鍋の 間に
菜箸を はさんで


完成

満腹~

昨日から
息子の 友達 = AKANEちゃんの息子が
遊びに来てます

おかんは
息子の 笑った顔を
久しぶりに 見た気がする(((^^;)

晩御飯を
食べ終わった頃に
帰ってきた 息子達の 晩御飯



若者なので
目玉焼きつき



おまけ


我が家の
番犬 ごえもんです
今日も かわいすぎっ


さあ

明日は なにを しよーかなあ

たまには
お菓子づくりなんかも


また 明日 考える事に します

では
また 明日
  1. 2013/04/28(日) 20:32:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ と パンジー(*^^*)

GW 2 日目

今日も いー天気
朝から
水やり

気温が ぐんぐん 上がって 気持ちいー

求めて ぐんぐん
徒長しちゃった
パンジー と ビオラを
チョキチョキと





あちこちに
置いてみました

かわいっ



カランコエの お花
そろそろ 終わりなので これまた



この 瓶は
オリーブオイルが 入ってた
ちっちゃな 瓶
お気に入り



寄せ植えを
植え替えて 大人ちっくな
ヒューケラに

渋い お色
うふっ


KODEBUちゃん お好みの
オレガノビューティー

あっぷで

あさひを 浴びて
綺麗

さあ
幸せな 一日の 始まりです

では また 後で
  1. 2013/04/28(日) 09:24:19|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク の お花達(^3^)♪

GW 1 日目

気持ちいー 天気で
朝から 庭で ごそごそ

クリスマスローズの お花

まだまだ たくさん咲いてます



なんちゅー
かわゆい お色

こんな かわゆいのに
なんで うつむいて 咲くんだろー

おかんは ややこしい 体勢で






みんな かわいー


この子は
昨日 ホームセンターから 連れて帰った
ダリアちゃん



こんな かわゆい ピンクの ダリアちゃん
ダリアピッコロ
名前まで かわいっ

おかん 一目惚れ

大人ちっくな 花壇にしたいので
なるべく 白い お花を 選ぶんだけど
この ピンクは かわいすぎ

この際
もひとつ ピンクで
この子も ダリアちゃん



優しい ピンク
ダリアスイートハート

今日 植え込むはずが……
空いてる 鉢がなく 断念

明日 買いに行~こぉっ


お昼ごはん

息子と おとーちゃんの


冷蔵庫の ごはんが 一人分しかなく

二人 バラバラの メニューに
って 店かっ

おとーちゃんの 肉うどん



息子は オムライス


特大サイズ

満腹な 二人は
珍しく 仲良く 出掛けちゃいました

おかんは
布団を 干して
シーツを 洗って




娘からの 電話

無事に 二次審査が
終わったよーです

ほっ (笑)

満足そーで よかった

あとは (祈)


おかんが
送った 今日の ための
喉グッズ達が
二次審査が 無事に終わった
娘の 手元へ (^^;

まぬけな おかん(涙)



あらー

喉グッズ達が 見えない(^^;
おかし達に うもれたか

必要なく
終わって よかったよかった

娘が 嬉しい時は
おかんも 嬉しい


では
晩御飯


久々 ポークソテー


ポテサラ



半熟玉子達



今日も まんぷく


明日は 大阪で
歩き回れる 靴を 探しに お出掛け
ダリアちゃん達の 鉢も

では また 明日
  1. 2013/04/27(土) 21:09:17|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた♪咲いた♪ (^o^)

今日も
いー天気

ぱんぱんの 蕾だった
クレマが 咲いた~



かわいー

この子は トネリコに 絡ましてます

ははは……
狭い庭なので ごめんね
仲良く 絡まってね(^^;


桜でまりも 満開


おちびな お花が いっぱいで
かわいー

葉っぱの 斑が なくなってるよーな気が……

気のせいかなあ (・・;)




姫りんごも 満開

赤い実がなるのかなあ
楽しみだなあ





おかんの 小さな 庭は
花盛り

うれしーっ

おかん
明日から GW 10連休

仕事の 帰りに
ホームセンターへ


うひゃ~

花 花 花

どこもかしこも
花盛り

あー 癒されるなあ

色の 大洪水

少しだけ 連れて帰りました

植え込んだら また 御披露目しまーす

ではでは
今日の お弁当



晩御飯は すき焼き


おとーちゃんの 給料日なので
大好きな お肉


娘は いよいよ
明日 二次審査

ずっと 風邪で
喉の調子が
悪いよーで
心配だなあ

せめて
薬を… と あれこれ 買って
明日の 朝 届くよーに 送ったんだけど

娘は 朝から 出掛けないといけないらしく

なんて 間抜けな おかん
もっと 早く 送ってやればよかったよ(涙)

楽しんで 貴女らしく


頑張って

おかんは 遠くから 応援してます


見てくれてる みなさん
素敵な GWに なります様に

では また 明日
  1. 2013/04/26(金) 21:43:28|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いー天気~♪(*^^*)♪

久しぶりに
あたたかくって
いー天気

体中の 悪玉菌
が 抜けていきそーな
気持ちよさ

お花達の 季節到来

おかんの お花達



ホンコンシュラン

葉っぱの すじすじが
お洒落~
みんな ちゃーんと
タテライン

大人ちっくで お気に入り



スカビオサ

カサカサで
ぎゅーっと かわいっ




ポリゴナムさんです

土が ない所でも
広がっていく
ほんとに 強い子らしいので

息子に 煎じて 飲まそーかしら
ふー

おかんは 負けぬ

昨日の クレマの蕾



そして
そして

今日の クレマ

きゃーーーっ

明日の朝は
ついに 開花

楽しみ~

早起き し~よぉっ



こちらは あおい様

薔薇初心者の おかんの薔薇ちゃん8種

みんな
見事に 蕾を つけてくれて

さらに 嬉しいのは
あおい様の 葉っぱ

紅葉みたいに 赤みがかった
とっても お洒落さん

ちなみに
他の 子達は みんな きれいな
単色 みどりちゃん



ではでは

今日の お弁当

久々 鮭

そして そして
リラックマ

もちろん おとーちゃんの お弁当にも

かわいっ

晩御飯は


しゃぶ

うーん
季節はずれ か (^^;


大好きな
ネギたっぷりで




あ あ


お刺身買ったの
わすれてる


急いで
食べねばっ

では
また 明日
  1. 2013/04/25(木) 22:27:07|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボイちゃん♪開花!(*^^*)!

今日は 予報通り
朝から
降った
降った

明日からは 暖かくなるよーで
嬉しっ ぷぷっ


去年からの いちご が
色づきはじめました



かわい~
たくさん 収穫できそーです


ボイちゃんも
開花



全体は
かなり ジャングル


みーんな 咲く日も
もーすぐかなあ

お気に入りの
オレガノビューティー



ハンギングに 植えかえました
ぐんぐん 育って
かご いーっぱいに 広がってね~


ものすごい勢いで
成長中の クレマ ジングルベル

ラティスに 絡ませてみることに

冬が 楽しみ~


ではでは
昨日の 晩御飯から



イカリング
一口かつ
たこ天




ちくわと きゅうり

今日の お弁当



夕べの 残り

晩御飯は



久々に 納豆
野菜炒め

満腹満腹

GWまで あと 2日
頑張るよ~

では また 明日
  1. 2013/04/24(水) 20:25:41|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の風邪と餃子(^ー^)♪

今日も 寒かった~

夜も 寒くて
くつろげないなあ

明日は
軒下の
鉢植え達を の あたる所へ
大移動

これからの季節
水やりが 楽しみなので
だと 残念な よーな………

楽できて ラッキーな よーな………

うーん やっぱり 残念だなあ

やっぱり 晴れが 一番

この寒さで
娘は 体調を 崩しているよーで

二次審査目前なのに
喉が やられてるみたいで
心配だなあ

喘息が でない事を 祈るしかないなあ
頑張れ~

風邪っぴき でも
ちゃんと
ご飯は してるよーで (ホっ)

しかも 餃子

風邪には 餃子よね~



狭い狭い
キッチンで よくやるなあ


感心感心

餃子パワーで 風邪も 治るはず


うー……
それにしても 寒い

おかんも
GWに備えて 早寝早起き

では
また 明日
  1. 2013/04/23(火) 21:55:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったなあ~( ̄^ ̄)

最近 朝晩の 寒い事

これじゃ
夜が くつろげず
肩凝り復活
ふ~ (痛)

はやく 暖かくなって欲しいなあ( ̄^ ̄)



お花達も
ぐんぐん 蕾を 膨らませて
準備万端



明日には
開花しそーな ミニバラ

この子が
この春の
一番花ですね きっと
楽しみ~




ホタルブクロも そろそろかなあ



大輪のクレマの 蕾

楽しみ~

この子は 植え込み場所が見つからず
トネリコに 絡ませてます(^^;



ボイソンベリーも 蕾が いっぱいで
ぱんぱん



姫りんごも 一気に 咲いて
かわいー



2番花の 終わった シクラメン
また 次の冬 咲いてね~

初めての 夏越し がんばろー

夕方の お散歩



色んな お庭を 見ながら

あちこちで
モッコウ薔薇が もりもり 満開で 綺麗


今日の お弁当



竹の子
レタスは もちろん 自家製

晩御飯



竹の子ご飯
メバルの煮付け
玉子焼き
おばあちゃんちみたいな 晩御飯


それにしても 寒い

みなさん
風邪ひかないよーに

では また 明日
  1. 2013/04/22(月) 20:32:29|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいお出掛け♪(^ー^)♪

今日は KODEBU ちゃんと
お出掛け

ひとまず腹ごしらえ
ランチ



大好きな ハンバーグで 満腹

春の お花の即売会へ

が どーも
チラシの 地図が アバウトで
迷いに 迷って
なんとか 到着

巨大な ビニールハウスの様な
建物が

中には
観葉
山の草 果樹などが
いーっぱい

初めて見る お花が 沢山で
興味津々

KODEBUちゃんと
お喋りしまくり で
すーっかり
忘れてしまった

おかんが 連れて帰ったのは
この子達



ヒューケラ 2種

普段 欲しくても
お高くて なかなか 手が 出ないんだけど
なんと

250円
ラッキー

どこに 植えるかが
問題なんだけど………(^^;

仕事や 子育て
子供に 注ぐ愛情 色んな話

おかんも まだまだ
頑張るぞー


楽しい時間は あっと言う間

明日から
また 頑張って しーっかり
働いて

また 遊ぼーね



昨日は 昼間から
NAONAOと BBQ






ついつい
飲みすぎて
珍しく
家に いた 息子に 説教

いつまでも
フラフラと………

飲んで 説教は
よくないと 思いつつも
素面だと 全く 効果もなく……

言い過ぎたなと 反省

でも
ただ ただ
おかんは 心配してますよ

後悔する事の ないよーに
人は きっと 変われる
頑張って欲しいものです (願)


さあ
おかんも 頑張るよ~


では また 明日
  1. 2013/04/21(日) 19:02:59|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な雫o(^o^)o。。。。。♪

今朝も 楽しい 水やり

雫が とーっても綺麗


もお
とーっくに
お花の 終わっちゃった ルピナス
微妙な色みの グリーンに 雫が コロンと

綺麗~

よーく のぞきこんでみると



蕾 発見
また 咲いてくれるのね
楽しみ~


最後のストック

と 思ってたら
またまた 蕾


らっきー


クレマも 開花

でも こんな場所で ひっそりと
なんて かわいー子



いつの間にか
お花が 増えてる
なんちゅー不思議な姿
わくわくするなあ


冷めた視線で
おかんを見てる ごえさん(((^^;)


はい

遊んでないで
仕事に行かせていただきます


昨日すっかり忘れてた
お弁当


かちんこちんに
凍ったまんまの おかず達
これからの季節は 保冷剤がわりにもなって
これが 一番

晩御飯は 残念な 焼きそば


うちに あるもので…
と 思ってたら
たいてい あるはずの
キャベツ も 人参 も ない…(悲)

大量の 新玉葱と ピーマンで
無理矢理完成させてしまった(((^^;)
でも
けっこう ありかも

今日の お弁当

今日も かちんこちん


今夜は
頂き物の



またまた
メバルちゃん と ハギ

さらに 立派なサイズの
メバルちゃんと コチ は お刺身に



右が コチ なんだけど
素人の おかんには
ミラクルすぎるフォルムで

さばきにくいったら

でも お味は
最高



ちびっこい 鯛は 塩焼きに



夕べ あくぬきしておいた
竹の子

おかん 竹の子 大好き

今日も まんぷく

あしたこそは
枝豆の 苗を 植えなくては

ではでは
素敵な 週末を
  1. 2013/04/19(金) 09:38:09|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膨らむ蕾たち♪(*^^*)♪

今日も ぽかぽか陽気で 気持ちよかったなあ

わくわくする いー季節

朝の 水やりは
そろそろ日課かなあ


まだ
クリスマスローズの蕾が

もーそろそろ おしまいかなあ

鉢植えの子達は
ほんとに よく咲いてくれて
ありがと

地植えの子達は
とっくに お花が 終わって
葉っぱが ぐんぐん 成長中



葉っぱが 巨大化しすぎて
ヒューケラが 飲み込まれそーだー

ヒューケラ ふぁいとー


まだ 成長中の
スイトピーが 開花



白にするか
やっぱり 赤いスイトピー
悩みに悩んだの に
何故か 紫

白が 咲くはずなんですが………
トホホ

でも

せっかく咲いてくれたので
しっかり 紫の お花
沢山 咲かせてね(((^^;)


この子はちゃんと
白で 咲いてくれた子



アズーロ

タイリツソウと コラボで

角度を かえて


やっぱり
白い お花が かわいいなあ

この子
タグに

花ヂカラが ちがう

て 書かれてあって
でも 一年草(・・;)

予算に ゆとりのない おかんは
あまり 一年草は 選ばないんだけど
これは お買得

咲いたまんまで いてくれるので
めちゃめちゃ 綺麗


蕾に すっかり 気をとられてた間に
いつの間にか
セダム や ウォーターマッシュルームが
ものすごい 勢いで 成長して
エケさんが 飲み込まれそー
セダムにいたっては
階段の 高さを 超えそーなので
週末には カットせねば

ホワイトクリスマス

ぐんぐん
膨らむ蕾

しかも 雫つき
綺麗
じーっと 見れば
見るほど 神秘的よね

こんな
何重にも ぎゅぎゅっ
ぎゅーっうっと

素敵だなあ

ピエールの赤も


ミニバラも


ボイソンベリーも



白い お花
楽しみだなあ
その後の 実が また 楽しみ

ちっちゃな庭でも
この季節は
おかんには どこもかしこも 可愛くて

ずーっと
眺めていたいなあ


今日は
PONちゃん から
貴重な アドバイス

お馬鹿な おかん(恥)
色々
気にかけて
くれる
そんな 気持ちが 嬉しい
PONちゃん から 教わる事は 多いなあ
感謝


今週も あと 1日

週末は NAONAO & SHO-KO ちゃん 夫婦と BBQ

日曜は
KODEBUちゃんと


楽しみだなあ

激安
198で 連れて帰った 竹の子


あくぬき中
竹の子も そろそろ終わりかなあ

では
また 明日
  1. 2013/04/18(木) 21:47:56|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の雨(・・#)

せっかくなので
軒下の 植え木鉢達を
雨の あたる所へ 大移動させてから出勤

鉢植えが 多いと
これが けっこうな 仕事よね

でも
きっと お花達が 喜んでくれるだろーから
いーの
いーの


蕾いっぱいの アイスバーグ


またまた
柏葉紫陽花

好きすぎて
毎日毎日 ガン見

すこしずつ
蕾が 膨らんで
待ち遠しいったら
ありゃしない
早く 咲いて~






あなたは どなた

お花 初心者な おかん

虫も 初心者でして……

何してるんだろ~……(謎)

いー子なのか
悪い子なのか おかんには わからない

すみませんが
おかんの 大切なお花ちゃん達に
悪さ しないでね(願)



では
今日の お弁当



晩御飯



新じゃが達 と
見切り品の はまち
天然で100円
らっきー

天心もどきな 玉子
まんぷく


そして
そして

娘から 届いた
晩御飯達




彼氏と 仲良く晩御飯

独り暮らし
たまには 楽しく食べたいよね

きっと
彼氏の 胃袋 わしづかみね


フリーペーパーで
隣市の 花の即売会を 発見




週末の 楽しみが できて
らっき~

今週も
もー 一息

がんばるよ~

では また 明日
  1. 2013/04/17(水) 12:25:10|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕾 ♪ 蕾 ♪ 蕾 ♪

今日も 気持ちい~


おかんの
小さな 小さな 庭

どこもかしこも
蕾が いーっぱい



無事 冬越しした
アブロチン
ぽつりぽつりと開花


小さな蕾を つけてるのは
見切り品だった 姫りんご




エゴノ木も
小さな小さな 蕾が いーっぱい


もちろん薔薇も



玄関前に
ぎゅーぎゅーで(・・;)

手前の 勢いのいー子が
あおいちゃん
横は 小さな苗ポットだった
ミニバラ
すくすく 成長して 鉢いっぱい

さらに 奥が
マザーズデイ

さらにさらに
一番 右奥が ピエールの 赤

薔薇初心者の おかん

無謀にも
薔薇 8種 (((^^;)

みんな
去年の 秋苗で
無事 みんな 冬越しして
ちゃんと
蕾を つけてくれてます

しかも
たーくさん
どこもかしこも




まだ 普通に 咲き続けてる
ガーデンシクラメン
と ラグラスを 合わせてみたり
いつまで 咲くのかなあ(^^;




ジューンベリーの 葉っぱ
ちょっと
銅葉っぽくて お洒落


昨日
二次審査が 受けられるよーに
なったのが
あまりにも 嬉しかったので

娘に 嬉しいの お返し



今頃
郵便屋さんが
届けてくれてますねぇ

喜ぶかなあ

ぷぷぷ


今日の お弁当



夕べの 唐揚げを ぎゅっと


晩御飯は 日曜の
カレーの 残り(((^^;)



今日は
我が家にも やっと
ドラム式洗濯機が やってきました

ずーっと
洗濯機の 調子が悪くて
欲しかったんだけど お高くて
なかなか ふんぎりが……(恥)



これから
試運転

わくわくするなあ

では
また 明日
  1. 2013/04/16(火) 09:25:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい知らせ♪(*^^*)♪

今日は うれしい知らせが

娘の バンド
就活で メンバーが 二人出られないので
二次審査は 無理かと思ったり……




娘と メンバーの
二人だけの 弾き語りに変更で
出場させてもらえる事に

よかった~

ほんとに よかった(涙)
おかんは 嬉しすぎ

二次審査 27日
頑張れ~[emoji:つv-341]p(^-^)q (祈)

が その オーディション

閃光ライオット2013 - SCHOOL OF LOCK!とSony MusicとauのTEENAGE LOCK FES!

今日は
天気も よくって

最高の 一日


玄関を 模様替え



くまちゃんの 胸の お花を
春らしく 白に

そろそろ 終わる
クリスマスローズを 贅沢に花瓶に
隣の 白いの中には
盛り塩が 置いてあります



見切り品の テッセン
お花が 終わって みんな 花球に

不思議な形だこと




まだ
たった一輪の クレマ

寂しく ずっと 一輪で 咲いてます
早く いっぱい 咲かないかなあ



相変わらず
フオトジェニックな オレガノ

キレイな 色 形
毎日じーっと
眺めて

やっぱり かわゆい

今日の お弁当



晩御飯は

唐揚げ

衣は おから入りで
カリっと

明日も みーんな
幸せな 一日が

やってきますよーに

では また 明日
  1. 2013/04/15(月) 21:34:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備万端(*^^*)

今日は
バーゲンに 出掛けて
猛烈に あさりまくって きました

年に 2回の 80%OFF
くらいに なる めちゃめちゃ
お買得な バーゲン

なかなか
手応えありで 満足


GWの 切符も
受け取って来ました


おかんのと
遅れてくる 息子の

楽しみだなあ


では
ごはん達

昨日の ブランチ


きのこの パスタ

今日の ブランチは


おとーちゃんの
大好きな カレー

カレーフレークを 入れると
なんで あんな おいしくなるんだろー


今夜は



夕べ BO-YA にもらった
めばるちゃん

新鮮で おいしすぎ~


潮干狩りの
あさりちゃん




久々チキングリル

おかんが 育てた
レタス と パセリ


新玉ねぎのサラダ


かりかりポテト

今夜も
満腹

では また 明日
  1. 2013/04/14(日) 21:02:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゅー いー天気(^з^)-☆

朝から 気温が ぐんぐん あがって
いー天気

気持ちい~なあ

日焼けは
嫌だけど やっぱり
うれしーなあ

朝から
お水を あげて お花達を チェック



春は ラグラスよね
かわい~


この もりもり感

ひとつ ちぎって
沈丁花の 鉢に置いておいたのが
ちゃんと 根付いて 3つに 増えてる

そのうち
土が 見えないくらい
もりもりに なるはず





桔梗さんです
なんだか 悲しいのは

桔梗 = 犬夜叉 (((^^;)
おかんだけかしら (((^^;)



ジューンベリーの お花が 終わって
実がつきはじめてます


たまには
ひいた ところから
朝陽があたって
綺麗


でも………
うーん…



角度をかえて


近づいてみたり

う~ん……

やっぱり
狭い庭に あれこれ
欲張って 植えすぎかなあ


またまた
ベランダから
左は まだ 陰だけど
お昼には ちゃんと

ついでに 部屋から


休みの 朝は
この 椅子で
お花を 眺めながらの コーヒーが
最高


娘から もらった カップで
いただきます

幸せな 一日の 始まりです

読んでくれた みなさんにも
幸せな 一日に なりますよーに

では また あとで
  1. 2013/04/14(日) 09:58:44|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一次審査 合格 p(^-^)q

夕べは 娘から
嬉しい

娘の バンド

かくかくしかじか




なんと オーディション
10000組 の 中から
700組 に 残れたよーです

おかんも
うれしーよ

国家試験並の 確率 7%

すごすぎ


SONY MUSIC から

一次審査
合格
の 連絡が あったよーです

おめでと~


二次審査は
かくかくしかじか
の ホームグランド

なんだけど

メンバー二人は
就職活動で 二次審査 受けられないかも

なんとか
ギター ボーカル 二人で
出してもらえないものかなあ

なかなか
うまく いかないですねぇ

神様に お願いしなくては(祈)
こんな時は
祈るしか できない 自分が ムカつく



今夜
11時~
3週連続
ラジオyesーfm78.1
に 登場予定です

収録風景



うーん
楽しそ~

おかん およばずながら
応援するので みんな
就職活動も バンド活動も頑張ってねp(^-^)q


今日は 会社の イベント
毎年恒例 潮干狩り

今年は 息子と 3人で



すんごい 人(・・;)

ひたすら
2時間 ほじる
ほじる



あ 息子の


かなり 大量

実家にも お裾分け


今夜は
最近 家に いる事の 多い息子と
バーベキュー




そして そして
嬉しい 頂き物が



めばるちゃん

10年程前に
パートで お世話になっていた
職場の 男の子が 届けてくれました

なんて いーやつ


ありがとね~BO-YA

せっかくなので
大きい めばるちゃんを お刺身に



あらま

新鮮すぎて
おめめ に 景色が
写ってる
ちょっと こわっ( ̄▽ ̄;)

でも
やっはり 釣りだちは
美味すぎ

おかん お刺身大好き

夕べの
娘の

息子も 一緒に 潮干狩り

なつかしいBO-YA からの 頂き物

とっても 幸せな 一日でした

ただ

オーディション
二次審査が 娘の 気持ちを 思うと
複雑だけど
ひとまずは 今は
一次審査を 通過した事だけを
うれしく思う事に

では
また 明日
  1. 2013/04/13(土) 08:06:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジロー(・・;)

ホームセンターで お花の 苗を 眺めてたら

ジローちゃんっ
だめよ






大変
ジローちゃん
跳ねられる

おかんは
慌てて
まわりを キョロキョロ


5才くらいの
男の子が

『ママ~

(・・;)


ん ん

まさかの

がきんちょ

じゃないのか(・・;)


おかんの中では

ジロー = だったんだけど( ̄▽ ̄;)




なにもなくて よかったよ(((^^;)

今朝は いちごちゃんが
しおしおに くたびれていたので
みんなに お水を あげてから 出勤

そろそろ
朝の 水やりは かかせなくなる季節かなあ
と お花を 眺めて

きゃーっ


おかんの 大切な 大切な
柏葉あじさいの 蕾 発見
朝から 嬉しすぎ

去年
鉢植えから おろして
ちゃんと 根付いてくれたのね~

もー おかんは
嬉しすぎです

来月には 咲くかなあ
楽しみ~
お花は みんな かわいーけど
柏葉あじさいだけは
特別

こんな かわゆい お花
なかなか ないよね~
とにかく
好き




みんな 満開

薔薇初心者の
おかんの薔薇達も
みんな 蕾が いーっぱい



嬉しすぎ


では
では
今週最後の お弁当



チキンライス

オムライスが よかったんだけど
玉子が なかったの

じゃんねん ふー

きっと 夜中に
息子が 玉子 食べちゃったんです

今夜は
ヘルシーに



白い かたまりは
鶏むね と お豆腐 さらに おから
ヘルシーな ハンバーグ



竹の子と きのこの あんを かけて
和風ハンバーグ

ヘルシーな 必要のない
息子と 3人で

ごはんは
大勢ほど 美味しい

独り暮らしの 娘

GWは 一緒に楽しく 食べよーね



ソングオブジャマイカ

我が家を 建てる時に
お世話になった
建築会社の 社長の 豪邸が 完成したので
お世話になったので
心ばかりの お祝いに

またまた
お世話になってる お花屋の
ISOちゃん に お願いした 観葉

いつも
センスが 良くて

ほんとに ありがとー

明日は 会社の イベント

潮干狩り

おかん 潮干狩り 大好き

あんまり
乗り気ない
おとーちゃんも 引き連れて

明日は ほじりまくるよ~

では
また 明日
  1. 2013/04/12(金) 07:50:29|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった~( ̄▽ ̄;)

今日は 寒かったなあ


ずいぶん
たまってる お弁当達




これは
手抜き代表
焼き飯(((^^;)


あら~

まだ 凍ったまんま(^^;
いーの いーの
お昼には ちゃーんと とけてる


おにぎり 4種




リラックマ
かわいっ

もちろん
おとーちゃん(ハゲ停滞中)の
お弁当にも はいってま~す

今日の 晩御飯



ヘルシー

おから 久々

ちなみに 昨日の 天婦羅衣にも
おから 入ってます

ハンバーグ や ロールキャベツなんかにも
もちろん 仕込んでます

体に とっても いーので


やっと 見つけた苗



枝豆


おかんは お豆類 全て 嫌いなんだけど
去年の夏に 頂いた 枝豆が あまりにも
おいしすぎて

育ててみたくて
やっと 見つけた

我が家には
畑は ないので プランターを 買って
育ててみる事に

ささやかな お花だけでも
ガチャガチャな 庭なのに
野菜にまで 手をだしたら(・・;)

どーなるんだろ~( ̄▽ ̄;)


恐ろしすぎるので
その時に 考えよ~っと

明日は はな金

もーひと踏ん張り

では
また 明日
  1. 2013/04/11(木) 19:50:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯(^o^)/~~


今夜は 天婦羅

おかんの 大好きな 蓮根
しいたけ 海老 ピーマン
たこ と ちくわ は 磯辺あげで

青のりの
香り 最高

少しだけ
実家に お裾分け
息子に 配達してもらいました

今夜は 息子も 一緒に 晩御飯

昨日の 竹の子の 残りも


これは 昨日の 晩御飯
一昨日の 夜から
アクヌキしておいた ちゃんと 生の 竹の子

やっと 安価で 出回りだしたので
おかんの お口にも


ひじきの煮物 は 蓮根 おから入り

ローストビーフは 見切り品

毎日 満腹

今日は GWの の 予約
電話予約できるなんて
知らなかった(((^^;)

便利~

かなり 予約いっぱいのよーで
のんびりしてたら
やばかったなあ

ふーっ やれやれ(^^;

明日は 雲行き 怪しくなりそーですねぇ

みなさん
体調を 崩さないよーに 気をつけて

では
また 明日も 頑張るよ
  1. 2013/04/10(水) 22:11:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯達(*^^*)本日1/2

UPもれの ごはん達



夕べの 晩御飯
カレーうどん

おなじ
カレー


先週
晩御飯後に 帰ってきた
息子の 晩御飯

いちご付き
なんて 優しい おかん


日曜の 朝御飯
合宿中みたいな メニュー




これは
多分 週末の 夜食だったと 思う

つい うっかり 食べた感じ かなあ(^^;



ただの カレーですな(((^^;)

夕べの カレーうどんに なる前の
本来の 姿です

本日
引き続き
お花達を UPしま~す
  1. 2013/04/09(火) 19:12:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花達(*^^*)本日2/2

今日は 中学校の入学式

MASAMIちゃんちの
末っ子君が 入学

長かった子育ても
もーひと頑張り

頑張ってね~


今朝は
シクラメンに 不思議な たまたま発見



う~ん

こりゃ なんですか

よく わからないので
見守ることに



花かんざし
花期が 長く いー子ちゃん
カットして シクラメンと

時々 登場してる この瓶

胡麻油の 入ってた 瓶なんです

なんか
ちょーどよいサイズ
しかも 瓢箪型で かわゆい




ギリギリで イキテル感じの
さぼちゃん

室内で 冬越しさせたんだけど
窓辺は 辛かったよーです

ごめんに



娘から 届いた

まだ 咲いてるんですね

この辺りは
完全に 終わっちゃいました

また 次の春を 楽しみに


おまけ


ちゃぶ台の 下を
覗きこんで

なんだか 迷惑そーな お顔(・・;)



では また 明日
  1. 2013/04/08(月) 21:53:46|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花達(*^^*)

春ですね~

今日は この辺りの
小学校
高校 は 入学式

KODEBUちゃんちも
AKANEちゃんちも

JKデビュー

おめでと~

子育ても もー人頑張りね


いーお天気で で よかったよかった



おかんの
お花ちゃん達


この子は
お名前のダグが なくて わからないんだけど

かさかさな ドライフラワーみたいな
手触りで とっても かわゆい

しかも ポット苗 58円
らっきー



小さな 苗から 育てた クレマ
開花1号

おちびで かわい~
奮発して
お高い 開花の 鉢植えを
買うのとは 全然違う 喜び

お花
一つで とっても うれしい

この 清楚な白が
おかん 大好き


オレガノ も 開花

なんちゅー
かわゆいお花
自然に こんな 形に なるなんて
お花って すごいなあ
細工が 細かいね~


お花が 終わった
ルピナス




お豆さん 発見

これは きっと
種だと 思うんだけど
どーすりゃいーんだ



何ヵ月も 寄せ植えで 楽しんだ
ロベリア

ずいぶん 徒長してきたので
そろそろ 終わりかなあ

水に 挿して
もー少し お部屋で 楽しむことに



マーガレットの 2番花
こんな
返り咲くお花

おかんも 狂い咲きだ~

って
なんでだ(笑)




娘の かわりに
大切に 育ててる あおい

蕾 発見

うひゃ~
うれし~

GWに 娘に 持って行こうかなあ




久々の とりさんです

ポーカーフェイスで しぶ~っ

これ お気に入りなので
あれこれ 買って
植え込む前の
苗ポットを のせて 眺めてます

幸せな 時間なんです

明日も 春ですね~
当たり前ですが ははは

でも 嬉しいなあ

明日 いーこと ありますよーに

では また 明日
  1. 2013/04/08(月) 20:19:37|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥(^3^)/

今夜は

NAONAO & SHO-KOちゃん夫婦
近所にopenした
焼き鳥屋へ






久々に 食べまくり

仕事で お世話に なった
RIEさん 夫婦 に 遭遇

RlEさんの 旦那さんの
お友達の お店屋だったよーです

さらにさらに

おとーちゃんと NAONAOが 若い頃に
お世話になった 社長夫人
で お孫さんは 息子と 同級生で

なんだか
知り合いだらけでした(^^;

遅れて
息子も 加わって 久しぶりに
賑やかな




昼間は おとーちゃんに
連れ出されて 買い物へ



GWに 娘の ところへ
行くか 決定する 前に
スーツケースを 買っちゃいました

おかんは
ピンクが 好きなんだけど
さすがに 先を考えるとね~

妥協して
無難な 白
しかも お安く さらに ポイント10倍



楽しい

休みは すぐ 終わっちゃいますねぇ

明日から
また 頑張って 働くよ~

では
また 明日
  1. 2013/04/07(日) 21:44:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切ない小太郎(T-T)

爆弾低気圧は
無事 静かに通過

なにも なければ それが
一番よね


避難させていた 鉢植え達を
せっせと もとに 戻させて頂きましたよ~


久々に 帰ってきた 息子
入れ違いで 小太郎は おとーちゃんとお散歩


お散歩から 帰ってくるのと
入れ違いで 息子は またまた出掛けてしまって

お散歩から 帰ってきた 小太郎は
息子の バイクの あった場所から 離れようとせず

部屋に入っても
階段の下から
息子の部屋のある 二階をながめて……



遊びたかったのね

小太郎は 息子が 大好き

せめて 少し遊んであげればいーのに


バカ息子め

はぁ~ せつないなあ



今日は 1日だったので
部屋で ごそごそ


カポックを カットして
水に 挿してみたり





黄色い水仙は
カットして 玄関に


下駄箱上を 模様替え


キッチンの 唐辛子を 和室に 異動

お隣は
ビリケンさんです


ベランダから
玄関へのアプローチ


左の ほんの 少しが
おかんの 大切な
花壇

少し アップで


レンガの 間は 芝生なんだけど
ウォーターマッシュルームが
地味~に 幅をきかせて かなり ヤバイ感じ

ちなみに
この レンガを 敷いたのは
おとーちゃん



手作りは
愛着わくよね


今夜は 今年初の BBQ




やっぱ
炭火は うまいよね~

ではまた

これから
ナイナイ矢部っちの
幸せな披露宴
観ることに

では また 明日
  1. 2013/04/06(土) 19:46:46|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爆弾低気圧( ̄▽ ̄;)

明日は
爆弾低気圧なるものが
くるそーなので
とりあえず 鉢植え立ち上げを
玄関軒下へ 避難

真っ先に
避難させたのは
これまた
見切り品 1480円 → 780円
の クレマ
テッセン



まだまだ 綺麗


他の子達も
避難させたら
案の定 玄関 わやくちゃ



どっちから見ても
ぐちゃぐちゃ

とりあえず
これで 明日の 嵐から 守れれば
いーの いーの

今夜は 夕飯時に
娘と 久々 長電話で

スピードメニュー(^^;


残り物の
ゴボウサラダと オムレツ(^^;

明日は バーベキューしたいので
夜には 嵐 おさまって欲しいなあ


おまけ

娘が 作った おやつ

食べられないのが
残念

明日は 嵐


みなさん
気をつけて

素敵な 週末を

では また 明日
  1. 2013/04/05(金) 21:17:59|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の就職活動 !(^ー^)!

今日も いー天気~

娘は 早くも
就職活動が 始まっているみたい


東京の求人が 多いよーです

ますます 大都会

想像できないよーな
未来が 待ってて くれてるはず

頑張れ 娘



今朝は 久しぶりに
朝から 水やり



薔薇達が
すごい勢いで 成長中

左が アイスバーグ
隣が ホワイトクリスマス
右の 鉢植えは ピエール ド ロンサール

まだ みんな 秋に 植えたばかりの
一年生

どれか 咲くかなあ

楽しみ~




ジューンベリー開花

この子も 一年生
初めての お花

実がなるかなあ



これまた すごい勢いの
ボイセンベリー

テラスの 柱と 雨樋を 隠したくて
無理矢理 この場所へ(((^^;)

思わく通り
ボイちゃん いー仕事してくれてますねえ

ぐんぐんのびて
デッキまわりで
実が ぶらさがったら かわいーよね~
わくわくするなあ


今夜は

餃子



熱々に 焼きながら

うま~



もーすぐGW

就職活動中の娘は
帰ってこられないかもしれないので
おかんが 行こうか 検討中

今週も あと 一日
頑張るよ~

では
また 明日
  1. 2013/04/04(木) 09:56:02|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いー天気(*^^*)♪

昨日の
嘘みたいに いー天気

雨の翌朝の 晴れは
さらに 嬉しいっ

久々に 眺めた お花達



鉢いっぱいに 広がって
ぎゅうぎゅう



まだ 元気な クリスマスローズを
下から



見切り品で買った
白いはずの 水仙

咲いた のは
なぜか 黄色

チューリップの 赤に 続いて
また だまされたのか( ̄▽ ̄;)

おかげで 色が がちゃがちゃな 花壇に(・・;)




ここは
おかんの 大切な大切な
柏葉紫陽花の根元

ウォーターマッシュルーム
が 物凄い勢いで広がって
さてはて 紫陽花に 影響は ないのかなあ

地下根で 広がっているよーで
芝生の 間からも にょきにょき 出てきて
そのうち 庭中 乗っ取られそーで

いったい どーすりゃ
いーんだ

ひえー




これは
夕べの 晩御飯

久しぶりに 大好きな いかの塩辛

なんか 気持ち悪い色に 写ってるなあ(・・;)


今夜は



は 頂き物
ラッキー

かなり ヘルシー

ごぼうサラダ
大好き


おまけ


おかんの
細~い ももに アゴを のっけてる
ごえもん

かわいっ

では
また 明日
  1. 2013/04/03(水) 07:49:59|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ