ぶたちゃんのお家

ぶたちゃんのお家のお花やごはんのブログです

まだまだ 続く ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。

今年も 一年
家族全員 健康で 無事に 終えられました(*˘︶˘*).。.:*







今年は 娘も 帰省できて









新しい 家族も 増えて









久しぶりに 賑やかな お正月を 迎えることが できそーです ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。







今年も 一年
ちび家族を 支えて下さった皆様に 感謝の気持ちを 込めて …₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO



来年も 大切な人 みんなが

素敵な年に なります様にପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。






みんなの 幸せが
まだ まだ 続きますよーに ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。
  1. 2014/12/31(水) 23:36:48|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備万端 ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

今日は 久しぶりに 娘が 帰省するので
せっせと 娘の 部屋の 掃除꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱







プラズマクラスター を MAXに ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎











ピカピカの 掛け布団は
防ダニ加工されてるらしい

かわいい にゃんこのカバーを かけて 完璧 ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


部屋着は おかんと オソロ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




準備万端✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

そろそろ 空港に 向かってるかなあ◡̈♥︎



楽しみ~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
  1. 2014/12/31(水) 17:40:57|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の剪定 続き (*ˊᵕˋ*)

パーゴラの 板壁の 薔薇達も 剪定終了꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱





左から レエナルド ダ ヴィンチ
アンジェラ
ピエール ド ロンサール

もっと 倒したほーが いー よーな 気がするんだけど
パーゴラに 上陸して欲しい願望が やや 上向きな 誘引に なってしまったかも (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


春の 様子は ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




左の ジャングルが 薔薇達

右から パーゴラに 上陸してるのは
アイスバーグ と ピエールさん

パーゴラ 左からも ピエールさん が 上陸すれば ピエールさんいっぱいに 包まれるはずなんだけど

左 の ピエールさんは いまいち 成長が 良くない( •᷄ὤ•᷅)

頑張れ ピエールさんwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





パーゴラ 反対側 デッキ



トネリコ の 周り
左から
ホワイトドロシー
ブランピエール
スパニッシュビューティー
アイスバーグ
ホワイトクリスマス
ピエールさん


wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)こりゃ
いくらなんでも 植えすぎかも wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


デッキの 檻に 誘引したのは ドロシーだけ

右の アイスバーグは デッキ 全面と パーゴラへ

ピエールさんは パーゴラへ




頑張って
ぐーんと 曲げた つもり ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱



枝だらけの ちび庭 は
まるで お化け屋敷 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



ちび庭の 薔薇作業

鉢植えの 植え替えと
寒肥 (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

まだまだ 作業は 終わりそーにないなあ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


さて
動くとするか ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/31(水) 08:35:53|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇の剪定 ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

朝から 一日中 ちび庭 で

まずは デッキの アイスバーグ から











テラスの 下 だからなのか
まだ 緑みどり なんだけど (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

潔く バッサリと ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱















枝だけになると
なんとも みすぼらしい ( ・᷄ὢ・᷅ )



春の デッキ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎











デッキ一面に 数えきれない数の
アイスバーグ と 香り *.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*

また 来年も たくさん 咲いてね (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎







次は 玄関前の パーゴラ の 薔薇達

脚立に のって

カット
カット


これは なかなか 思うよーに 進まない ( ・᷄ὢ・᷅ )


位置が 高いのと 薔薇達が 2年目で 枝が かなり 太い ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


棘も でかいっ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


悪戦苦闘してたら

珍しく おとーちゃん 登場 ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

そして




パーゴラ へ 上陸 ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


上から 剪定してくれるらしいので

おかんは 下から 指示 ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



おかげで かなり いー感じに (*˘▿˘✽)







枝だらけの パーゴラ 完成 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




玄関 横の デッキ

猫脱走防止で 檻になっちゃってるので
檻の ネットにも
薔薇を 誘引 (*´罒`*)ニヒヒ♡











パーゴラ も 春には (*˘▿˘✽)

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


















こんな 景色が 見られると思ったら
棘で 血みどろの 作業なんて
何てことはない wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




また たくさん 咲いてね (*˘▿˘✽)







おまけ 📷




あんず も デッキ に 出られるよーに 檻に なった デッキ (笑)





そして めでたく
デッキデビューwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)












これで 完璧だと 思った 檻作戦!







デッキを 見た息子から

『 全面 隙間なく 囲まないと 意味ないやん

脱走するよ 』

と 言われてしまった ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



明日は 隙間なく さらに 厳重な 檻にしなくっちゃ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






  1. 2014/12/30(火) 17:51:19|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猫脱走防止(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

DIY って 言うほど では ないんだけど
デッキに あんず 脱走防止ネットを 設置 !











薔薇の 剪定を 先にしなきゃ なんだけど

おかんが 薔薇の 手入れに デッキに 出るたび
あんず だけ 出してあげられないのは かわいそうなので 無理やり設置 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




全面 ネット設置 完了 (⃔ *`꒳´ * )⃕↝


まるで 動物園 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



いーの いーの wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑笑




これで
みんなで ひなたぼっこ できるね~*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*



明日は 薔薇の 剪定 ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

まずは デッキ の アイスバーグ から( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾




てな わけで
まだ 全く 剪定していない ちび庭 の 薔薇達 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


違うなあ

なにも していないのは 薔薇達ではなく

おかんだ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


明日は 早起きして
頑張らねば ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  1. 2014/12/29(月) 18:17:11|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一致団結 (●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)

あんず は 完全に 我が家に
慣れたよーで

ひじょーに マイペース wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





新しい 芋虫爪研ぎは
えらく お気に入り




もーれつに
研いで 研いで!


また
息子を 引っ掻くつもりなのかなあ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑笑








空き箱を 見ると

入らずにはいられないよーで








ソファの 背もたれから 空き箱へ ジャンプ









この

らぶらぶな 見つめ合いの 後


ごえもん も ソファ から 空き箱へ
ジャンプ ー ?? (⊙⊙)‼?



空き箱は ぺっちゃんこに プレスされたので ポイ しちゃいました wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)







仲良く お水を 飲んで







そろそろ
お昼寝が したい ごえもん




寝る気 ゼロ の あんず姫








仕方なく 1人うろうろ‥



あんず姫 も お昼寝






あらー ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

そこは 小太郎じいちゃんの ベッド!




ちゃっかり 横取り (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




あんず姫 の 子守に お疲れの わんこ達



ベッドも 占領されて
せめて お昼寝の 邪魔されないよーに
こたつへ 仲良く避難 (^^;;

久しぶりに
わんこ一致団結wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
  1. 2014/12/29(月) 11:44:55|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぶらぶ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

あまりにも かわい過ぎて
📷撮りまくり~(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎












































なんちゅー
らぶりーな わんにゃん ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。





いつも 癒して くれる
わんにゃん の ディナー



フードには
わんにゃん用 鰹節を トッピング
ヘルシーに お豆腐
茹でた さつま芋


今日も みんな 完食wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






さあて

おかんは 明日の お昼で
今年の 仕事は 終了 ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



では また 明日 (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/28(日) 21:20:35|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間用 ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

たまってる ごはん達

人間用 (笑)






猛烈に お肉が 食べたくって
鉄板焼き ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱








キムチ鍋








なんちゃって
蟹雑炊








味噌焼うどん








親子丼








この日は おかんの 誕生日
水炊き 海老大量投入(≧∇≦)




おかんの 誕生日は 冬至なので



柚子湯で ぽっかぽか (*˘︶˘*).。.:*








お気に入りの 焼肉屋さんで
石焼きビビンバランチ








まるで 朝ごはん (笑)





Xmas



お決まりの 鶏の足 で 乾杯( ^ ^ )/□








親子丼は 残り物 (^^;;





一昨日 の おつまみ達



仕事納めの おとーちゃんに
好きな物づくしに wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

バランスは 無視 で 笑笑笑




  1. 2014/12/28(日) 19:08:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除 ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

昨日の 午前中は やっと 大掃除





脚立を 見つけたら
早速 登る あんず












あんず と ダトロ











久しぶりに トレーナーを 着せてみたら

かなり キツイ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))?


なんだか ピッチピチ (笑)




おかん
昨日は 歯医者さんで 歯の お掃除

今日は 美容院で 頭の お掃除 (笑)






おまけ 📷












久しぶりに 娘の お友達 (≧∇≦)



風邪なんか ひかないで
元気に 帰っておいで~

今年も あと

一踏ん張り!



では (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/28(日) 12:11:41|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘年会wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

毎年恒例
NAONAO SHO−KO ちゃん夫婦
KATAYAMA くん も 来てくれて

みんな 1年間
お疲れ様\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ\( *Ü*)/\(*Ü*)/






今年は しゃぶしゃぶ



ちぢれほうれん草
めちゃうまっ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ






にゃんこ派 の SHO−KO ちゃんは
あんずに 夢中 (*ˊᵕˋ*)





おとーちゃん 達 は 街へ 呑んだくれに 出かけたので

おかん達は ガールズトーク wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




みんな
また 来年も よろしくね ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.



  1. 2014/12/28(日) 11:28:02|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅い贈り物(笑)


ちょっと 遅くなりましたが

お世話になった 皆様に お歳暮を wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)








そーっと










丁寧に





















袋詰め 完成です wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
  1. 2014/12/27(土) 07:53:25|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り付け重要 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)?

今日の ディナー は 盛り付けに 気をつけてみました wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




ごった煮ではなく ささやかながら 味わえるよーに 盛り付けwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)







➖ おいしいよ~ ➖


って 聞こえて きそーな
満足顔の ごえもん wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






いー 食べっぷり ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

嬉しいな~





フードだけだと 必ず お残しする ごえもん

完食wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)









小太郎じいちゃんの 食べ方は やばい ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

人様には お見せできない
どか食い ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

がふがふ 言いながら ダイソン並の 吸引力 笑笑笑








洗わなくても ピカピカ ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ








あんず姫 は 今夜も お行儀よく
一粒一粒 丁寧に 頂きました(ˇ◡ˇ )⋆*

かわいっ ◡̈♥︎







お腹いっぱいの わんこ達



満足そーで 嬉しい◡̈♥︎






今日で 御用納めの おとーちゃん

今年も 一年
家族のために ありがとう*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*



おかんも 例年なら 今日のはずが

今年は 月曜の お昼まで かなあ






一年間
いろーんな 事が ないわけはなく (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)


それでも

ちゃーんと 頑張った 自分に



一年の おしまいくらい
褒めて あげたいよね (ˇ◡ˇ )⋆*



えらいぞ 自分 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





これで よし wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






明日は
チビ家 恒例 忘年会 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



さあ

ぱぁ~っ と
やるよ~ 笑笑笑



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/26(金) 23:01:08|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康第一 ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

お邪魔させて もらってる
にゃんこLIFEの 先輩方々の Blog

みなさん 食に対する 姿勢が はんぱなく すごい

おかんも
わんにゃんの 健康な ごはん を もっと 真剣に 考えなくっちゃ と 反省 ( ・᷄ὢ・᷅ )



ひとまず フード と 手作り の ハーフに 変える事に





オーガニックな
山下farm さんの 野菜達
人参 大根葉 白菜 キャベツ と ごはんを 鶏肉と イオン水で炊いて おじや に ◡̈

わんこ達は いつものシーズー専用フードと ハーフで




にゃんこは

今までの ロイヤルカナン に 少し 新しいのを ブレンド








みんな 素晴らしい 食べっぷり (*˘▿˘✽)






まだ おちびな あんず姫 は 台に のせて










うーん୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

いい姿勢だこと (笑)

猫背は だめですよ 笑笑笑





我が家の わんにゃんプランツは

わんこ達は 興味がないらしく

食べてるのは あんず姫 だけ (*˘▿˘✽)







今夜の わんにゃんディナーは
何にしよ~かなあ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎




では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/26(金) 12:40:03|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいXmas :;(∩´﹏`∩);:

息子の 彼女

JURI ちゃん と 愛猫 RUI くん
















今日 突然
お星様 に なってしまいました (৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

まだ 3歳 の
ノルウェージャンフォレストキャットの

RUI くん





せめて 安らかに …



  1. 2014/12/25(木) 21:07:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

聖なる夜に(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚೨⋆*✩✧̥⋆*

年に 一度の Xmasイブ (*˘︶˘*).。.:*♡



おかんの イブは




おとーちゃん サンタから
薔薇の花束 と かわゆい トナカイくん◡̈♥︎









この トナカイくん◡̈♥︎


ご近所の 花屋さんの トナカイくん◡̈♥︎


毎日 仕事の帰りに
かわいーなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

と 眺めてた おかん ‥

まさか

それを 買って来てくれるなんて (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

若者なんかに 負けない ラブラブな おかん達 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




真っ赤な薔薇◡̈

おとーちゃん の 好きな お花よね(*˘︶˘*).。.


かすみ草は おかんの 好きな お花


ありがとう(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎




リビングで 眺めてたいけど
長く 眺めてたいので 涼しい 玄関へ ◡̈♥︎







ではでは
イブの わんにゃんwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



うちの トナカイくん◡̈♥︎














いー 感じwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




今日の わんにゃんは ちょっぴり ご馳走



食べっぷりが 違うね~wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






あっ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


息子からの 誕生日 & Xmas🎁



オーガニック オリーブオイル



ありがとう꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱





香川の お土産 でしょーがっ (⃔ *`꒳´ * )⃕↝




ありがとう꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱




来月 引越しを 決めた娘

もお
なんにも してあげられないので せめて 引越しの 手伝いに (^^;;



なかなか
子離れできない おかんです (^^;;








行ってやれ !



と 言ってるのは

おとーちゃん wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





任しといてー୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
おかん 引越しは 慣れてるので

使えるよ~ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




では では


おかんの 大切な みんなが

大切な人と

素敵な イブ を \(//∇//)\ 過ごせますよーに *.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*

  1. 2014/12/24(水) 23:07:33|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物 ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

隣市へ お買い物


娘の 帰省準備の ついでに (笑)

おかん の Xmas🎁を 買ってもらいに (*´罒`*)ニヒヒ♡



これ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ (ᵔᗜᵔ*)



かわいー (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎


この バッグ
娘が 大阪へ進学で
引っ越しの後 一緒に 行った 東急ハンズで 見つけた 保冷バッグ ◡̈♥︎


もぉ

3年くらい 前 (笑)



値段を 見て

とても 保冷バッグ に 出せる金額ではなく 諦めた 小市民な おかん ( ・᷄ὢ・᷅ )




なんと 30% OFF ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ



きゃーん ラッキー ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱




これは ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱








こーなる ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




大きいのは

あんずの フード入れに ◡̈♥︎


小さいのは

小太郎 & ごえもん の おやつ入れ ◡̈♥︎



いー感じ~(ˇ◡ˇ )⋆*



おとーちゃん ありがと~(*˘▿˘✽)







娘は 連日 早朝から 深夜まで 仕事で 大忙し (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



明日は イブ

頑張る 貴女に サンタさんが 来ますよーに (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞





では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/23(火) 20:30:04|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりと ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.

エアコン つけると
気持ちよさそ~な ごえもん






頼もしい 番犬の 姿 (笑)











でも



やっぱり 一緒 が いーよね (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎










仲良く (●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)zzz







あらら (⊙⊙)‼


横綱 ごえもん 8.8kg



あんず姫 ‥‥ やっと 1.1kg


枕にしちゃ 重たいでしょ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))








なんとも 微笑ましい わんにゃん(笑)






今日は 帰省する 娘用に
お布団を 買いに 行ってきま~す (*ˊᵕˋ*)




では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ








  1. 2014/12/23(火) 08:46:45|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとう (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

本日
おかん 43歳の 誕生日wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


えらい
おばちゃんに なったもんだ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



なには ともあれ



健康で 笑って 誕生日を 迎えられたこと



おめでとう と 祝って くれた 人達に 感謝です (*˘︶˘*).。.:*♡




大阪で 頑張ってる 娘から 届いた




めちゃめちゃ
大きな 箱で (⊙⊙)‼


そーっと
包みを 開けると *.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*






‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ひゃー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



なんと言う事でしょ~ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


➖ ビフォア アフター 風に
音符付け 🎶 で お願いします 笑笑笑 ➖





おかんの 大好きな
ガーデン雑貨


おまけに 大好きな
羽ぶたちゃん (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎



嬉しすぎっ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱




どこへ 置こーかと うろうろ 笑









もちろん
抱えて うろうろ (笑)









あんず wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






ミラーの 前とか
いーかも wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




うーん

オサレ~(ˇ◡ˇ )⋆*







ちっちゃい ケーキで
幸せな 誕生日に 乾杯wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




みんな


ありがとう (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎




では また 明日 (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ







  1. 2014/12/22(月) 21:34:02|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽ じゃらし (笑)

ずっと ごえもん に くっついて 歩く
あんず (ˇ◡ˇ )



あんず が 狙ってるのは


しっぽ じゃらし wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





➖ あっ ! しっぽっ ➖








ごえもん は お気に入りの おもちゃに 夢中 (笑)















ばれたか (笑)








➖ こらーっ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ ➖








➖ やっぱり しっぽ じゃらし 気になるー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ➖












➖ もー1回 ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ➖








➖ だめですよ ➖




とか 言ってるのかなあwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)








まだ 狙ってる気がする (笑)







あ (⊙⊙)‼

あと 3時間で
おかん めでたく꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱? ? ?43歳


無事に 迎えられそーです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



  1. 2014/12/21(日) 21:01:05|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬子にも衣装(笑)

今日は 珍しく 息子 と 3人で お出かけ~\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ


3人で 出かけるなんて めちゃめちゃ 珍しい wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


しかも 息子 の 運転で ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) 怖っ ……


目的は これ (*´罒`*)ニヒヒ♡

じゃんじゃじゃーん 🎶















馬子にも衣装 wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


かわいい コートも 買ったんだけど
また それは 当日に (*´罒`*)ニヒヒ♡



娘の 時の
振り袖のよーな 華やかさは ないけれど
ほんの 少~しだけ 凛々しく見えたかなあwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



帰りに スシローへ






なんと

1番 たくさん食べたのは

おかん ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


んな アホな (苦笑)




毎回 お腹いっぱい 食べるから 太る‼︎






息子に 言われたんだけど……


甘いな ! ⬅︎ 何がだ (笑)


少し 違うんだなあ~


お腹い~~~~っぱい 🎶
食べちゃう おかんwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



ぎゃはっ 🎶


まいったか ‼︎




調子いー時なら
息子に 体重 勝てるな v((( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́v)))ピース

身長差 20cm弱ですが wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





我が家の 子供達は
年が明けて 息子が 成人式を 迎えたら
これで 巣立ちです。

過去には 戻れないので
なるだけ 振り返らない様にと…

それでも
振り返らずには いられない おかん

子育ては 一発勝負!

反省だらけの 子育てでした( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )


それでも
無事に 子供達が 巣立ちを 迎えられそーで
とっても 幸せな おかんです。









  1. 2014/12/21(日) 17:16:08|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり気になる(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

にゃんこLIFE 初心者の おかん

昨日の 病院で
先生から なにか 困る事や わからない事は ないですか ?


と 聞かれたので


トイレ事情を ……




➖ わんこのトイレ で おしっこ するんです (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) ➖


と 言ってみると




➖ 気に入ったんですね(*ˊᵕˋ*)
問題ないですよ。➖






って ૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა



まあ そー言われたら そーなんだけど (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


今朝も 上手に お水を 飲む あんず





もー少~しだけ 接近




器用に 飲んでる (*ˊᵕˋ*)






さあ

おしっこ は にゃんこのトイレで 頑張ろーね (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/21(日) 07:34:10|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かわゆい3コマ劇場

お菓子の 包み箱を あんず姫 に (∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭
















あんず ロールケーキ

完成でーす wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



にゃはっ\(//∇//)\
  1. 2014/12/20(土) 16:23:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

健康第一 (*˘▿˘✽)

ただいま~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

小太郎の いつもの 診察と あんず の 予防接種 (三種混合)

先生に 勧められて 猫白血病 と 猫エイズ 検査も …




採血で か細い声で


にゃ~ん (T ^ T)


かわいそうだけど
病気だったら もっと かわいそうだもんね ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )



結果は 陰性 (*˘▿˘✽)
一安心(*˘▿˘✽)


元気で 長生きしてね ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·




採血 に 予防接種

痛かったね ごめんよ …





初めての 横顔



なんだか ライオン みたいで かっこいいかも \(//∇//)\



不妊手術の 相談もして
しっかり 説明してもらって
半年になる 春に お願いする事に …





家族全員 健康第一 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


では (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/20(土) 12:38:08|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配? (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 安心?

昨日 やっと 運転免許証を手に入れた 息子 (^^;;

教習所に通うこと 1年超え ( ・᷄ὢ・᷅ )

だらだらと

行ったり 辞めそーになったり 教習期限ギリギリになりながら( ・᷄ὢ・᷅ )


無事に 取得できて
なにはともあれ 一安心 (^^;;


安心 と 同時に

心配に 変わる……

事故なんかしたら大変₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎



安全運転ね 安全運転 (^^;;






昨日は お休みだった 娘は
彼氏と お部屋探し

田舎者の おかんには

どーしても 都会 = 危険
が 抜けなくて( ・᷄ὢ・᷅ )

次から次へ
心配が 湧き出してきて

悪質不動産業社だったら ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
治安は 大丈夫なんだろーか₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
同じマンションに 変質者がいたらどーしよー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

などなどなど …((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

次から次へと
頭の中が 心配 に 支配される

ただ
安心して 生活して欲しいと 思うだけなのに。





いい お部屋が 見つかりますよーに (ˇ◡ˇ )⋆







おとーちゃん は 昨日は ボーナスDAY୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

お疲れさま*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*


晩御飯は おとーちゃんの 大好きな
唐揚げ と 牡蠣フライ




毎日 忙しい おとーちゃん

いつまでも 元気で 頑張ってね(*^^*)




心配性 の おかんを 癒してくれる
わんにゃん \( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ




ごはんが 欲しい ごえもん






小太郎は おやつの催促







初の わんにゃん 3shot


あらま ごえもん 切れてる(⊙⊙)





小太郎 動いた (^^;;?


なかなか
難しい 笑





今日も かわゆい あんず姫



お気に入りの ぽんぽん を 抱えて(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭່Խ✦*∘





おかん地方

予報通り 朝から 雨

今日は 小太郎の 診察 と あんず姫の 三種混合 に 行ってきま~す (*^^*)



では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




  1. 2014/12/20(土) 07:45:52|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒すぎる₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

いくら なんでも 寒すぎる~₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


元気に 遊んでるのは あんず姫 だけ 笑
















にゃんこタワーも
一番上まで 上手に 登る登る୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ







でも 下りるのは まだ 下手っぴで
下りる と 言うより
落ちてる 感じ wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





今日も ラブラブな 2人









しかし
寒い₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

電気代を ケチって エアコンの 温度を下げてるもんだから
寒い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)


勇気を出して 温度 あげよーかなあ(ಡ౪ಡ)




ではまた 明日 (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


  1. 2014/12/18(木) 21:14:51|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嬉しいこと(*˘︶˘*).。.:*♡

寒い寒い日本列島₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

雪は 埃 程度の おかん地方

でも 今日は 寒かったー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)




これ⬆︎ は おとーちゃんが
隣隣市からの 


雪が ちらちら





はい꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱


今日の 嬉しいこと ひとつ (*^^*)





来週 誕生日の おかん꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱


大阪で 頑張ってる娘から
欲しい物は❓

と 聞かれて ( ´͈ ᗨ `͈ )



答えれる
親なんか いるのかなあ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)



子供は
健康で 笑っていてくれるなら
それ以上 欲しい物なんて ないよ (*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆


これは どーか (*^^*)?

と くれた 娘



あひる ちゃん(*^^*)


ガーデン雑貨が 大好きな おかんに
選んでくれてる 娘

こんなにも 寒い日に
ほんとに ありがとう₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

貴女が 年末
元気に 笑って 帰省してくれたら
それが 1番 嬉しい*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*



風邪ひかないで
帰って おいでー(*^^*)






2つ目は



息子の彼女からの お土産



かわゆいお土産達

気を使ってくれてるんだなあ

って 申し訳がないのと

嬉しいのと (*^^*)

ありがとう(*˘︶˘*).。.






はーい꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

今日の わんにゃんwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



いつも まったりの ごえもん





ヒーターの前からは
ご飯以外は 離れよーとしない
小太郎







和室の戸を 開けて欲しい あんず姫





あんず姫の 視線の先は

もちろん わんず (笑)





さあ
今週も あと 2日
頑張るよ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


では また 明日(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/17(水) 22:52:04|
  2. etc.…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごはん達

たまり たまった ごはん達(*^^*)



今日の 晩御飯



山下farm さんの 白菜たっぷり
クリームシチュー

豚の生姜焼き

スパサラダ



今夜は 久しぶりに
おとーちゃんが 買ってきた おやつ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ







昨日の 晩御飯



まるで 朝ごはん (^^;;



おでん は 残り物






日曜日の晩御飯



カレー目玉焼きのっけversion





ブランチ



ペペロンチーノ と グラスワイン






土曜日の 晩御飯



オムライス





金曜日は



お刺身は やず 激安୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ





木曜日



焼き飯






水曜日



カキフライ
蓮根のてんぷら





お弁当は スープポット持参で ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ











おまけ







今夜も ラブラブ*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*







明日は めちゃめちゃ寒いらしい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎



みなさん
もりもり 食べて 風邪なんか ひかないよーに ◡̈♥︎



  1. 2014/12/16(火) 22:01:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同じ釜の飯(笑)

毎日 少しずつ少しずつ
ラブラブ度上昇中の 2人 \(//∇//)\





今日 初めて

わんこ達の お水 を
そーっと … そーっと …
飲みにきた あんず




そこへ


ごえもん 登場 !









きゃーん \(//∇//)\

なんちゅー かわゆい 2人₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.


同じ釜の飯 ではないけど 水

なんちゅー 微笑ましい姿\(//∇//)\


憧れの わんにゃんツーショットが
こんなに 早く見れるなんて(*˘︶˘*).。.:*




これは おかんの 努力の賜物…

ではなく (^^;;


うちの わんこ達が あまりにも
人 … が いい ので (笑)

犬 … が いい なのか (笑)


ただ

ごえもんが めちゃめちゃ
あんずの 面倒を見てくれて (^^;;?



最近
ずいぶん お兄ちゃんに なった ごえもん(笑)














あんずの 夜遊びに 付き合わされて
寝不足の ごえもん


そんな
優しい ごえもん



きっと

トイレは ごえもんが 教えてくれたんだね~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ごえもんに くっついてる あんずは 真似っこしたんだろーなあ(^^;;

でも

にゃんこは にゃんこトイレで してみよーかなあ(^^;;




小太郎じいちゃんは そんな 2人を 静かに 見守る感じ(*˘︶˘*)








小太郎も 寝不足なのね (^^;;




わんにゃんが くれた
優しい時間に 感謝₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO




では また 明日(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/15(月) 22:05:56|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒーター争奪戦((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

今朝は またまた 一段と 寒い ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


目が覚めた おかんの 足元

そーっと 布団を めくってみると





あらー (*˘︶˘*).。





仲良く 寝てたのね ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

しかも 布団で (´ . .̫ . `)





いつも こたつ で 寝てる小太郎は

ヒーターの スイッチを 入れると


ピッ ‼︎





早っ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

なんとも 情けない姿 ‥‥





ごえもんは



丸まってるし 笑


ごえもん にも 服を 着せてあげたんだけど

やっぱり 寒いらしく




結果

こーなる ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))




寒がりの はずの あんずは




タワー に 夢中






1番 上にも やっと 上がれるよーに なって ご機嫌 ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·








お外が 気になるよね~(*^^*)

春には デッキに 出してあげられるよーに 脱走対策しなくっちゃ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ






タワーの てっぺんの あんず の 視線の先は




この シーリング ? って 言うんだっけ (^^;;

天井で 回る プロペラみたいなのが 気になるらしい

そこへ ダイブしちゃ ダメですよ~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)





日曜の朝は 趣味の園芸を 楽しみに 観てる おかん ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

今朝は ポインセチア シクラメン
クリスマスの 寄せ植え (*˘▿˘✽)

素敵~(*˘▿˘✽)



でも ちび家 には ダメみたい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


にゃんこ初心者の おかん꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

サクサクSafariを 調べて 調べて
にゃんこの お勉強

シクラメン ポインセチアは にゃんこには 毒なんだって ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

これからは 室内用は サクサクしてから 選ばなくっちゃ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱


さあて

今日は そろそろ 大掃除を 始めるとするかな꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱


では また (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  1. 2014/12/14(日) 08:50:43|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小太郎 ごえもん あんず

今日は 小太郎は トリミング(*˘▿˘✽)

いつも お世話に なってる
息子の お友達の お姉ちゃんの お店で

すっきり 丸刈り ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




どーやら 寒いらしく




わんこ とは 思えない
情けない 姿 ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))





美容院で 少しだけ お買い物




マナーベルトは 小太郎に

ちっちゃな 首輪は あんず

もっと 大きくなってから 迷子札を つけよ~ね(*˘︶˘*)




ごえもんには



カラフルな 鳥さん (笑)





今日 届いた 加湿空気清浄機 2号




1号 は SHARP の プラズマクラスターだったので


2号 は ダイキンに ꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱


こいつ
でかいっ (笑)


空気清浄機 2台 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これで

年末に 娘が 帰省しても
大丈夫 な はず (*´罒`*)ニヒヒ♡






あっ‼︎ ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛




あんず には キャリーも











これで
来週は 予防接種に 行こうね(*˘︶˘*).



初めての 盛りまでに 決めなくっちゃ と
悩んでる不妊手術 ( ・᷄ὢ・᷅ )



にゃんこBlogに あちこち お邪魔して
アドバイスを 頂いて

美容院の お姉ちゃんにも 相談に のってもらって

あんず を 家族に 迎えたんだから
ちゃんと あんず の 幸せを 考えてあげなくっちゃね (*˘︶˘*).



では また 明日(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


  1. 2014/12/13(土) 20:24:53|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ