ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

最後の薔薇

初めて育てた

おかんの 薔薇

最後の薔薇を 生けて



最後の ピエール

おとーちゃんの 晩酌を
めーいっぱい 彩ってくれてます


あおいちゃま

ドライにして
もー少しだけ 楽しむことに





娘(あおい) は 今夜は ライヴ



みんな 就職も 決まりはじめて
解散に 近付いている かくしか

『生で 見て欲しかったなあ

ずいぶん前に 娘に 言われて


そー言ってくれた事が
おかんは とっても 嬉しかった


一度も 行けなくて
ほんとに ごめんね

解散ライヴまで
かくしかに
最高の 時間が 流れますように
  1. 2013/05/31(金) 22:28:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の ちび庭 (*^^*)♪

今日は 梅雨らしくない
涼しい 一日

しっかり 残業して
えらーい おかん


夜の 紫陽花が
あまりに 綺麗で



アナベル

しゅっ と スリムで 綺麗だなあ







デッキで

さいこー



こんな 緑を 見ながら

うー んっ


うまっ


夜の ひまわり



うーん

なんだか 寂しそう

やっぱり
ひまわりは が お似合いね


ではでは
今日の 晩御飯



またまた 残り物 (--;)

右の カレイの 香草焼きが
一応メイン

明日も がっつり
残業だなあ


頑張れ じぶんっ


おまけ




PONちゃんが
気に入ってくれたみたいなので

たまには

ぶたちゃん あっぷで


うーん


今夜も 素敵な お顔


では また 明日


明日も 頑張るぞー

おー


ははは

独り言です ( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/05/30(木) 21:12:26|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらしのよるに○o。.○o。.

夕べは 雨音を 楽しみながら
デッキで ワイン

なーんて
呑気な事を 言ってたら

なんだか
どしゃ降り

紫陽花が 喜ぶどころか

ひえーっ


地面に ついてる


慌てて 支柱に 縛り付けて

応急処置 完了 ( ̄▽ ̄;)
やれやれ ……

もちろん

おかんは びちょんこ

あー

でも
折れてなくて よかったよ

応急処置後の 柏葉あじさい



雨のなか
ライトがあたって
綺麗


今朝 早起きして
一輪ずつ 支えてあげました







さらに
あっぷで



かわいー

おかん

柏葉あじさい 大好き

小さな ひとつ ひとつ
かわいすぎっ

紫陽花を 見てると

雨も 悪くないかなあ
って 思う




アナベルも 咲きはじめて
蕾が ついてる枝が
20は ありそーで

満開を 想像したら
たまらなく 愛しいなあ


白い 紫陽花だけの
おかんの ちび庭に
昨日 珍しい 紫陽花が 仲間入り



不思議な色に 一目惚れ

色が 変化するみたいで
楽しみ~

しかも しかも

見切り品で 半額


この 微妙な色を 楽しむために
この子だけは 鉢植えで 育てることに

お花が 終わったら
大きな 鉢に お引っ越ししよー





紫陽花の 上では



ジューンベリーが
赤くなって かわいー



今夜は



わはははは

残り物だらけ (恥(・・;)恥)

酢豚
茄子のミートグラタン
中華くらげのサラダ




竹の子は 今日 の 作品



あっ


KODEBUちゃんち

デッキ工事日が 決定したよーで
楽しみ~

完成したら
BBQ呼んでね~

さらにさらに
いつか デッキが 紅葉に 覆われて
紅葉の 下で

楽しみ~


おかんのデッキは
日々 ジャングル

もー
新しい お花を 植える場所もなく

後は
側面か ベランダか (笑)

憧れは

トトロの 居そーな 庭



またまた

月末

ふー……

残業するかなあ

ははは



今夜は 確か
バックトゥーザ・フューチャー

懐かしい~

おとーちゃんと 映画館に
よく 観に行ったなあ

あっ
始まった


では また 明日
  1. 2013/05/29(水) 21:08:33|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当達 (^o^)

梅雨入りで

今日の予報は だったので
朝から 薔薇を カット カット



房咲の あおいちゃまは
まるで ブーケみたい



あちこちに 飾って
最後まで 楽しみます

薔薇 初心者な おかんの
頼りない お世話で

こんなにも 綺麗に 咲いてくれて
ありがと~

また 来年も よろしくね



先週からの お弁当

















うーん

見事な 手抜き (・・;)

おとーちゃんも
おんなじ お弁当 食べてます

もちろん

オムライスの ケチャップは

ぷぷぷ .。o○○o。.○o。.


昨日の 晩御飯は
おかんの 大好きな 酢豚




今夜は

久しぶりに チキン



ガーリックソースで

手前は

おかんの好きな
茄子の ミートグラタン

今夜も
控えめに まんぷく


やっと
梅雨らしく 降ってきました





今夜は

雨音を 聞きながら


紫陽花の季節です

雨が うれしいんだろうなあ

紫陽花の お花には
雨が とっても お似合い


明日の天気は
どーかなあ…


では また 明日
  1. 2013/05/28(火) 20:48:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り (--;)

蒸し暑い 1日 (・・;)

風が強くって
植木鉢が 倒れまくり

明日は 雨が降りそうなので
おかんの
初めての 薔薇達も
そろそろ おしまいかなあ




またまた

あおいちゃま



ずいぶん
色も 薄くなって
おしまいが 近い感じで
なんだか 淋しい


他の 薔薇達も
みんな おしまいが近付いて

カットして
部屋に









薔薇が 終わりに近付いて

紫陽花は 日毎に 白く変わって
清楚で 綺麗



あはー (((^^;)

またまた
柏葉あじさい

おかんには 少しずつ
開花して
白に変わる姿が
毎日 かわいくて




去年

小さな苗を 植えた ジューンベリー

数は 少ないけど
ちゃーんと 実をつけて
赤く 色付きはじめて かわいーっ


薔薇が 終わると
おかんの ちび庭には
紫陽花くらいしかなく

紫陽花は 白しか ないので

緑の ジャングルに なりそーです(((^^;)



おかんは

ジャングルな雰囲気
好きなので

きっと
この緑達が この夏
部屋を 涼しくしてくれるはず

みんな お願いね~


今日は 久しぶりに
娘から

就活 面接日が 決まったよーです

来月 9日

雅子さまの 御成婚された 日ですね

いよいよ 社会人

巣立ちも 近いよーです

もお
おかんが できるのは
応援だけかなあ


大丈夫

貴女らしく



おまけ




おとーちゃんザウルスの
前足

ぱんぱんに 腫れて

腱鞘炎のよーです

がんばれ 前足


では
また 明日
  1. 2013/05/27(月) 21:12:38|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日までの ごはんo(^o^)o

今日は 久しぶりに 曇り空

梅雨入り 間近……
嫌な季節だなあ

週末の が 残ってたので



土曜の 朝御飯

ダイエット中なので
なるべく パン は やめて
日本食な感じに




昨日の 朝御飯
鶏雑炊


晩御飯は



おかんが 食べたのは
ぶり大根 と とまと

ハイカロリーな ピザ や 手羽先は
おとーちゃんの胃袋へ

さー

今週も 頑張るよ~(*^^*)

では 行ってきま~す
  1. 2013/05/27(月) 07:15:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラ園 p(^-^)q

今日は KODEBUちゃんと
バラ園へ









白い薔薇
やっぱり 好きだなあ





この 垂れた 安曇野には
釘付け

めちゃめちゃ 綺麗





そして

そして

薔薇の アーチ





ピエール の アーチ

綺麗

あー

うちにも 欲しいなあ

沢山の薔薇に囲まれて
幸せな時間




すぐ側の 厄除け大社で
仲良く 参拝



本厄の
おとーちゃんに お守り




嬉しい ランチ



麦ごはん

窓の外は
すぐ 海



楽しい時間は
あっという間

また 頑張って
また 遊ぼうね~

明日から
また 頑張るよ


では
また 明日
  1. 2013/05/26(日) 21:30:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の帰り……

昨日の フレンチの 帰り

まだ お腹が減ってる
おとーちゃん

さらに

居酒屋へ ( ̄▽ ̄;)

どんだけ 食べる気だ (・・;)







大好きな 揚げ出し豆腐を
ぱくぱくと

とっても 満足そーに (笑)




太るわけだ ははは




満足そーな
後ろ姿が
キラキラ

おとーちゃんの ハゲ頭が
輝いて
綺麗


帰りの コンビニで
わんこ達に おやつを




そして
そして

今朝は
昨日の 羽ぶたちゃんを持って 庭へ









あちこち 潜ませて
遊んでました ぷぷ






たーっぷり お水をあげて
さあ

幸せな 一日の 始まりです

今日は
KODEBUちゃんと バラ園

では
また あとで
  1. 2013/05/26(日) 08:02:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おデート♪(*^^*)♪

今日は おとーちゃんと おデート

もーすぐ
結婚記念日なので
前倒しで








のーんびり
歩いて



キャーん
トトロ

かわゆいガーデングッズは 完売


おっ



おとーちゃんの
大好きな 紅の豚 ポルコ

うーん

男前






千と千尋の世界みたい かな(^^;



ゆばあば 居そうでしょ

少し歩いて
到着



まずは
お風呂





薔薇のお風呂

癒される~

サウナは 優しいBGMで
肩凝り解消 (*^^*)


フレンチディナー

素敵な 紳士が お出迎え





うーん

なんて ダンディな



バラが 沢山 植えてあるよーだけど
もー
終わっちゃってますね(^^;

でも
葡萄が ちいさな 実を つけ始めて

実が なる頃に
また 見にこ~よぉ



















ホテルの ウィンドウの
ぶたちゃんを
我が家へ


続きは
また 明日



明日は 隣市のバラ園から

では また 明日
  1. 2013/05/25(土) 23:17:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏葉あじさい(*^^*)

今日は 暑かった~( ̄▽ ̄;)

30℃ 近くあった気がする

この 暑さのまんま
梅雨入りしたら

まるで ミストサウナ

恐ろしすぎ



今日は おかん 給料日 = 仕送り



仕事の 帰り
真っ先に
無事
任務完了



おかんの 大好きな
柏葉あじさい



毎日 少~しずつ 咲き 進んで



左が 柏葉あじさい
右が アナベル

アナベルの蕾を 数えてみたら
20くらい あるみたいで
めちゃめちゃ 楽しみ~

このあたりは
もーすぐ 白一色





ん ん

ひえー



あなた は どなた

おとーちゃん
聞いてみると
虫を 食べてくるよーなので
そーっと しておくことに

大食漢だと いーなあ



あじさいの側に
そーっと 潜んでるのは

スモークツリー

まだ おちびちゃんだけど
頑張って もくもく してる 感じが
かわゆい



トネリコ を 下から




トネリコに 絡めてる
クレマの 蕾



今夜は もつ鍋



野菜た~っぷり

一味を ふりふり



我が家の 一味

でかでか 一味



またまた おまけ



実家で もらった
くまもん ティッシュ

明日は おとーちゃんと フレンチ



薔薇の お風呂も あるみたい

楽しみだなあ~

では また 明日

みなさん
素敵な 週末を
  1. 2013/05/24(金) 22:17:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開の ピエール (*^^*)♪

おかんの 初めての 薔薇達
今が 満開あたり



今朝カットして 部屋に

花瓶にしてるのは
10年くらい 前に
PONちゃんから もらった ピッチャー

懐かしいでしょ~

おかんの
お気に入り

頑張れ おかん

この ピッチャーを 見ると
自分を 応援したくなる おかん



ミニバラも ちょきちょきと




とっても
花もちのいい
あおいちゃま



アップでも
これまた 美しい






カットして 玄関へ






アンジェラの 花殻

ごみ箱に 満杯 (^^;
毎日 ちょきちょきと カットしても
次から次へと
お花を つけて

アンジェラは 毎日 花盛り

いー子ちゃんです

しかも
ごみ とは 思えない
いー香り




この子は 今が ピークかなあ



ちょっと
ひいた感じで



右側の
おちびな花壇の 上 一面
パーゴラに薔薇で 覆われたら

妄想が 大暴走で (^^;

お世話になってる
建築家の社長に
見積りを お願いしてしまった

ははは 見積りは ただ だし




ちょきちょきと
カットしまくった 花かんざし
また お花が ついてます


帰りの
スーパーで おちびな ひまわり発見



苗ポット × 4 = 210 円

お安いっ

週末に 植~えよっ

って …………

どこにだ…… ( ̄▽ ̄;)


今夜は
おとーちゃんは
お肉が 食べたいらしいので
お肉



おかんは 手前の しらすおろし

しらす 大好き


おまけ



つばめ

みなさ~ん
ぜひ
うちで 巣作りしませんか~


では また 明日
  1. 2013/05/23(木) 20:48:55|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みどり達 (^-^)

今朝は
いつもより たーっぷり
お水をあげました



大好きな 柏葉あじさい

少しずつ 開花が 始まって
毎日 楽しみ~

アナベルも まだまだ 新しい蕾が 増えて
ものすごい 蕾の 数




夕べ読んだ
薔薇の本



とーっても
初心者向けの 薔薇の本

おかんの 水やりは
間違ってたよーで 反省

たーっぷりの 水やりと
乾燥させるのが
強い 根を鍛えるらしい

なるほど

飴と ムチ ね




ボイちゃんは
まだ 色づかない みどりのまんま


桔梗の 雫

これまた
みどり



クリスマスローズ

赤ちゃん

ちっちゃーいっ(^^;


さらに
みどりみどり



姫柊 クリスマスは 主役だけど
今は すみっこ(((^^;)

すみっこにしておくには
もったいないくらい
綺麗な みどり

癒される
素朴なみどり達

あじさいが 咲き進んで
白へ 変わるのが 楽しみ~

きっと
もー すぐね



今夜は

お好み焼き



広島風で
ヘルシーに ほぼ キャベツ


では
また 明日
  1. 2013/05/22(水) 21:47:44|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花盛り ♪(*^^*)♪

おかんの
おチビな お庭も 花盛り






カットした お花が
夕陽を浴びて
と~っても 綺麗



開花した 八重のクレマ

なんだか 楕円形




久々 おチビ 3兄弟
多肉ちゃん達です


ヒューケラの お花


小さくて
かわいー

さらに 小さくて
かわいーお花



オルファンデス

ほんとに 小さい

かわいーなあ




まだ 咲いてる
黒ビオラちゃん

ずいぶん のっぽちゃんに なっちゃって

そろそろ お別れかなあ

今日は
お花の カタログが 届いてました

ずいぶん 前に

一度 無料カタログを 注文してたら
次号まで 届いて
らっきー


またまた 今夜も
ダイエットメニュー



キムチ鍋

いつもなら 豚肉を いっぱい 入れるんだけど

ぐーっと 我慢で

鶏挽き肉で 団子
おから入りで さらに ヘルシー

沸騰したら
溶き卵を 入れて





今夜も まんぷく~


ん ………

いくら ヘルシーでも
まんぷくは まずかったか

これが
痩せない原因なのか


明日こそは
控えめに 食~べよーっと

では
また 明日
  1. 2013/05/21(火) 20:41:41|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおい (*^^*)

今日は 暑かった~( ̄▽ ̄;)

これから
どんどん 暑くなるのね~( ̄▽ ̄;)
やれやれ


今日は 軒下に ぎゅうぎゅう詰めで
雨から避難してた
薔薇達を 庭へ



あおいちゃま

この お色
美しすぎる





ルージュ・ド・ピエール







この辺りは
昨日の 避難中
ぎゅうぎゅう詰めの









おかんの 大切な薔薇達


振り返ると


柏葉あじさいが
準備体操を 終えたあたり



アナベルも
ものすごい 蕾

見切り品で
枯れかけの
30㌢ ほどだったのに
ほんとに すごい

おかんが 貧乏なのを
わかってくれてるのかなあ

うれしい 蕾達


トネリコに 絡めて
もー 今年は 咲かないかと
忘れかけてた クレマ



八重の子ですね~

お名前を 忘れちゃった

明日の朝は
開花かなあ
早起きしーよおっ


まだ ダイエット中の
晩御飯



麻婆豆腐
トマトスライス ちいずのっけ
ほうれん草お浸し
竹輪きゅうり ひしお のっけ
揚げ豆腐 と 野菜のオイスターあんかけ


どーだろー
ダイエットメニューだと
勝手に 満足(^^;

久々に 娘から 届いた
晩御飯
つい
一時間前かなあ



親子丼

一人ぶん
ちゃんと 自炊 感心感心

栄養満点
健康第一よ


今夜は



笑えるので
お薦め

では また 明日
  1. 2013/05/20(月) 22:52:32|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日 のんびり(*^^*)

雨が 降ったり 止んだりの 一日

今日は 一人で ホームセンターへ

わんこ達の おトイレを 買いに

でも
せっかく 来たら やっぱり
お花も 見てから 店内へ



紫陽花だらけ~

綺麗~


傘を さして
屋根のない
薔薇のコーナーを 見てたら

素敵な ご婦人から
声を かけられ
昨日 薔薇展にも 出掛けていたよーで
なんだか 意気投合
少し 薔薇の お話を

薔薇初心者の おかんには
薔薇の お話を できる相手が いないので

知らないご婦人と 薔薇の お話
楽しかったなあ

トマトの支柱用に
竹の棒を 買って帰って

余った棒で

薔薇達に
なんちゃって オベリスクを



麻紐で
縛っただけです( ̄▽ ̄;)
はは 安上がり

なかなか いーかも

調子にのって
他の 薔薇にも



雨なので
みんな 玄関の 軒下に 避難中

狭い狭い トホホ ( ̄▽ ̄;)



ずいぶん
ジャングル化



この辺りは
すでに ジャングル




あおいちゃま
今日も お綺麗だこと

なんちゃってオベリスクで
少し 支えてあげよーと
ごそごそ してると


ペキッ

キャーーっ

折れた

ショックー(泣)

泣く泣く
花瓶へ (悲)


さらに 二次災害

花瓶
転倒

カットした 満開のピエール達と
一緒だと
バランスが 悪かったよーです
ダブルパンチだ (涙)

なんとか 完成





昨日の 薔薇展の 側に
魅力的な あずまやを 発見



欲しい~


宝くじが 当たったら
作~くろ~

周りには



紅葉したら 綺麗だろーなあ


では
今日の ごはん達



おかんの おかんの
手作りパン



これは おとーちゃんの 朝ごはん



おかんは
ダイエットメニュー



野菜多目で
朝は がっつり


お昼ごはん




そして
晩御飯は



野菜鍋

なぜか
おとーちゃんも 減量したいらしいので
仲良く 鍋


おまけ



娘で~す


さあ 明日から また
頑張るよー

では また 明日
  1. 2013/05/19(日) 19:52:10|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの 雨模様.。o○

よく降ってますねぇ…

初めて咲いた 薔薇
なんだか
恨めしいです


天気の 良かった昨日は
デッキで 朝ごはん



お花を 見ながらの 食事は
それだけで おいしー

お昼は
薔薇展で 食べそびれたので
3時の おやつにたこ焼き
またまた デッキで



来週の 食事の予約も 済ませて



晩御飯は パスタ



ほぼ 野菜バージョン
ドレッシングで さっぱりと


おまけ……



一昨日の 夜遅くに帰ってきた
息子達の 晩御飯
豚丼



減量中の おかん 現在 2 ㌔減

今日の ごはん達は
また あとで
  1. 2013/05/19(日) 09:01:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇展へ行ってきました(*^^*)

今日は おかんのおかんが
薔薇を見に おかんの庭へ

おかんのおかんは
なんでも 水さえ
やればいい

と 思ってる人なので
なんでも 見事に 枯らす

えらく
分厚い園芸本を 買ったと
自信満々に




『でも 本は 読まない

と これまた
自信満々に


えーー

なんで 買ったんだか


はー またまた
が 被害にあうのか

やれやれ ( ̄▽ ̄;)


午後からは
おとーちゃんと 薔薇展へ

すごい人

素敵な





















見事な 薔薇

優しい素敵な 時間でした


会場横では
即売会



これまた
すごい人

薔薇初心者の おかんも
じ~っくり 物色

ついつい
クンクン 嗅いでしまうのは
おかんだけ…(^^;?


知らない
たーくさん

ミサト か ローブリッター か
悩みながら

おかんが
選んだのは これ


レオナルド・ダヴィンチ

この お色

素敵

でも
こんな 立派な開花鉢は
お高いので
おかんが 買ったのは
お手頃な1年苗(((^^;)



大きくなってね~

次の春が
楽しみ~

って


はは (笑)

行きのでは
薔薇は 白を メインに~

なんて 話したはずが

あの 美しさは
特別 特別

あおいちゃま
と コラボさせたら
大人Maxかも

うーん

問題は
どこに 植えるかだな

つる薔薇の からめる 場所は
おかんの 庭には ないなあ(・・;)

こりゃ
早急に考えねばっ

明日は 雨模様

雨を 楽しむ 休日に

では
また 明日
  1. 2013/05/18(土) 18:17:19|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルージュ・ピエール満開(*^^*)

朝から
真っ赤に咲く ピエール



おっきな お花が
重たそーなので
雨樋に 紐で 結んでみたり

うーん

ちゃんと 枝をのばせる
フェンスが 欲しいなあ




マザーズデイ

ころころで かわいーお花が
少しずつ 咲き進んで

芝生も だんだん色づいてきて
綺麗だなあ




ミニバラと アンジェラの 位置を
変えてみたり




薔薇の 上の
ハンギングしてある スイトピー



薔薇の成長で
行き場を なくした
紫の スイトピー



どちらも
2回 摘芯したので
かなり わいわいと 広がってきたかなあ


花かんざし

この子は
2回 散髪済



元気に しげってる いー子ちゃん

もー
さすがに お花は 咲かないのかなあ……!




まだ寒い
春先から ずーーっと
咲いてる ストック




白妙菊も
摘芯したとは 思えない高さに( ̄▽ ̄;)
ちょっと
邪魔ですなあ…(・・;)


明日は おかんの おかんが
薔薇を見に来るので
朝から 花がらを
片付けねば


ではでは
今週の お弁当


手抜きな焼き飯 (^^;


玉子焼き と ウィンナー(・・;)


しょうが焼き丼


ぶた丼

1日は おかんのおかんに貰った
お稲荷さんを お弁当に


今夜は デッキで 鉄板焼



ほんとーは
七厘が 美味いんだけど……

七厘の 網では 野菜
特に もやしは 焼きにくいので
鉄板焼に (((^^;)

野菜 たっぷり
もやしや ピーマン ジャガイモ 玉ねぎ
さらに
ヘルシーな 厚揚げ豆腐
表面を カリカリに 焼いて

少し
虫が出はじめたので


虫除け当番くんです
当番 お願いね

かわいー



明日は 午後からは
薔薇展

楽しみだなあ

KODEBUちゃんを 誘ったんだけど
今週は仕事が忙しいよーなので

おとーちゃんと (^^;

ははは

おとーちゃんは
嬉しくは ないんだろーけど (^^;

おかんが 嬉しいなら きっと
おとーちゃんは 嬉しいはず

ではでは
また 明日

見てくれている 皆さん
素敵な 週末に なりますよーに
  1. 2013/05/17(金) 13:09:28|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいpresent ♪(*^^*)♪

今日は 帰宅して
を 開けると

嬉しい



先日の 母の日 と 来月の 父の日に

おとーちゃん

おかんの ために
娘がCD を 作って 送ってきてくれました

優しい melody

こんな
だめだめな おかんに
感謝の気持ちが
いーっぱい つまった 歌詞

娘の 優しい 歌声に 包まれて

幸せな時間が 流れました

ありがとー

泣き虫だった 貴方が
今は おかんの 誇り

貴方を 応援してます


娘の second name

Aoi


おかんが 育ててる 薔薇で
唯一 咲いてなかったのが
あおい

今朝は まだ 蕾だったのが
帰宅したら 開花


きゃーんっ

待ちに待った
あおいちゃま



なんて

綺麗な お色

ピンクがかった 紫
紫がかった ピンク

うーん

だと わかりにくいなあ

とーっても
大人チックな お色

娘に 見せてあげたかったなあ


満開は
もー少し 先かな


今日は 出勤前に
液肥と 念のため 昨日に 続いて 消毒

うどんこ病みたいな
白く 怪しい蕾を 見つけたので

念には念を







毎日 同じ

でも おかんには
毎日毎日 嬉しい薔薇たちなので


あら

またまた 息子と AKANEちゃんの息子が
帰って きました (・・;)

だらける息子と
だらけて
怒るAKANEちゃんから
逃げ出してきた
AKANEちゃんの息子 ( ̄▽ ̄;)


はー………

悲しい現実だー

だらだら × 2


えらいこっちゃ

少し おとーちゃんが
話してたけど ………


うーん

そろそろ ふんばれ

男でしょーがっ

やれやれ ふー(・・)


では
晩御飯



鯵の開き

オムスパ パスタの 残り(((^^;)

しらたきの 卵とじ

心太サラダ

ダイエットメニュー


では
また 明日
  1. 2013/05/16(木) 20:28:30|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンジェラ (*^^*)

今日は 暑かったなあ

朝晩 お水を あげて
今日は みんな消毒



次々に咲く アンジェラ

今朝 花がらを かなり カットして
この 咲きっぷり

綺麗だなあ




まだまだ 綺麗な ミニバラ


少し カットして 部屋へ








では
今日の 晩御飯




昨日の 晩御飯を すっかり 忘れてたので

先に 昨日から


冷蔵庫の 野菜を
適当に 放り込んだ パスタ

久々に 冷えた 白ワインと


今夜は
鶏と ごぼうで 芋炊き風に (((^^;)




うーん

なんか 物足りない(・・;)

里芋 入れて
ちゃんと 芋炊きにすれば よかったなあ


ずいぶん 暑くなってきて
そろそろ 薄着に なりたい

でも

思った以上に 太ってるよーで

変な フォルム な 気がする

自分で 思う
って事は ………

回りからは
どれだけ 醜いんだろー



少~し まじめに 思ったり

うん

がんばるか



どーすりゃ い~んだ( ̄▽ ̄;)?

今まで

はら に 使った お金を

ばら に 使って みる事に しーよぉ



ともかく
楽しみながら がんばろー

では また 明日
  1. 2013/05/15(水) 20:59:18|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇 ♪ ばら ♪ バラ ♪(*^^*)♪

今日も 暑くなりそーなので
早起きして 水やり

沢山ついた 蕾を 見てると
早起きして よかったなあ

と 思う おかん


不思議ね~

つい 何年か前までは
早起きは 大嫌いで………

お花パワー 恐るべし


ピエール 赤 開花


この子も ピエール

まだまだ 蕾が いーっぱい



マザーズディも 開花


雫が ついて
綺麗


デッキ前の
シマトネリコの かげで
ひっそり 咲く モッコウバラ

かわいそーなくらい
下なので 香りも かげなくて
残念
来年は 大きくなって
たーくさん 咲いてね


そして そして


順番待ちの 紫陽花達

薔薇が 終わったら
主役は 紫陽花ね


大切な 柏葉紫陽花



アナベルも よーく 見たら
蕾が いーっぱい

楽しみだなあ



エゴの木も 開花


あちゃー

ピンぼけ

満開で また リベンジ

まだまだ 咲き進む薔薇

朝が 楽しみ~

では また 明日
  1. 2013/05/14(火) 16:07:39|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花寸前のピエール(*^^*)

今日は この辺りは
26度くらいに まで 気温があがって
あつかった~



開花寸前の ピエール

雑誌や ガーデナーさんの
blogでしか 見た事が なかったので
実物は 感激

ほかの 薔薇もなんだけど……(((^^;)

ピエールの ピンクがかった 色みの
かわいー事




同じ ピエールでも
やっぱり 赤は 雰囲気が 違うなあ



アイスバーグ
やっぱり かわいっ




アンジェラ

昨日 母の日の 花束に
何本か カットしたのも
わからないくらい 今日も 花盛り




黒ビオラは そろそろ おわりかなあ
ほんとに よく 咲いてくれた
いー子ちゃん



今日のお弁当



月曜にしては
まじめに 詰めた
えらーい おかん

仕事の帰りに
実家に 寄って

デッキ用に 椅子を 2客 もらって帰りました

ついでに

おいなりさん と 手作りパン

今夜は おいなりさん と ざるそば




パンは 明日の 朝御飯

このパンを 食べると
ちょっと ホームベーカリーが 欲しくなるかも

明日も 暑くなるみたいで
夏は いったい どれだけ 暑くなるのやら

今から 不安な おかん ( ̄▽ ̄;)


では また 明日
  1. 2013/05/13(月) 15:39:40|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日 (*^^*)

今日は 朝から とーっても いー天気

水やりをして
花がらを 取ったり
なめくじを やっつけたり



いちごが 豊作で
庭中に 甘~い香りが


おとーちゃんが
いちご狩り

と 思ったんだけど
あまりにも 不自然な感じだったので
は 収穫した いちご だけに



ぜーんぶ 収穫したら
まとめて ジャム 作~ろっ


ボイセンベリーも
た~くさん 実を つけて


こーんな かわいー お花が

今は
こんな 感じ
これから 実が どんどん膨らんで
赤く 色づくと とーっても かわいくて
楽しみ~



こんな 隅っこで
アイスバーグ 1番花が

清楚で かわいー




久々に ひいた感じで

相変わらず かわいー
タイツリソウ と リナリア
やっぱり 白い お花が 好きだなあ



ぴゅーん
と 曲がって 伸びちゃってるのが
ジューンベリー

うーん 支えが いるかなあ(・・;)



ホタルブクロが
折れる寸前だったので
支えて なんとか シャキッ と


今日は 母の日なので
おとーちゃんと を 買いに



炭を 生地に混ぜてる
優しい 素材

これは おとーちゃんの チョイス

おかんの 育てた
薔薇と 一緒に おかんの おかんへ




とーっても 喜んでくれて
おかんも 嬉しい

来年は
もーっと たくさん 薔薇を 育てて
大きな 花束を あげるね



今日の ごはん

朝御飯は


晩御飯

あー
昼は タイミング逃しちゃって
抜き

で 晩御飯


野菜炒め
糸こんと 白菜の 卵とじ
そして ラーメン


ラーメンは おとーちゃんが

おとーちゃんの ラーメンは
固さも 味も バッチリ

明日から
また がんばるよー

では
また 明日
  1. 2013/05/12(日) 22:26:17|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた♪ 咲いた♪

薔薇の おかんの 薔薇が
咲いた~


ホワイトクリスマス

赤ちゃんの 手くらい 大きな蕾が
開きはじめて 綺麗~



ピエール 赤



次々 咲く アンジェラ

まだ 2 分咲きくらいかなあ
まだまだ
初心者な おかん

せっせと お世話して
みんな 次々 咲いてくれて
おかんは とーっても 嬉しい
みんな なんて 綺麗な

んー




おとーちゃんが
お花の 写真 とってる~

お花には
全く 興味が なかったはずが ……

いつの間にか
Facebookを 初めてるよーで

おかんの
お花達を UP するのかなあ

これから花盛り





ミニバラの 白と 赤




マザーズディは まだ かなあ


さらに ポーカーフェイスなのが



あおい

楽しみだなあ




紫陽花の中に
埋もれ気味な ホタルブクロ



スイトピーを 低い位置に 下げたので
アップで




まだまだ 咲いてる
クリスマスローズ




ワイルドストロベリーも アップで
おちび で かわいー

小さいポットの
ウンベラーダ
花壇へ


埋もれ気味だけど
きっと 太陽を 求めて
ぐんぐん 成長するはず

秋まで 花壇で 大きくそだてて
冬には 掘りあげて 部屋へ

大きくなあれ


今日の ブランチは



ホッケの開き
納豆
健康的


晩御飯は 大好きな 餃子



大量に 焼きまくり


あまった 皮に チーズを のっけて




表面を
カリカリに 焼きながら

いただきま~す

うますぎっ




おとーちゃんの 大好きな
麻婆豆腐も 少しだけ

息子と AKANEちゃんの 息子が
帰ってきたので

一緒に

AKANEちゃんの 息子は
餃子が 嫌いらしいんだけど
強制的に

ひとつ食べて

『なんで
うまいやんっ


うひゃー

そやろー

おかんの餃子は
我が家 鉄板メニューやし

ふふふ (嬉)

いっぱい お食べ


って


食べたら 2人とも
退散

食い逃げ

ははは

まぁ
いー いー

2人とも 頑張ってな


では また 明日
  1. 2013/05/11(土) 14:24:20|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の季節♪(*^^*)♪

嬉しい嬉しい金曜日

今週も 頑張って
えらいぞ 自分


今日は 久しぶりに 朝から

夕方には やんだので 少し 薔薇を


今日 開花した アンジェラ
アップで


全体は



まだまだ 蕾が いーっぱいで
みんな咲いたら 綺麗だろーなあ


ピエールの 赤
明日は 咲くかなあ

毎日 咲いてる
ミニバラ

お花が 重くて
垂れ気味で 咲いてるのが
またまた かわゆい

おかんの 人生

花屋ではなく
自分で 薔薇を 咲かせる日が来るなんて
想像した事も なかったなあ (^^;

うーん

明日 また 想像も できない 何かに
出会えるかも

わくわくするなあ



玄関前の ハンギング

スイトピー
この子は なんとも トロピカルな お色

とっても いー香りがするらしいので
沢山咲くのが 楽しみ~


薔薇が 沢山 咲いたら
母の日に
おかんの おかんに プレゼントしよーかなあ

育てた 薔薇

なかなか 素敵かも


今週の お弁当



鶏そぼろ 目玉焼きのっけバージョン

手抜き~



鶏そぼろの 残りで
和風焼き飯

さらに 手抜きだ
わっはっはっ


さすがに
2日続けて ワンスプーン弁当は あきたので
真面目に 塩さばで
これは 満足



今日は 夕べの 唐揚げを 詰め込んで
まんぷく まんぷく


昨日 出張だった
おとーちゃんが 送ってくれた



海~

気持ちよさそ~

お昼ごはんまで


なんちゅー
ボリューム

おとーちゃん

食べ過ぎ ーっ ( ̄▽ ̄;)

まっしぐらね

ふー………


今日は KODEBUちゃんと
がっつり

頑張っても
頑張っても
あれもこれも
思い通りになんかは
なかなか いくわけもなく

でもでも
頑張っていくしか
ないよね~

人生なんか

谷あり

谷ありよ


うーん

普通は 山あり 谷あり か (^^;


おかんの 人生


谷あり 谷あり だったなあ (^^;
やや 谷 多目

20% 谷 増 みたいな ははは


いーの
いーの 負けるもんか


って 誰に 言ってるんだか(((^^;)



おかんが 凹んでた時に
大好きな PONちゃんから

辛いことも いー事も
みんな おんなじやから
次は
いー事が あるよ


おかんは
優しい
めちめちゃ 救われたので

おんなじ事を KODEBUちゃんに

おかんの まわりは
みんな
がんばり屋さん

今夜は
がんばり屋さんの
KODEBUちゃんに 教えてもらった
モダン焼き



焼きそばを カリカリに 焼いて
台にして
真ん中の 半熟たまごが とろーり

ふー

うまっ

幸せ





『ただいま~』

息子が 帰ってきたよーです

さらに
『ただいま~』

ん ん

TATSUKI = AKANEちゃんの 息子

仲の いー事


明日は

息子の 人形 片づけるかなあ


では また 明日

素敵な 週末を
  1. 2013/05/10(金) 22:17:30|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春春春 = はらぺこ (・・)

今日も いー天気~

食欲の春

最近 ものすごーく
はらぺこな おかん( ̄▽ ̄;)

どーして お腹が 減るのかな~(^^;

ははは





特大オムライス

夕べ
晩御飯の後で 帰ってきた息子の 晩御飯

AKANEちゃんの 息子と
ソフトを してきたよーです

はは

懐かしい ソフト

ソフト時代の 息子は
眩しいくらいに 輝いて


ははは
昔話です


今日の 晩御飯は


あらま
盛りつけ ひどっ( ̄▽ ̄;)

唐揚げ チキンカツ 椎茸と ちくわの磯辺あげ

久々 あげまくり


明日は
モダン焼き

KODEBUちゃんに 教えてもらった
とろーり 玉子に チャレンジ


明日も がんばるよー


では
また 明日
  1. 2013/05/09(木) 22:56:45|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日 ( ̄▽ ̄;)

今日も 朝から いー天気

5時過ぎ起床

お花に 水やりをして
お弁当を 作って

7時には を 出発

水曜日は 朝から事務所の 掃除

で いつもより 30分くらい
早い出勤

はー

主婦には なかなか 厳しい

早すぎる

ふー


今日も ちゃーんと 残業して
えらい おかん

しっかり 働いた後のは うまいっ



この ジョッキ
お気に入り

何年か 前に

ジョッキ欲しさに
TORYS を 何本も 買ってしまった( ̄▽ ̄;)
ははは (恥)

今夜は 健康的な 晩御飯



おとーちゃんの 大好きな

塩さば
白菜とベーコンのコンソメ炒め
お味噌汁は じゃが芋と 油あげ

安くて 美味しくて まんぷく


朝 少しだけ 撮った



久々の スイトピー

白ではないのが 残念だけど
いー香り




クレマ の 蕾発見

この子も トネリコに からまってます(((^^;)

ほんとに 狭い庭なので ごめんに



昨日 蕾だった フリージアが
開花

相変わらず 埋もれてます




去年
開花後の 見切り品で 買った
アナベル
ちゃーんと 蕾 つけてるー

楽しみ~



またまた ホワイトクリスマス

明日こそは
咲くかなあ


今週も もー 一息
頑張るよ~

では また 明日
  1. 2013/05/08(水) 21:56:53|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働いた! 働いた!(^ー^)!

まだまだGW モードの 頭で
棚卸しから スタート

ひー


がっつり 残業

うーん
よく 働いた

えらいぞ 自分


今朝の



去年からの
いちご

沢山咲いた お花が
みーん な 実をつけたんだけど
ちっちゃっ

間引き とか すればよかったのかなあ(・・;)


まるで のいちご

かわいーけど
おちびすぎるので 収穫したら ジャムね



ホタルブクロ

紫陽花達に 埋もれながら (^^;




多肉ちゃん
三兄弟 みんな おちびなまんま (^^;
ぶたちゃんも わんこも かわいっ

わんこは 娘にも 送った おそろ



タイツリソウ
やっぱり かわいっ


フリージア発見
かなり 埋もれ気味



またまた 写してしまった
ミニバラ

薔薇初心者の おかん
まだまだ 一年目なんだけど
ミニバラは とっても お買い得な お花な 気がする
小さな 安い 苗が
一年で 何倍もの 花を つけて
咲きかたも かわいーし


もちろん
大輪は 素敵なんだけど


ホワイトクリスマス

この子は きっと
明日の朝には 咲くかなあ
楽しみ~



小さな蕾を
いーっばい つけてる エゴノキ

まだ
咲かないのかなあ………


今日は がっつり残業だったので
晩御飯は おとーちゃんが 温めてくれた カレー


おまけ




うーん

おもちゃで 遊んでるところを
撮りたいのに

どーしても
を 向けると
カメラ目線


かわいーやっちゃ

また 明日も 頑張るよ~

では また 明日
  1. 2013/05/07(火) 22:20:13|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 最終日 (^ー^)

留守の間 おとーちゃんが
お世話してくれてた お花達



大阪で 買って帰った
雑貨を 置いてみたり

うーん
どーかなあ

ぶたちゃんに
お日様が あたって 綺麗




おかんの いない間に
かなり 咲いた ミニバラ

もーすぐ 満開かなあ



赤い ミニバラも 開花寸前



マーガレットは 狂い咲き状態









おかんの 大切な お花達は
おとーちゃんが ちゃーんと お世話してくれてました

ほっ

ありがとー


では
久しぶりに 我が家で ご飯


お昼御飯は
お留守番中に おとーちゃんが
作ってた カレー



具だくさんで うまっ


晩御飯は
おとーちゃんの リクエストで
チキングリル
と パスタ





明日から
また 頑張るぞー

おー

では また 明日
  1. 2013/05/06(月) 20:54:44|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪 残りの写真(((^^;)

田舎者なので
なんでも パチパチと


買い物途中
この 建物
かわいくて



写真だと
わからにくいんだけど
歩道に かわいく お花なんかが 飾ってあって
素敵だったなあ

これは
娘が 点滴後に
少しずつ 回復して
食べた 親子丼 おかん作


そして いちご

いつでも
しっかり 食べて 健康第一


娘のところでも
洗濯大好きな おかんは
洗濯しまくり



撮るなら 手伝えー
  1. 2013/05/06(月) 15:11:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ